SSブログ

楽しむ?いえ修行です [家族サービス]

9日に東尋坊で撮影した物のラストです
昨日も書きましたが、海風でもあれば良いけど
風も殆どなく、炎天下で日陰もない
吹き出る汗を小さいハンカチで拭いながら
テキトーに撮影してます
DSC_5766.JPG
これだけ暑いのに、観光客の方々は結構いらっしゃってました
話し方などを聞いてると、関西圏の方が多いのかな?
とはいえ、我らも他県の部類になるんですけどね
DSC_5768.JPG
平時なら遊覧船もあるはずだけど、
このご時世なので欠航してたので崖周辺の撮影や散策
DSC_5772.JPG
流石に30分ほどで夫婦共々白旗~
DSC_5774.JPG
涼を求め、喫茶店へ
おいらはジンジャーエール、相方はかき氷を注文し
体を冷やしました
DSC_0013.jpg
追記:ガキの頃、大好きだった大友克洋のAKIRA(wiki)
ネットの世界では、東京オリンピックや感染問題などを当てていると
予言的な存在になってるそうな
もう20年以上前に古本屋に売っちゃったけど
久し振りにまた読みたくなりました

タグ:甘物 福井
ぽちっとな(61)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

当たってるんですよね
不思議なことに 俺も読んだことないので読んでみたいです

by (。・_・。)2k (2020-08-12 01:49) 

ソレイユ

東尋坊は、子供の頃、行ったことがあります。
父の実家が、福井の武生という街だったので、
父が帰省したとき、何かその地の団体旅行のようなもので、
観光に立ち寄ったものでした。
そのとき、父が、昼食で立ち寄った旅館で、
皆で飲んでいて、深酒をして酔っぱらって、大騒ぎになりました。
その時は、恥ずかしくてたまりませんでしたが、
今では、いい思い出です。

by ソレイユ (2020-08-12 06:48) 

英ちゃん

東尋坊だっけ、○殺の名所?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-12 06:58) 

みぃにゃん

風がなくても結構波強いですね。
by みぃにゃん (2020-08-12 07:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あんなバイク走ってないですけどね~

>ソレイユさん
お父さんさぞ楽しかったんでしょうね~
そういう思い出って残ってますよね。。。本人以外

>英ちゃんさん
だいぶ減ったそうですけどね

>みぃにゃんさん
冬場はこの比じゃないです^^
by くまら (2020-08-12 09:56) 

ゆきち

やっぱり火曜サスペンスだな~♪
AKIRAは映画を見に行った記憶があるのにストーリー詳細を思い出せない・・・(>_<)
by ゆきち (2020-08-12 12:27) 

raomelon

断崖に荒波が打ち寄せる姿は大迫力
足がすくみそうですね^^;
今日もかき氷が食べたくなる暑さですw

by raomelon (2020-08-12 14:19) 

ヤッペママ

この荒波を遊覧船で?間違いなく酔います。
by ヤッペママ (2020-08-12 16:50) 

ゆうみ

じゃじゃじゃじゃーんが聞こえてきそう。
奥様の帽子めんこね
by ゆうみ (2020-08-12 22:18) 

くまら

>ゆきちさん
おいら、ダビングしたビデオテープ持ってたんですが
良く覚えてなかったかも

>raomelonさん
当地、機能よりは気温下がりました^^

>ヤッペママさん
ガキの頃乗った記憶がありますが、以外と楽しかったですよ

>ゆうみさん
聖女達のララバイが聞こえそうですよね
by くまら (2020-08-12 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。