SSブログ

犬鳴村 [撮ってみた【植 物】]

8月15日、前日がっつり動いたので
朝から1号車の洗車を済ませ、あとはのんびりしようと
TU〇A〇Aへ行きDVDをレンタル、
借りたのはコロナ禍じゃなかったら
映画館へ行って観ようと思ってた“犬鳴村(HP)
DSC_0031.jpg
ここからはネタバレ含みますので、ご注意ください
また、画像は全く関係ないのでご容赦を
DSC_5847.JPG
さて犬鳴と聞くと、日本で最恐のスポットとして
ネットの中では有名な場所
当初『ブレアウィッチプロジェクト(You Tube予告編)』や
的な映画かと思ってたんですがドラマ仕立て
DSC_5848.JPG
途中、ビクっ??ってなるシーンはあるけど
全般的にストーリー無理矢理過ぎじゃね?
ホラー映画でよくある、亡者が追いかけてくるのに
なんで足止めてるかなぁ?とか
こいつら、なんで死ななきゃいけなかったの?
犬死にじゃね??とか
ま~高島礼子が犬に扮するシーンがあり
それが猫に見えたのには、思わず吹き出しちゃったけど
DSC_5849.JPG
映画がもし大ヒットして、現地に人が行くようなことがあったら
それも問題になるとこんな作品にしたのかな?
せめて、『リング(wiki)』みたいな感じだったら
まだ面白かったかも
DSC_5850.JPG
おいら的には「・・・」の内容だったけど
犬鳴トンネルすら知らない相方は
これはこれで面白かったと言ってました
次回も村シリーズの作品制作中とアナウンスがあり
面白くないかもしれないけど、やっぱり観てみようと思うおいらでした
※あくまでも個人的な感想ですのでこの映画が好きな人
または映画関係者の方がいらっしゃいましたら
大目に見てやってください

ぽちっとな(63)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

日本の心霊映画は見れません(゚□゚)
外国のホラー映画は平気で見れるんだけどね。
by 英ちゃん (2020-08-20 01:13) 

(。・_・。)2k

お化けはダメだなぁ
どんなに可愛い子と観たとしてもダメかも

by (。・_・。)2k (2020-08-20 02:53) 

kinkin

怖い映画はダメなんだよな・・・^^;
by kinkin (2020-08-20 04:48) 

リュカ

あ!わたしもこの映画観ようと思っていて忘れていた!!
犬鳴村のことは、すごい興味があったのです。
でも・・・うーん、、、くまらさんの記事を見ると
ちょっと興ざめかなあ。
小説があるっぽいので、そっちを読んだ方が自分の想像力で楽しめるかな(笑)
by リュカ (2020-08-20 07:20) 

響

犬鳴トンネルはよく通りますよ。
むかしは旧道に普通に行けたので肝試ししてました。
映画の後は旧道に入れないように設置してるフェンスを越えて
入って落書きとかをする不届き者が増えてるようです。
呪われれば良いのに(笑)
by (2020-08-20 08:22) 

テリー

最近、日本映画を見ることが少なくなりましたが、見てみたいですね。
by テリー (2020-08-20 09:58) 

くまら

>英ちゃんさん
なぜに??

> (。・_・。)2kさん
ホラー映画は1人で見るのが一番かと^^

>kinkinさん
この映画、初めはちょっとビビりますが
あとは笑えますよ(笑)

>リュカさん
きっと小説の方が面白いと思いますよ

>響さん
映画とかやると、観光客(笑)が増えますよね
確かに、天罰が下ればいいのに

>テリーさん
 たまにはいかが?
by くまら (2020-08-20 10:13) 

ちょろっとぶぅ

怖い系は、NGです(>∞<;

今、劇場で公開中の映画が、借りれちゃうの???
by ちょろっとぶぅ (2020-08-20 11:55) 

raomelon

ホラー大好き!
アマゾンプライムで観まくっているので
”あなたへのお勧め”で出てくるのもホラーばかり(笑)
予告編、超コワイ感じですねw
by raomelon (2020-08-20 12:15) 

ゆきち

「リング」は怖くてしばらくビデオ見れなかった記憶あり^^;
ホラーは見てる時はいいけれど、あとで思い出して眠れなくなるのであまり見ません!

by ゆきち (2020-08-20 12:19) 

みぃにゃん

外国のホラーより日本の方が怖い感じがしますね。
by みぃにゃん (2020-08-20 14:58) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
いえ、コロナ過で上映してた頃に観に行けなかったのです

>raomelonさん
予告編は怖いんですけどね~
まーあれで怖くなかったら見ないですよね

>ゆきちさん
リングは独身の頃1人でビデオレンタルして見ましたが
観終わった後に電話が鳴ってビビった記憶が(滝汗)

>みぃにゃんさん
身近に感じますからねぇ~


by くまら (2020-08-20 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。