SSブログ

鴨居玲展 [撮ってみた【その他】]

8月2日、梅雨明けしたこの日、朝からくそ暑かったので
外出する気もなく、ボーッとスマホのゲームしたり
教育放送で藤井棋聖の一局見てましたが
流石にエアコンいるんじゃね?と思った時
新聞の広告欄に県立美術館で鴨居玲展をやってること知り
久し振りに美術館賞することに
次の藤井君の相手、木村一基王位この一局も楽しみ
DSC_0025.jpg
涼しい美術館の中でのんびり美術鑑賞してましたが
平時だと鑑賞後も美術館内でまったり過ごすんですが
DSC_0027.jpg
このご時世、長時間の滞在は…って空気があるので
さっさと撤収することに
DSC_0026.jpg
ただこのまま帰るのも何だし
車を県立美術館に駐車したまま、相方と一緒にポケ活
DSC_5746.JPG
日向だとダラダラ汗が流れますが
日陰に入ると風が気持ちよいですが
マスクしてるので、口の周りは思いっきり不快
DSC_5742.JPG
なるべく日陰を歩きながら、とりあえず香林坊界隈へ
休日なのにガラガラな街中
DSC_5743.JPG
皆さん、金沢駅界隈に新たにできたクロスゲート金沢って
ヒルトン系列のホテルがオープンしたから、そちらに行ってるのかな?
DSC_5744.JPG
約2時間ポケ活した後、家路に着くことに
因みに、県立美術館の隣に今年の10月
国立工芸館(東京国立近代美術館工芸館)が移転する予定
ここの名誉館長、中田英寿さん
セレモニーあるなら見に行こうかしら?
DSC_5745.JPG
追記:福島のガス爆発があり、次はレバノンで硝酸アルミニウムが原因と言われる爆発事故、
そんでもって次は北朝鮮(詳細は不明だけど)
もちろん関連はないんでしょうが、嫌な事故が続いてますな

ぽちっとな(69)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

北は台風の被害もあるでしょうからねぇ
レバノンのは事故っぽくなさそうですよね

by (。・_・。)2k (2020-08-07 00:31) 

英ちゃん

福島のガス爆発も凄かったけど、レバノンの爆発は尋常じゃないねw

by 英ちゃん (2020-08-07 00:36) 

kinkin

自分は雨が降っていたら出来なかった作業を片っ端から,やってましたよ^^;
レバノンは、日本に置き換えた時、考えられないことばかり・・・
何もかも「あり得な~~い」
by kinkin (2020-08-07 04:43) 

駅員3

いつもありがとうございます。
何度も石川に足を運んだのはつい昨日のような気がするのに、時が経つのは早いものですね。
オンザロードマガジン、手に入らなかったらお知らせください。お送りします。
by 駅員3 (2020-08-07 07:06) 

みぃにゃん

コロナで世の中だんだんおかしな方向へいっていますね。
コロナ前だったら読み会いこうが、キャバクラいこうがわざわざテレビ報道なんてしなかったのに・・・。戦時中の非国民扱いですね。
by みぃにゃん (2020-08-07 07:30) 

リュカ

鴨居玲展いいですね!!!
金沢生まれですものね。
近代美術館の工芸館、移転する前に見に行っておこうと思ったのにチャンスを逃しました。
いつか気兼ねなく他県にいけるようになったら、金沢まで行きます(笑)
by リュカ (2020-08-07 07:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
初め映像見たとき、戦争か??と思っちゃいました

>英ちゃんさん
死者が100人超えるってねぇ。。

>kinkinさん
所変わればですよね~

>駅員3さん
きっとあのお店にはあるはず!
もう2年くらい経つんでしたっけ??

>みぃにゃんさん
島国の怖い所かも

>リュカさん
おいらが初めて覚えた日本の画家さんでやんす
と言ってもあまり知らないですが^^;
by くまら (2020-08-07 10:34) 

ma2ma2

あまりに暑すぎてポケ活も出来ない感じです!

by ma2ma2 (2020-08-07 10:37) 

ちょろっとぶぅ

中田英さん。相変わらず、いろいろやってますねぇ~♪
セレモニーに来るなら・・・GO TO KANAZAWAオネダリしようかなぁ~ g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2020-08-07 12:08) 

ゆきち

鴨居玲、もう何十年も前に大阪で見ました。
暗い雰囲気が多いけれど強烈に印象に残ってます^^
レバノンの映像、爆弾投下されたのかと思いました。
by ゆきち (2020-08-07 12:31) 

ヤッペママ

恐ろしいことのニュースが続くね。

by ヤッペママ (2020-08-07 14:52) 

よーちゃん

そうそう!私もゆきちさんのコメント同様、
爆弾テロ騒ぎと思いましたわ~。
by よーちゃん (2020-08-07 18:58) 

ゆうみ

郡山の事故は 指導されていたのに 改善せずに大ボンベ一本半
漏れたらしいよ。
海外のはテロじゃないかな?
by ゆうみ (2020-08-07 19:24) 

テリー

美術館は、空いているでしょうね。
いつもより、ゆっくり、鑑賞できたでしょう。

福島のガス爆発、大量にプロパンガスが漏れていて、部屋に充満していたら、臭いで、気がつかなかったのかしら。
どうも、不思議です。
by テリー (2020-08-07 21:41) 

raomelon

涼しい美術館で観賞良いですね^^
予約制ではないのですか?
連日の猛暑で、涼しい所に行きたいと思っても
ほとんどが予約制で、なかなか行動に移せません^^;
by raomelon (2020-08-08 09:52) 

くまら

> ma2ma2さん
今日は雨で幾分気温下がりました^^

> ちょろっとぶぅさん
武漢ウィルスが落ち着いてたら、是非来県を~

>ゆきちさん
若かりし頃、初めて見た時のインパクトが忘れられません

>ヤッペママさん
怖いですよね

>よーちゃんさん
一瞬この時期に戦争?と思ったけど
そこまで人はアホじゃないでしょ

>ゆうみさん
個人的に、このウィルスの影響で
管理ができてないのが原因のような

>テリーさん
特に人数制限もされてないので、至って普通でしたよ~

>raomelonさん
今のところ予約制までは言われてないので
普通に鑑賞してきました
by くまら (2020-08-08 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。