SSブログ

ここで?? [撮ってみた【植 物】]

コロナコロナで興味がそっちに行ってるけど
もしかして米中の摩擦が起きまくってると聞いて
まー中の方は強硬政策出来るけど
米の方は、そこまでの決断力無いだろうし
戦争って事には無いだろうと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて23日に撮影したもののラストです
金劒宮を後にし、さっさと帰宅しようと思ったけど
かる~くドライブしてく事に
山からモクモク雲が出来てるかの光景を見ると
これから雨降るんだろうなぁ~と実感します
DSC_5686.JPG
鳥越方面を走ってて、道の駅で一服しようと思ってたら
どーやら曲がる道を間違えたようで
道の駅に辿り着かない・・・と数台の車が路駐してるのを見て
なんかあるの?と思ったら蓮??
DSC_5684.JPG
皆さん蓮の撮影で停まってたみたい
DSC_5679.JPG
おいらは通年、蓮撮りに行くのは
松任にあるCCZ海岸なんだけど
DSC_5681.JPG
去年植え替えとかで一度全部抜いたと聞いたので、
今年は蓮無理だろうなぁと思ってたんですが
DSC_5683.JPG
まさかこんな所で蓮の撮影ができるとは思いもよりませんでした
DSC_5694.JPG
ただ、雨が幾分強くなってきたので、
数分で撮影やめちゃいましたが
DSC_5687.JPG
追記:連休中、相方とよく話してたのは、もし移住するなら山か海?
地域は北か南?って話題
相方は南で山が良いそうな
おいらは北で山が良いなぁ~
おいらの希望は、極寒の地に行きたい!

タグ: 鳥越
ぽちっとな(58)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

米中の摩擦は、やられたらやりかえす、まるで半沢直樹のようだね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-27 00:28) 

アルマ

寒いところも暑いところも苦手・・・(^_^;)

by アルマ (2020-07-27 00:47) 

(。・_・。)2k

2期目目指すなら やると思うんですよね
過去の大統領 戦争やって落選した人いないってジンクスがあるそうです

by (。・_・。)2k (2020-07-27 00:56) 

kinkin

中国も世界の目から見れば「おかしいんじゃね?」って言う事やって
ますからね・・・
by kinkin (2020-07-27 04:33) 

みぃにゃん

なるほど・・・私は山に住んでるから海に憧れますね~
by みぃにゃん (2020-07-27 07:39) 

リュカ

おふたりとも山を選択なんですね^^
わたしも南よりも北がいいかな。
旅をするなら南!
by リュカ (2020-07-27 08:48) 

くまら

>英ちゃんさん
きな臭いことにならなきゃいいけど

>アルマさん
おいら、暑いのだけは嫌

> (。・_・。)2kさん
あの人に、そこまでの決断ができるかどうか。。。

>kinkinさん
自分の都合で考える国多いですもんね
あ、この国の政治家もそうか(怒)」

>みぃにゃんさん
海も良いけど、夜の海が怖いです

>リュカさん
確かに旅をするならリゾートですよね
by くまら (2020-07-27 09:47) 

hana2020

>おいらの希望は、極寒の地に行きたい!
稚内へ10月の中旬頃行った事がありましたけど、半端じゃない寒さにとてもじゃないけど、ここには住めないと思ってしまいました。
by hana2020 (2020-07-27 10:07) 

よーちゃん

明日からいよいよ燕との3連戦。
山田くん登録抹消だそうですね。。。。
by よーちゃん (2020-07-27 10:12) 

raomelon

花びらがゴージャスで綺麗~♪
偶然の蓮との出会い良かったですね^^
寒がりなので北は…南の海がいいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2020-07-27 10:36) 

ma2ma2

バイデンも対中政策を公約にしていますね!
by ma2ma2 (2020-07-27 10:48) 

とし@黒猫

どこに住んでも観光客がやってくるので、
観光客がこない僻地がいいですよ。
南極とか・・・
by とし@黒猫 (2020-07-27 11:25) 

テリー

北の寒いところで、野鳥がいて、山もあるところなら、旭川はどうですか。冬は、極寒のようです。
by テリー (2020-07-27 11:32) 

くまら

>hana2020さん
10数年前に真夏の沖縄へ行った際
もういや><;って思っちゃったので・・・

>よーちゃんさん
最近のツバメ、1勝1敗1分けばかり
勝ち越してほしい。。。

>raomelonさん
うちの相方も寒がり、だから我が家は水と油(笑)

>ma2ma2さん
経済を回す上で絶対に外せない国ですもんね

> とし@黒猫さん
あ、北極や南極寒すぎてウィルス居ないですもんね

>テリーさん
 個人的に網走が良い~
by くまら (2020-07-27 13:39) 

ヤッペママ

以前花の浮島礼文島に観光で行きここに住みたいと話したら先ずは冬を経験したほうが良いと。木々も上に伸びず…無理だわ。
by ヤッペママ (2020-07-27 13:56) 

まこ

お昼の情報番組で
米中が、どうしたこうしたと言っていて
びっくりしました^_^;
北でも南でも良いけれど
山はがけ崩れが怖いし海は津波が怖いし・・
by まこ (2020-07-27 14:45) 

響

梅雨のうっとうしいなかで咲く蓮の花は癒されますね。
しかし見事な八重咲だ。
by (2020-07-27 16:38) 

ゆうみ

住むなら気候が温暖なとこ
住んでる人が嫌がらせをしないところがいいな
もう 山でも海でもどんとこい
ずっと根無し草のように転勤して歩いたので
順応性は非常に高いです。
by ゆうみ (2020-07-27 20:30) 

くまら

>ヤッペママさん
数年前に当地で渡り鳥の中継地で有名な
舳倉島に住みたいと考えましたが
夏場のやぶ蚊の大きさに心が折れました(笑)

>まこさん
方や選挙、方やサーバー犯罪の疑惑隠し
そんな事で戦争なんてね

>響さん
久しぶりにきれいな蓮見れました^^

>ゆうみさん
 おいら、地元から出た事ないので
正直不安半分、希望半分です
by くまら (2020-07-29 14:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。