SSブログ

今の流行は地べたじゃないみたい [撮ってみた【 雫 】]

天気予報では朝から雨予報だったけど
雨が降ってなかったので、ソッコーで掃除を済ませ
外出しようとしたら雨が降ってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨が降り出したので、玄関前でボーッとしてたら
足元のアマガエルを撮影し、家に引っ込みました
DSC_0007.jpg
ネタが無いので、雫ネタ
夏場はよく床ででベターッとなることが多かったうちの子ですが
先日帰宅したら、姿が見えない
あれ?と思って探してみたら、
夏用(と言いつつ年中出してるけど)猫ハウスの中
できれば隣の猫ちぐらに入ってほしいんだけど
DSC_0031.jpg
そんでもって違う日、帰宅したら今度は折りたたみ椅子の上で
どや顔
DSC_0029.jpg
リビングにいる時は、和室にある御座部の上が
今年の定位置?
DSC_0009.jpg
休日はおいらが御座部でやんす
DSC_0032.jpg
今年のやんちゃ娘、床で行倒れ状態になってること
見てないかも
追記:3連休ですね~
人によっては盆休みで8連休だそうな
おいらの職場は盆休は14日からの3日間だけど
13日に有休取ってるので4連休の予定です

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

3連休ですが昨日は午前中だけ出掛けました。
明日も午前中だけ出掛けます。
午後は暑いのでね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 00:46) 

(。・_・。)2k

今日は午後から ずっと寝てました
暑いと疲れますよね

by (。・_・。)2k (2020-08-09 00:47) 

kinkin

雫ちゃんの定位置、なるほど^^;
自分は9連休取り損ね(8日~16日)、11日だけで仕事(在宅ですが^^;)に
なりました(^^ゞ
by kinkin (2020-08-09 04:19) 

ヤッペママ

おっ!アマガエル珍しい。
室内が快適、くまらさんの上も心地よい
雫ちゃんです。
by ヤッペママ (2020-08-09 07:09) 

ma2ma2

夏にアマガエル珍しい感じ!
休みでもお出かけ出来ないですね。
by ma2ma2 (2020-08-09 10:02) 

リュカ

猫ちぐらほしいんです〜〜
あったらあおは入ってくれると思う。そしてうみは、巨大な爪研ぎだ〜〜〜ってバリバリするんだろうな(笑)
by リュカ (2020-08-09 10:37) 

raomelon

ねこちぐら涼しそうですね^^
でも一番はくまらさんの御座部かな
可愛いですね(=^・^=)
by raomelon (2020-08-09 11:04) 

ゆきち

夏でもお膝の上がうらやまし~っ(≧▽≦)
雫ちゃん、素敵なベッドをたくさんお持ちですね!
夏はちぐらなど涼し気なベッドがいいだろうと思うのですが、ウチのは籐ベッドは使わず、床か座布団かキャリーケースの中で寝てます^^;
by ゆきち (2020-08-09 11:39) 

ちょろっとぶぅ

なぜか、11日だけ出勤日。
有給もったいないので、テレワーク にしちゃいました。
お出かけできない、無駄な9連休。
近くでパフェ活&ポケ活かなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-09 12:30) 

アルマ

うちのほうはお休みでも非常事態宣言発令中です。
が、東海三県は一体だとかわけのわからないことを知事が言い出し・・・
どこまで出かけてよいのやら・・・

by アルマ (2020-08-09 17:32) 

くまら

>英ちゃんさん
気温が上がる前に行動とは思うんですが・・・

> (。・_・。)2kさん
真冬が恋しいです

>kinkinさん
うちの職場、11,12は普通に仕事っす(;;)

> ヤッペママさん
近くに水田がないのに、どこから来たのか謎です

>ma2ma2さん
虫食ってくれるので、基本放置です^^

>リュカさん
うちのが来たばかりの頃、奮発して購入したものの
1度しか入ったの見たこと無いです(涙)

>raomelonさん
ただ、この時期は・・・

>ゆきちさん
うちのキャリーケースに入るのは希です

> ちょろっとぶぅさん
このご時世であまり連休って要らないですよね

>アルマさん
お互い変な人が知事になるとね
by くまら (2020-08-09 18:35) 

ゆうみ

雫ちゃんのどや顔
めんこいな。
おらは 主婦やりながら ちょぼちょぼと下働きします。
来週は休みたい。
by ゆうみ (2020-08-09 20:36) 

テリー

どや顔の雫ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2020-08-09 23:01) 

くまら

>ゆうみさん
おいらも休みたいっす

>テリーさん
あざーっす
by くまら (2020-08-10 00:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。