SSブログ

目論見外れる [家族サービス]

くそ暑い日々が続いてますが、今日ラジオで
今冬は大雪になるんじゃね?的な予報が出ててる事に
今からちとビビってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて16日の盆休み最終日
当地の予想最高気温が36度、朝からエアコンつけて
家でゴロゴロしてたけど、折角の休みだし涼を求めドライブへ
向かった先は綿が滝
その前に道中立ち寄ったコンビニから
獅子吼で飛んでる方々を
DSC_5934.JPG
滝のマイナスイオンと水辺に足を浸して~と思いつつ
急な階段を降りて、汗をかきながらメインの滝を
さて川に足を浸そうかと岩場を降りていきます
DSC_5851.JPG
途中、周囲にある小さい滝なんぞを撮ってて
ふと、あれ通年ならダイブしてる人とかいるのに
今年はいない?
DSC_5859.JPG
あ~コロナの影響でダイブ禁止になったのかなぁ~
なんて思ってたら
DSC_5860.JPG
近くにいたおじさまがその家族に
「去年死亡事故があってから遊泳禁止になったんだよ、
そのついでに水辺にも行けなくなったんだよ」と話してました
DSC_5863.JPG
折角涼みに来たのに、また急な階段登らされ
汗だくになったのでした
DSC_5862.JPG
追記:将棋の藤井君、ついに二冠ですね
NHK杯で再度対局が決まってますが
日程が未だ未定、正直こっちも気になります
それと内田篤人君、32歳で現役引退したそうな
おいらが・・・って比べちゃいけないでしょうが
サッカー引退したの30歳、当時はシニアリーグまで頑張れとか言われたけど
膝が限界だったので致し方なく・・・
兎にも角にもお疲れさんでした

ぽちっとな(63)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

滝は涼しそうだが・・・
将棋の藤井君は凄いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-21 00:25) 

raomelon

ダイナミックな滝ですね^^
マイナスイオンたっぷりで涼しげですが
水辺に行けないと暑かったかな^^;
by raomelon (2020-08-21 00:37) 

(。・_・。)2k

遊泳禁止 悲しいですね
なんでも 禁止にしちゃう世の中だからなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-21 00:46) 

kinkin

一度事故が起きると何でも禁止になっちゃいますね・・・・
by kinkin (2020-08-21 05:27) 

みぃにゃん

理由が理由なんで仕方ないですが今年は何かと制限させられますね。
ここへ飛び込んだら気持ちよさそうですが勇気いりますね、
by みぃにゃん (2020-08-21 07:45) 

テリー

夏は、滝ののシーンは、マイナスイオンたっぷりで、涼しそうで、いいですね。
藤井7段、2冠達成、どこまで、ゆくのか、楽しみです。
ただ、すごい早いタイトル奪取も、長く、続けるのは、さらに大変です。じっと見守りたいですね。
by テリー (2020-08-21 09:38) 

ともち

マイナスイオンは感じられましたか?

(サッカーのことは詳しくないですが)内田選手、かっこいいので、気になってました。
まだまだできそうな気がしますが・・・
32歳は若いですよね。
そう考えると、カズ選手はすごいんだなぁ。。。
(息子のような世代と一緒にやってるんですもんね。)

by ともち (2020-08-21 09:56) 

ma2ma2

藤井君はこのまま8冠取っちゃいそうですね!
by ma2ma2 (2020-08-21 10:19) 

くまら

>英ちゃんさん
ここ、上り下りで汗だくになります><;

>raomelonさん
水飛沫が心地いいくらいでした><;

> (。・_・。)2kさん
世知辛い時代ですよね

>kinkinさん
ここ数年、くさい物には蓋を的な発想が多いですよね

>みぃにゃんさん
度胸試しの場所でもあるそうな

>テリーさん
誰が彼を止めるのかも楽しみです

>ともちさん
三浦知良さんは、化け物です(爆)

>ma2ma2さん
取ってほしいようなまだ早いような。。。
by くまら (2020-08-21 11:47) 

ちょろっとぶぅ

ダイブは怖いけど、ちょこっと清流に足つけたかったですね。。。

内田篤人さんの引退は、ビックリ(◎∞◎;)しました。
まだまだ見たかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-21 11:59) 

kuwachan

今日も朝から暑くて参りますね。
滝が涼しげ〜。
by kuwachan (2020-08-21 12:32) 

アルマ

以前河津七滝に行ったときに帰り道の登りで汗だくになり、
何しに行ったんだろうという思い出が・・・(^_^;)
by アルマ (2020-08-21 18:08) 

ゆきち

滝のダイブと一緒に水辺で遊ぶのもダメになっちゃいましたか~それは残念!
今日は仕事帰りにものすごい夕立でびしょ濡れに。
お湯のような雨でちっとも涼しくならなかった(≧▽≦)
by ゆきち (2020-08-21 22:24) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
これからの彼の活躍に期待ですね

>kuwachanさん
いい加減涼しくなって欲しいです

>アルマさん
激しく同意です^^;

>ゆきちさん
風邪は引かないでしょうけど、
ぬるい雨って嫌だなぁ。。。
by くまら (2020-08-22 18:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。