SSブログ

喰い物系です [喰いもん]

くそ暑い日々が続いてますが、あと5ヵ月もすれば
本当に氷点下とかになるの?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8月も末日となったので、今月後半に喰った物でやんす
まずはうち御飯、先日頂いた家呑みのワイン
コルクじゃ無かったので発泡系かと思いきや
普通のワインでした
DSC_0003.jpg
続いて喰ったカップ麺はファミマで発見した
鬼金棒監修カップ麺『カラシビ味噌らー麺(HP)
確かに山椒系が効いててシビレ系でした
DSC_0001.jpg
そんでもって、以前他所のブログで見て
エコバッグが当ると聞き
思わず買ってしまったチキンラーメン2種
おいらはてりやき食ったけど、一寸甘め?
御飯ぶち込んだら尚旨かったっす^^
DSC_0043.jpg
ここからは外食系です
まずは15日の昼食、以前から気になっていた
麺匠金色堂(食べログ)
おいらが注文した塩&叉焼丼
塩ラーメンはサッパリしてる中にしっかり味が付いてて
とても美味しかったです、叉焼丼はこんなもんかな?
DSC_0028-1.jpg
相方は醤油ラーメン注文しましたが
こっちはこっちで美味しいけど・・
何故か途中から交換させられました><;
DSC_0029-1.jpg
ラストは30日、金沢に先日オープンした
クロスゲート金沢内に出店してる“Dinette(HP)
おいらが注文したのは、イベリコ豚のベーコン入りのペペロンチーノ
葉っぱがほうれん草かと思いきや、
金時草を使用してる所が面白かったし、とても美味しかったです
DSC_0005.jpg
おまけは今月相方の誕生日でしたが
義母からケーキをもらったそうな
ただ、同じケーキが3つも来て食い切れないからと
おいらにも・・
DSC_0030-2.jpg
久し振りにケーキ食ったけど、
個人的にはチーズケーキだったらなぁ~
追記:コロナ禍になり外食をする際
消毒、食事が提供されるまでのマスク着用
食事中も基本無駄口は叩かない等、色々制約があり
あまり外食しようとは思わなくなりました
また、テイクアウトしてもゴミの処理などを考えちゃうんだよなぁ~

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

確かに外食減ってゴミ増えましたよねぇ
ちょっと面倒になってます

by (。・_・。)2k (2020-08-31 00:21) 

みぃにゃん

暑いとラーメンからかなり遠ざかっています。気が付けば我が家の在庫のインスタントラーメンが期限切れ・・・。
by みぃにゃん (2020-08-31 07:50) 

ma2ma2

オーストラリアワインは高いのでもスクリューキャップを使っていますね。
by ma2ma2 (2020-08-31 08:39) 

ともち

夫の在宅勤務が増え、昼食用にスーパーとかでお惣菜を買う機会も増えたので、確かにプラごみが増えてます(;´∀`)
by ともち (2020-08-31 10:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
終息してくれれば一番なんですけどね

>みぃにゃんさん
我が家、週に1度は追加補充してます^^

>ma2ma2さん
最近、スクリューキャップ増えましたよね

>ともちさん
燃えるゴミに出すわけにもいかず
コツコツスーパーの回収ボックスにもっていってるけど。。。
by くまら (2020-08-31 10:21) 

ゆきち

塩ラーメン、美味しそう♪
外食、手を洗ったり消毒したりはいいですが、喋るなはキツイ^^;
結局家で食べるを選んでますが、確かにゴミは増える^^;

by ゆきち (2020-08-31 12:19) 

リュカ

このペペロンチーノは食べてみたいです^^
by リュカ (2020-08-31 14:07) 

アルマ

塩ラーメン美味しそうですね(^^♪
ラーメンは新コロナ騒動から食べてないです。
時間を考えないと混んでますしね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-08-31 15:51) 

ちょろっとぶぅ

桃のケーキいいなぁ~って思いながら
チーズケーキ食べながら、読んでます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-31 17:28) 

ゆうみ

桃のケーキ美味しそうだな。
旬のものが最高だよね。
ラーメン 暑くてこの頃食べてません。
寒くなったら食べたい。
外食するのは とても悩む時期です。
by ゆうみ (2020-08-31 18:40) 

ヤッペママ

近年は塩ラーメンが好みです。
ペペロンチーノも…大好き。
桃も大好き。
みんな美味しそうだね。
by ヤッペママ (2020-08-31 21:05) 

くまら

>ゆきちさん
店員達の微妙な視線も慣れないです

>リュカさん
メニューの写真見て、こんなにでかいベーコン
乗ってないだろうと思ったら、メニュー以上の大きさでした(汗)

>アルマさん
行列ができる系のお店は未だに行けません

>ちょろっとぶぅさん
えぇ??チーズケーキ??

>ゆうみさん
寒くなったらまた感染拡大が?って思い
今のうちに…と考えてるけど、なかなか

>ヤッペママさん
おいらもこれまでは味噌でしたが
最近は塩です^^
by くまら (2020-08-31 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。