SSブログ

最近のあれこれ-19 [撮ってみた【その他】]

大相撲で照ノ富士、大関から幕尻まで落ちてからの
平幕優勝を見て、この人怪我さえなければ横綱になってたんだろうなぁ~
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4連休中になんとなく撮影した物たちでやんす
まずは、吉野谷へ行った際、
トイレ休憩に立ち寄ったコンビニでラベンダー発見!
イチさん持ってれば、蜂探すんですが
この日はスマホしかなかったので
DSC_0006.jpg
続きまして~
先日掲載した“唐変木”で蕎麦を待ってる間
天井からぶら下がる竜と
DSC_0004.jpg
木製の茶釜
DSC_0001.jpg
今年の我が家のゴーヤ、2本ほど収穫し
更に、もう3本ほど実ってきております
DSC_0038.jpg
また、我が家の庭に蔓延ってるブラックベリー
おいら喰った事ないけど、相方がせっせと育ててます
DSC_0040.jpg
25日、外で一服してたらきれいな夕焼け
DSC_0068.jpg
振り返ってみると、二重の虹も見えてました
DSC_0069.jpg
追記:素朴な疑問、各所で梅雨明けになり
夏本番にようやくなり、プールや海へ行く方が増えてるようですが
コロナウィルスの細菌て水に溶けるの?
海や川は流れてるから良いけどプールってどーなのって思ってます
あまり考えすぎない方が良いのかな??

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

コロナは下水からも採取されたらしいから溶けないのかも?
そうすると、海もプールも危険だね(゚□゚)
でもプールは消毒液を使ってるから大丈夫かな?
まぁ、私はどっちも行かないけどねw
by 英ちゃん (2020-08-03 01:01) 

(。・_・。)2k

虹 二重とは良いことありそう
宝くじ買いに行かないとですよ

by (。・_・。)2k (2020-08-03 01:33) 

みぃにゃん

うーーんどうなんでしょうかね?塩素が入ってるからいいとか?
by みぃにゃん (2020-08-03 07:53) 

リュカ

ほんとだ!虹が二重になっている!
さすがゴーヤ大きいですね^^
うらやましい♪
by リュカ (2020-08-03 08:31) 

raomelon

精悍な竜もこの角度から見るとお茶目ですね^^
ブラックベリーはジャムになるのかしら
実のなる木憧れです(´ω`*)
by raomelon (2020-08-03 10:12) 

ma2ma2

モンゴルじゃなく日本人に優勝して欲しいです。
by ma2ma2 (2020-08-03 10:18) 

くまら

>英ちゃんさん
たまには海や川へ行かれては?

> (。・_・。)2kさん
はい!買いました(-人-)

> みぃにゃんさん
こういうのしっかり調べてほしいですよね

>リュカさん
おかげで夕食ではゴーヤの顔を見ない日がありません><;

>raomelonさん
ブラックベリー、生命力が強いのでお庭には不可かと
相方はジャムにすると言っておりました

>ma2ma2さん
同意!
by くまら (2020-08-03 10:21) 

ゆきち

照ノ富士関、実力は十分、怪我からよく復帰されたと思います。
前日、同じ部屋の照強が朝乃山を破ったのも強力な援護射撃でした^^
by ゆきち (2020-08-03 12:18) 

ヤッペママ

ゴーヤの収穫・ブラックベリーの収穫奥様頑張ってますね。

by ヤッペママ (2020-08-03 17:38) 

アルマ

プール、水自体は消毒していてもプールサイドとかでマスクしてるわけじゃないですからね・・・

by アルマ (2020-08-03 18:18) 

ゆうみ

そのプールのことと 温泉のこと 気になってるの。
温泉行きたいけど 不安で家族風呂とかも考えたんだよ。
でも 怖いんだ

by ゆうみ (2020-08-03 20:08) 

くまら

>ゆきちさん
よく這い上がってきましたよね
これが日本人だったらと思うばかり

>ヤッペママさん
食べてくれればいいんですが。。。

>アルマさん
塩素消毒でウィルスは死ぬのかしら??

>ゆうみさん
 我が家も温泉に行きたいんですが
なかなか・・・
by くまら (2020-08-04 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。