SSブログ

あぁ~ちぃ~ [撮ってみた【植 物】]

8月10日、この日は相方の誕生日
午前中、どこか花でも撮りに行こうかと思ったけど
朝からくそ暑かったので、家に引きこもり
程なくして相方が起床、昼飯食いにお出掛け
昼飯喰った後、さて?どうしようと話してたら
小松のイオンへ行きたいとのリクエストが有り
小松のイオンへ
DSC_5779.JPG
2時間ほど相方はお買い物
おいらは涼を求めイオンの近くにある
ヤ〇ダ電機で高校野球見てたり
イチサン片手に見つけたお花撮ってました
DSC_5780.JPG
その後帰宅の際車の温度計見たら42度??
まー車だし…と思ってたら道路にある温度計も40度??
どんだけ暑いの?と帰宅しニュース見てたら
気象台の発表で小松36.6度あったそうな
DSC_5781.JPG
今年の6月に寝室にもエアコン導入して良かったと思ってるけど
電気代がちと怖い
11日、夕方に役員からのお呼ばれ
道中、薄いけど虹が・・・いい事有るかな?と思ったら
うちの上司へのクレームでした(涙)
DSC_0022.jpg
帰宅し、晩飯までの感
外に出てみたら、稲妻撮りたかったけど稲光
DSC_0063.jpg
追記:インド洋のモーリシャスで日本のタンカーが座礁してるんですが
何故にあまり報道がないんだろう?
また、香港の周庭さん逮捕されたり、保釈されたりと頻繁に報道されますが
この報道を見る度、今の日本人にこれほどまでの行動が起こせるのか?

タグ:鉄鳥 秋桜 小松
ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

コロナの感染者数だけ報道してた方が
操作しやすいからでしょうねぇ
それ以外のニュースは 本当に適当ですよね

by (。・_・。)2k (2020-08-13 00:46) 

英ちゃん

気象台の発表は、日陰で計った温度だから日向はもっと暑い(゚□゚)
日本も昔は学生運動とかやってたけどね。
by 英ちゃん (2020-08-13 01:35) 

駅員3

香港の行く末が心配でなりません。
多くの友人がいるのですが・・・

by 駅員3 (2020-08-13 06:58) 

リュカ

日本のタンカーが座礁してますよね。
油まみれの海鳥たち(><

相方さん、お誕生日おめでとうございます。10日だったのですね。
by リュカ (2020-08-13 09:56) 

テリー

役員からくらまさんに上司へのクレームって?
くらまさんが、上司を指導しなさいと言うことなんですね。つまり、くまらさんが、上司より偉いということなんですね。でないと、役員さんは、上司さんを指導できないから、単に愚痴を言っているだけ?
by テリー (2020-08-13 10:06) 

ma2ma2

商船三井のタンカーが座礁で重油流出ですね!
結構ニュースでやっています。
by ma2ma2 (2020-08-13 10:24) 

みぃにゃん

奥様お誕生日おめでとうございます。
暑い日はスーパーで涼むのが一番ですね。
by みぃにゃん (2020-08-13 10:46) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
コロナ以外のニュース、本当に適当に感じます

>駅員3さん
中国に呑まれちゃってますもんね

>リュカさん
あれだけ綺麗な珊瑚礁が。。。
地球温暖化問題以前の話だと思う

>テリーさん
上司がポンコツ過ぎるからですよ

>ma2ma2さん
ネットでは騒がれてますよね

>みぃにゃんさん
ただ、密になっちゃいます><;
by くまら (2020-08-13 11:34) 

ゆきち

相方さんのお誕生日おめでとうございま~す!
こてつと同じ日、暑さにお強いのではないですか??^^
ショッピングモールまで行けば涼しいのだけれど、ウチ、自転車オンリーだから・・(≧▽≦)

by ゆきち (2020-08-13 11:47) 

アルマ

タンカーの事故は今朝見ましたが、最悪国一つ滅ぼしそうな感じですね・・・
観光で食べている国でしょうから・・・
by アルマ (2020-08-13 12:41) 

kuwachan

相方さんのお誕生日おめでとうございます。
今やエアコン無しの生活は考えられません。
社会的にも生死にかかわるので
暑い日には積極的に使いましょうですからね。
by kuwachan (2020-08-13 12:52) 

ヤッペママ

奥様お誕生日おめでとう御座います。
暑さMAX!横浜はまだ良い方だけど暑すぎまだ続くらしいね(どんだけ~?)
by ヤッペママ (2020-08-13 14:26) 

まこ

奥様、お誕生日
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
周庭さん、あれが、むさくるしいオジサンだったら
あんなに騒がれないかも(笑)
by まこ (2020-08-13 16:10) 

raomelon

相方さんのお誕生日おめでとうございますo.*ヽ(´∀`*)ノ
by raomelon (2020-08-13 16:49) 

くまら

>ゆきちさん
はい、暑さに強いので、暑さに弱いおいらには。。。

>アルマさん
何故にこの報道をあまりしないんだろう??

>kuwachanさん
おいらがガキの頃は30度でも猛暑だったような気が・・・

>ヤッペママさん
真冬が恋しいおいら

>まこさん
そうかもしれない・・・
でも、彼女たちには頑張って欲しい!

>raomelonさん
あざーっす
by くまら (2020-08-14 20:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。