SSブログ

初めて下りた [家族サービス]

16日、汗だくになりながら綿が滝を後にし
コンビニにでも立ち寄って涼もうかと思ったけど
マスクするのが面倒だしなぁ~
ふと手取川の河川敷に結構車が駐まってると思ってたら
相方から「川に降りてみない?」とご要望が
ま、おいらも足だけでも冷やしたいと思ってたので
車を停めて、さっさと川の方へ
汚い足写ってて、恐縮ですが足を冷やします
DSC_0040.jpg
ここ、山間部へ行くときによく通るし
車がよく駐まってるのは知ってましたが
DSC_5865.JPG
大概が釣り師の方々と思ってました
でも実際下りてみると、殆どがBBQを楽しむ家族連れ
DSC_5866.JPG
川の流れが早かったり、ちょと深い所もあるので
子供だけでは一寸危ない所ですが、河原周辺はいたって平和
DSC_5867.JPG
綿が滝から汗だくだったおいらですが、すっかり汗も引き
十分涼を感じられました
DSC_5868.JPG
こういう所って虻や蜂とかいるイメージだけど
虫が全然いないのも不思議でした
DSC_5871.JPG
今度は弁当でも持って涼を取りに来ようかしら?
DSC_5870.JPG
追記:日本にも多大な影響の出る米国の大統領選挙
今の大統領が、もし再選するんだったら
以前の選挙のように「アメリカ・ファースト」を
唱えてまくれば光明が出るかも

タグ:鶴来 手取川
ぽちっとな(62)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

河原は涼しげでいいね。
米国の大統領選挙は、どっちになっても高年齢だねw
by 英ちゃん (2020-08-22 01:31) 

(。・_・。)2k

蜂やアブが居ないのは良いですね
うちの田舎の川か潜ってないと危ないくらいいるんですよね

by (。・_・。)2k (2020-08-22 01:56) 

kinkin

自分もこんな感じで涼を取りたいですね・・・
森の木陰の清流は涼しさ感じますね。
by kinkin (2020-08-22 06:30) 

みぃにゃん

自然のクーラーには虫がつきものですが虫もいないなんてめちゃくちゃいいじゃないですか!
by みぃにゃん (2020-08-22 07:43) 

くまら

>英ちゃんさん
日本、幾分若いけど・・・

> (。・_・。)2kさん
近くに草むらが無いからかしら?

>kinkinさん
気持ちよかったっす

>みぃにゃんさん
ここ、お気に入りになりました
by くまら (2020-08-22 10:54) 

リュカ

涼しげで気持ちよさそう〜〜
近所に川はあるけど・・・
さすがに隅田川には足は入れられないや(笑)
by リュカ (2020-08-22 11:43) 

ヤッペママ

涼をとったのは正解でしたね。
by ヤッペママ (2020-08-22 16:24) 

まこ

あっ♬くまらさんの足(^▽^;)
・・は、ともかく、良いなぁ~涼しそう♥
こんなところでBBQやったら楽しいだろうなぁ~♬
by まこ (2020-08-22 16:48) 

アルマ

河原で足をつけて涼をとるってちょっとおしゃれな感じ(^^♪
ウチの方ですと隣の県までいかないとできないかな・・・
汚い海ならあるんですけどね(^_^;)

by アルマ (2020-08-22 17:43) 

獏

素敵なところですね^^
やっぱり川の流れや海があると
涼しいのだなぁと地元に帰省して再確認しました☆
by (2020-08-22 18:59) 

ころくま

今の時点でヨドバシドットコムでネッククーラー在庫ありになってましたよ。
by ころくま (2020-08-22 21:32) 

くまら

>リュカさん
お江戸じゃ厳しいかもしれないですね

>ヤッペママさん
ですよね~

>まこさん
皆さん楽しそうにBBQしてましたよ~

>アルマさん
田舎ならではでやんす~

>獏さん
こういう時ほど、田舎って良いと思います

>ころくまさん
ヨドバシか・・・カード無いんだよなぁ・・・
by くまら (2020-08-22 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。