SSブログ

通過します [撮ってみた【 街 】]

8月2日に撮影した物のラストです
県立美術館からポケ活しながらテクテク歩いて香林坊界隈へ
相方がバーゲン行きたいというので、
おいらは買い物を待つ間、周囲をうろうろ
1時間ほどして、買い物袋をぶら下げた相方と家路に着くことに
そー言えば、尾山神社と城址公園をつなぐ
鼠多門橋ってのができたと思い出したので、
尾山神社まで足を延ばすことに
DSC_5747.JPG
神門を潜り、手水で手を洗い、一応参拝
DSC_5748.JPG
ここにいる金色の蛙を撫でて神社の裏手へ
DSC_5750.JPG
神社を抜けると、真新しい橋と門が出現
こちらが完成した鼠多門橋と鼠多門だそうな
DSC_5751.JPG
ここを潜ると、玉泉院丸庭園に出ます
DSC_5752.JPG
城址公園をさっさと通過し、県民の日で無料になる兼六園を横断し
県立美術館に到着、サッサと家路に着くのでした
追記:今日休みなんですが天気が・・・
まだ雨降ってこないから、チョロと出かけようかしら?

ぽちっとな(41)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

おー、くまらさんと薄暮の中行った時のことがつい昨日のように思い出されます。
by 駅員3 (2020-08-08 10:30) 

英ちゃん

鼠多門橋と鼠多門は、テレビで見ました(゚□゚)
私は朝の5時から出掛けて昼頃に帰って来ました?

by 英ちゃん (2020-08-08 15:01) 

とし@黒猫

いつの間にこんな橋を・・・
by とし@黒猫 (2020-08-08 18:34) 

(。・_・。)2k

木造の橋ですか
かちょ良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-08-08 18:36) 

ゆうみ

黄金の蛙 とても愛らしいです。
今日はこちらとても涼しかったよ
by ゆうみ (2020-08-08 19:57) 

くまら

>駅員3さん
また来てくださいねぇ~

>英ちゃんさん
朝5時??
おいら爆睡中

> とし@黒猫さん
去年から作ってましたよ
声で観光誘致と思ってたのに。。。byハゲ知事

> (。・_・。)2kさん
木の香りが凄かったです

>ゆうみさん
当地、気温は低かったけど
湿度が。。。
by くまら (2020-08-08 21:07) 

ヤッペママ

荒れ模様でしたか。
金色の蛙スゴーク可愛いね。
by ヤッペママ (2020-08-08 21:34) 

テリー

金色のカエルを撫でるのは、OK何ですね。
今の様にコロナが再燃している時期は、不特定多数の人が撫でるのは、感染リスクがある気がしますが、ーー。
まあ、くまらさん夫妻は、若いから、コロナは、あんまり、心配されていないのでしょうが。


by テリー (2020-08-08 22:47) 

みぃにゃん

こちらは梅雨明けしてから一度も雨が降ってません。ゲリラ雷雨も無しです。それはありがたいけどこれだけ降らないのもどうかと。
by みぃにゃん (2020-08-09 10:04) 

くまら

>ヤッペママさん 
気が付いたら土砂降りに。。。

>テリーさん
この帰るの存在知ってる人がさて何人いるかですね

>みぃにゃんさん
当地、雨が降れば蒸すし、降らないとめっさ暑いです><;

by くまら (2020-08-09 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。