SSブログ

金劒宮-2 [家族サービス]

昨日に引き続き23日に金劒宮へ行った時のものでやんす
続き物ですので、読んでない方は昨日の記事読んでみてくださいね
で、連絡通路を抜けると、いきなり社務所前に出ちゃいます
とりあえず社務所を通過し、正面へ
そー言えばこの神社鳥居がないと思ったけど
連絡通路の下にある男鳥居と女鳥居があるからなのね
と納得しつつ、吽形の狛犬と
DSC_0051.jpg
吽形の狛犬からの阿形の狛犬
DSC_0050.jpg
さて手水で手と口をってこのご時世なので杓子はありませんので
無理やり手と口を漱ぎ拝殿へ
DSC_0049.jpg
しっかり金運アップのお参りを済ませ
DSC_0047.jpg
末社もすべてお参りします
DSC_0048.jpg
帰りは、再び連絡通路を通り男坂鳥居から出てまいりました
DSC_0052.jpg
因みに、こちらの神社鶴来に住んでる方々の氏神様
以前この社を氏神様にしてる友人に
「金運上がった?」と聞いたら全国区になったおかげで
神社はもうかってるみたいだけど、宝くじが当たったってのは
聞いた事がないとの事、ま、信じるも信じないも個人の自由ですよね

ぽちっとな(55)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

宝くじと言えば、テレビでやってるCMがくだらないね(゚□゚)
ちなみに去年かな?当選金を受け取らなかった総額が120億円もあったとか(゚□゚)
買っても忘れちゃう人が多いのかもね?
by 英ちゃん (2020-07-26 02:20) 

(。・_・。)2k

宝くじ 当たったなんて話があったら
大きく貼り出すでしょうね
それこそ神社 儲かるんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-26 02:59) 

ma2ma2

金運の神社多いですが、行っても当たらないです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-26 09:46) 

みぃにゃん

宝くじ買おうかな~?買わないと当たらないし。
by みぃにゃん (2020-07-26 10:47) 

くまら

>英ちゃんさん
少額当選などの当選放棄が多いみたいですね

> (。・_・。)2kさん
地元の人曰く「これ以上は・・・」が本音みたい

>ma2ma2さん
ですよね~

>みぃにゃんさん
気軽に買えば良いかも??
by くまら (2020-07-26 11:27) 

テリー

さあ、宝くじを買って、金運が上がったかどうか、試してみないといけませんね。
宝くじが当たったら、何を買うかも考えておきましょう。
by テリー (2020-07-26 12:03) 

ゆうみ

宝くじ買わなければ当たらないね。
みんなお金の神さまだからと集まったら
みんなに金運まかれて 取り分少なくなっちゃう
by ゆうみ (2020-07-26 19:25) 

アルマ

ウチの方にも「金神社」(お金洗って宝くじが当たるとか)ってありますけど、
当選数が決まっている以上全員に当たるわけないですしね・・・(^_^;)
by アルマ (2020-07-27 00:45) 

くまら

>テリーさん
当たればいいですよね

>ゆうみさん
パワースポットと言われるところ
逆に負のパワーが増えてるって噂も


>アルマさん
ま、信じるか信じないは個人の判断ですよね
by くまら (2020-07-27 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。