SSブログ

9月ですな [撮ってみた【植 物】]

安倍ちゃんが辞めて、次期総裁個人的には石破さんになってほしいけど
世論では河野さんが人気だそうな
でも、結局は菅さんなんだろうなぁ~
のらりくらりの政権になりそうと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて23日、犀川から帰宅し昼食を摂った後
エアコン効かせてスマホのゲームしてたら
相方から「どっか行かないの?」との催促
一瞬、兼六園に行きたい!と思ったけど
炎天下だしなぁ~ってことでチロッと車を走らせて河北潟へ
何が撮りたいとか、何がしたいとかじゃないんですけどね
とりあえず、ここに来たら撮っておこうと思ってた
メタセコイヤの並木道
DSC_5994.JPG
並木道を抜けると相方から
「アイスが喰いたい」との要望があり
毎年ヒマワリの迷路が作られる所でアイスを購入
相方がエアコンの効いた車の中でアイスを喰ってる間
おいらは周辺散策、ヒマワリの迷路は撤去されてましたが
数本残ってた
DSC_5993.JPG
ヒマワリ畑には種の取り残し?でも食べてるのか
カワラヒワとドバトだらけ
暑かったので撮ったのこの1枚だけですが
DSC_6012.JPG
相方がアイスを喰ったのを見計らって
ごみをお店のごみ箱にしっかり捨てさせ
内灘方面へ移動、これ何ユリだったっけ?
DSC_6003.JPG
つゆ草が、ちと寂しそうに草の陰から
DSC_6009.JPG
追記:先週末、虎の藤川君が引退だそうな
全盛期、火の玉ストレートとか浮き上がるストレートをバンバン投げてましたよね
こういう真っ向勝負する投手大好きでした
虎からメジャーに行き、まさかのアイランドリーグへ
その後虎に復帰した経緯を持ちますが、今後コーチになるのか解説者になるのか
個人的には、彼のように真っ向勝負する投手を増やすためにもコーチになって欲しいなぁ~

ぽちっとな(64)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ひまわりの種 鳥に人気あるんでしょうね
結構大きくて食べでありそうですもんね

by (。・_・。)2k (2020-09-01 00:30) 

英ちゃん

菅さんにして直ぐ解散総選挙にする案もあるとか?(゚□゚)
まぁ、今は誰が総理になってもあんまり変わらないよねw

by 英ちゃん (2020-09-01 01:01) 

kinkin

自分も英ちゃんさんと同じ読み、その時河野さんは出て来るのだと思う。
by kinkin (2020-09-01 04:42) 

みぃにゃん

球児全盛期のときはすごかったですがやはり年齢もあるのでしょうね。それだけピッチャーって体力必要なんですよね。

by みぃにゃん (2020-09-01 07:42) 

リュカ

メタセコイヤの並木道って美しい^^
by リュカ (2020-09-01 09:15) 

ma2ma2

安倍政権継続なら管ですね、今の自民はその方向みたい。
by ma2ma2 (2020-09-01 09:29) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
涼しかったらここに三脚立てて鳥待ちしても良いかも

>英ちゃんさん
来年には総裁選なのにね

>kinkinさん
石破さんは、結局当て馬でしょうかね?

>みぃにゃんさん
あれだけ投げ続けたらねぇ


>リュカさん
存在感ありますよね

>ma2ma2さん
変える気はないようですよね
by くまら (2020-09-01 09:45) 

テリー

世論調査で、ダントツにトップの石破さんも、いいのですが、自衛隊をしっかり、軍隊として認めることを明記する憲法改正論者ですが、どれだけ、彼の政策を理解して、支持しているのでしょうね。
あまりに、国会議員の中に彼を支持する人が少ないので、仮に、首相になっても、国会議員の協力が得られない恐れがありますね。

by テリー (2020-09-01 11:04) 

raomelon

ユリの花綺麗ですね~
テッポウユリと思ったけど、紫色の筋があるので
タカサゴユリかも?^^
by raomelon (2020-09-01 11:29) 

kuwachan

個人的にはお年を召した方ではなく、
もう少し年齢が若い方になって頂きたいです。
by kuwachan (2020-09-01 12:52) 

ちょろっとぶぅ

メタセコイヤの並木道、涼し気ぇ~~~♪
ここは、パチリ名所ぢゃないの???

秋の紅葉の頃には、メタセコイヤ見に行きたいなぁ~o(^∞^)o

*相方さんの撮りだめた「せかほし」見せて欲しいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-09-01 14:26) 

響

メタセコイヤの並木いいな~。
バイクで走ってみたい。
by (2020-09-01 14:48) 

くまら

>テリーさん
単なる人気投票のようになってますよね
マスゴミも政策関連説明しないし

>raomelonさん
なぬ?テッポウユリかと思ってた(滝汗)

>kuwachanさん
若い人になったらなったで、求心力がないと
爺どもの傀儡になりそう

> ちょろっとぶぅさん
農業干拓地の一角なので、知る人ぞ知る場所でやんす
録画したデーターの送付先が分かれば何とかしますぞ

>響さん
ただ・・・100mくらいしかないっす(大汗)
by くまら (2020-09-01 15:04) 

ゆうみ

菅さんは 安倍政権の引継ぎをするのかな?
奥さんが召し上がったアイスが観たかった。
by ゆうみ (2020-09-01 18:41) 

ヤッペママ

ユリはタカサゴユリですね。
メタセコイア並木歩きたいな。

by ヤッペママ (2020-09-01 20:00) 

くまら

>ゆうみさん
おいらが屋外に居る中、相方はエアコンガンガンの車内でしたので^^;

>ヤッペママさん
良い感じに風が通って、気持ち良かったですよ
by くまら (2020-09-02 10:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。