SSブログ

イカ推しです [家族サービス]

14日に撮影した物のラストです
ようやく自宅に帰れると思ったら
相方から「そー言えば新しい道の駅この辺にできたよね」と
また要らんことを思い出してしまったので
立ち寄ることに、で到着したのは
道の駅では無く“イカの駅つくモール(HP)
DSC_5812.JPG
一服しに喫煙所へ向かいつつ車のナンバー見てたら
関東圏のナンバー多いね(あえて撮らなかったけど)
DSC_5813.JPG
この施設、イカ推しと言う事もあり
イカ漁漁船の模型や、イカ漁の豆知識などを展示&掲載してました
DSC_5814.JPG
もう少し早く行けば、シーカヤックなども楽しめたみたい
DSC_5815.JPG
遊覧船はまだ乗船案内してたけど
帰宅が遅くなるのでスルー
DSC_5816.JPG
ここにも一度は泊まってみたい高級旅館が有ります
もし、能登まで行かれる機会がありましたら、是非→百楽荘
DSC_5817.JPG
追記:何気に世界の新型ウィルスの感染者数見てたら
隣の大国って感染者出てないんですね

ぽちっとな(60)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

イカの駅?
イカ推しの道の駅か(゚□゚)
C国は無症状の感染者はカウントしてないじゃなかったっけ?
ぁっ、柴又駅のさくら像は3年前に作られたそうです。
by 英ちゃん (2020-08-19 00:43) 

みぃにゃん

道の駅でいろんな事してるのが面白いですね。
隣の大国は人数ごまかしますから信じられません。
by みぃにゃん (2020-08-19 07:40) 

リュカ

リンク先の旅館見て来ました。
すごい!!泊まってみたい^^
by リュカ (2020-08-19 08:15) 

ma2ma2

このウイルスは隣国が欧米人に感染者が沢山出るように作った気がしてならないです。
by ma2ma2 (2020-08-19 10:01) 

テリー

能登半島、色々な施設が出来て、楽しめますね。
武漢では、ものすごい密な状態でのプールでのイベントの動画が、これ見よがしに、出ていますね。
by テリー (2020-08-19 10:16) 

とし@黒猫

イカの駅なんてあるんですねー
いったん押さえ込みに成功した韓国やニュージーランドで再び感染拡大しているので、ゼロは嘘ぽいです。
by とし@黒猫 (2020-08-19 10:21) 

くまら

>英ちゃんさん
あ、だから0なんだ

>みぃにゃんさん
いうことがめちゃくちゃな国ですけどね

>リュカさん
素敵な所でしょ、ただお値段が可愛くないっす><;

>ma2ma2さん
欧米人の習性知っての行動だったらすごいですよね

>テリーさん
信じられない動画ですよね

> とし@黒猫さん
今年、できました~
ウィルス騒動で、ミソ付けられちゃいましたが
by くまら (2020-08-19 10:46) 

ゆきち

百楽荘、素敵なお宿♪
先日のランプの宿もそうですが行ってみたところがいっぱいです^^
お隣の国、震源地の街のプールで大騒ぎのライブパーティをやってるニュースを見ました・・ほんまに大丈夫なんやろうか??
by ゆきち (2020-08-19 11:48) 

ちょろっとぶぅ

高級旅館、GO TO対象になってるけど。。。
ぶぅたんに却下されました(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-08-19 14:50) 

ヤッペママ

奥様は情報収集力凄いね。
大好きなイカ料理を堪能できるみたい。
by ヤッペママ (2020-08-19 15:56) 

くまら

>ゆきちさん
隣の大国が欧米向けに作った細菌兵器
自分たちにはしっかりワクチンがあるとかいう変なデマもありますよね

>ちょろっとぶぅさん
このお宿、ソッコーで予約埋まったとか・・・

>ヤッペママさん
ジャンクフード系もいろいろありましたよ
by くまら (2020-08-20 10:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。