SSブログ

目的もたなかったら [家族サービス]

甲子園高校野球交流試合が始まりましたね
ただ、熱闘甲子園はないのね…と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9日、相方の昼飯買って何気に車走らせてたら
聞いてたラジオで福井県ネタ
どうせ行くアテもないドライブだし、ちと足延ばして
行ってみるかい?
って事で、福井の観光名所へ
促されるまま駐車場へ誘導され車を停めたら
しっかり500円徴収されました
マスク装着し、歩き出したらソッコーで汗が噴き出しました
DSC_5761.JPG
で、到着した場所ってのが東尋坊
あ、こちらの小ネタこちらに記載されてます→wiki
DSC_5763.JPG
タオルはいらんだろうとタオル地のハンカチ持って行ったけど
数分で絞れる状態に(滝汗)
DSC_5767.JPG
海だから幾分涼しいかと思ったけど
日陰がないので、めっさ暑いっす
DSC_5765.JPG
遠くには、ここで身を投げた方が潮の流れに乗り行き着くので
肝試しスポットとして有名な雄島が
DSC_5762.JPG
因みに、若かりし頃、夜友人達と雄島に肝試しに行ったことあります
時計回りに廻らないと、何か連れて行くとか死ぬとか言われてますが
おいら達、当時時計回り&反時計回りの2周してますが
いまだに生きてますが
近所の迷惑になるので、肝試しは止めましょう

タグ:福井
ぽちっとな(70)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

甲子園高校野球交流試合のダイジェストを見ましたが、何か物足りない感じだね(゚□゚)
肝試しは小学生の頃によくやりましたw
by 英ちゃん (2020-08-11 00:28) 

kinkin

交流試合が始まりましたね。我が県は東海大相模なんだけど、県大会も
行われているから、どうなっちゃうんでしょう・・・試合が被ったら。
自分の出身校も県大会は3回戦まで進んでいます。(S46夏の甲子園優勝校)
by kinkin (2020-08-11 06:43) 

みぃにゃん

私も熱闘甲子園すきですね!あれをみると余計応援したくなります。

by みぃにゃん (2020-08-11 07:51) 

あとりえSAKANA

東尋坊への道と言えば、アスファルトの延々続く
坂道だった記憶が…。お疲れさまでしたー!
by あとりえSAKANA (2020-08-11 09:17) 

ma2ma2

マスクは人とソーシャルディスタンスが取れる所では外さないと熱中症になっちゃいますね!
by ma2ma2 (2020-08-11 09:30) 

くまら

>英ちゃんさん
1試合しかないので、見逃せないですよね

>kinkinさん
当地も先週県大会の決勝が行われてて
もしかぶったらどっち優先?とか言われてました

>みぃにゃんさん
今年はないんだそうな。。。

> あとりえSAKANAさん
 崖に着いた時にはすでに汗だく
そこから崖の上り下りがあるので。。。

>ma2ma2さん
さすがに外しました><;
by くまら (2020-08-11 09:48) 

響

東尋坊の風景は見てるだけだと潮風が気持ちよさそう。
でも話を聞くと背中がスースーしてきます(笑)
by (2020-08-11 10:12) 

リュカ

20代のころは、肝試しによく連れ出されたなーって、ちょっと懐かしいです。
でも本当に、こういうのは近所迷惑ですよね。
今思えば反省です。
by リュカ (2020-08-11 11:34) 

ゆきち

見た事ある!と思ったら東尋坊でしたか(#^^#)
サザエのつぼ焼きが美味しかった記憶が♪
肝試し、高野山でやった時は止めといたらよかった~と思うほどっ怖かった^^;
by ゆきち (2020-08-11 12:19) 

ヤッペママ

何十年も前に東尋坊へ行ったとき、自殺を思い留まるよう話し掛ける人がいらっしゃいました。
by ヤッペママ (2020-08-11 14:18) 

まこ

東尋坊、なんだか迫力満点の
おどろおどろしい雰囲気のところかと思ったら・・
くまらさんが紹介されると楽しそうな名所に(*''▽'')
by まこ (2020-08-11 15:00) 

くまら

>響さん
ここに行くなら、やっぱり冬です

>リュカさん
 はい、おいらも反省しまくってます^^;

>ゆきちさん
高野山で??バチが当たっちゃいそうですね
おいらがやった肝試しで一番怖かったのは、友人の住むマンション

>ヤッペママさん
今でも公衆電話ボックスは健在のはず

>まこさん
基本は楽しい所ですよ
ただ、由来とかを読むとね
by くまら (2020-08-11 16:25) 

ちょろっとぶぅ

東尋坊・・・サッカー観戦の帰りに寄ったような記憶が。。。
尋常ぢゃない暑さに、出るものもでないのでわ(^∞^;

めっちゃ怖がりなので、肝試しはお断りですけどね。
by ちょろっとぶぅ (2020-08-11 17:01) 

アルマ

会社の旅行で行きましたけど、なんか観光地感が強くて、心霊スポットって感じじゃなかったですね(^_^;)

by アルマ (2020-08-11 17:29) 

raomelon

火曜サスペンスに出てきた風景と一緒ですね^^
東尋坊行ってみたいです!
by raomelon (2020-08-11 18:25) 

ゆうみ

サスペンスドラマで良く見る風景だわ。
東尋坊 確か若い頃行ったはずなのに
どうしてだろう?思い出せない。

by ゆうみ (2020-08-11 20:46) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
暑いから涼を求める若者達が夜な夜な集合して
公開して帰ってくんだろうなぁ~

>アルマさん
会社の旅行で雄島まで??

>raomelonさん
船越さんの顔が目に浮かびますよね

>ゆうみさん
次回は是非、当地の巌門へ
by くまら (2020-08-11 23:04) 

テリー

東尋坊、一度行きたいと思いつつ、まだ実現していません。大きな柱状節理ですね。
by テリー (2020-08-11 23:05) 

くまら

>テリーさん
いい所ですよ、ウィルス関連が落ち着いたころに、どーです?
by くまら (2020-08-12 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。