SSブログ

金劒宮-1 [撮ってみた【その他】]

23日、野田山から帰宅し、昼飯喰った後
思ったよりも雨脚が強くなかったので
何となく“金劒宮(神社庁のページ)に行ってみることに
この神社、金運が上がるパワースポットとして
数年前から一躍有名になった所
おいらも何度か行ってるけど、今回はきちんと?
表参道から行ってみることに
ネットで地図調べたら鳥居の横に駐車場らしきものがあったので
行ってみたら、月極め駐車場だったので、
近所のスーパーに車を停める事に
鳥居が2つあるけどどっちが正解か分からなかったので
まず目についた女坂鳥居から境内へ
DSC_0041.jpg
鳥居をくぐると、この石なんだっけ
説明文読んどけば良かった(汗)
DSC_0042.jpg
不動滝と
DSC_0043.jpg
その横にある岩清水薬師不動尊
記事上げながら気付いたけど、荒れて水に杓子がある
DSC_0045.jpg
で、こちらを過ぎてくと地下道(連絡通路)に入ります
ただ単なる連絡通路じゃなく、紫陽花の絵が描かれてました
DSC_0046.jpg
明日に続く
追記:7月も後半なのに長雨が続き、気温もさほど上がってません
ま、暑いの嫌いだから良いけど、今年も冷夏なのかな?

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

冷夏ならその方がいいけどね(゚□゚)
昨日は某寺院に行って来たんだけど蒸し暑くて参りましたw
それに人混みも物凄かったんだよね(東京都内です)。
もぅみんなコロナもなんのそのって感じだったw
by 英ちゃん (2020-07-25 00:35) 

(。・_・。)2k

雨で涼しいのは良いけど
湿気が困りますよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-25 02:25) 

ヤッペママ

湿度が高く蒸し暑いのでバテそう。
また強い雨音がしてます。
by ヤッペママ (2020-07-25 05:19) 

獏

梅雨明けと同時に猛暑襲来って感じでは@@;)
by (2020-07-25 05:28) 

みぃにゃん

昨夜からめちゃくちゃ雨が降りました。来週火曜日には梅雨明け?みたいです。そこから猛暑らしいですが・・・。
by みぃにゃん (2020-07-25 07:36) 

kuwachan

こちらも梅雨明けにはまだ時間がかかりそうです。
私も暑いのが苦手ですが、湿気がもっと苦手です。
by kuwachan (2020-07-25 07:38) 

くまら

>英ちゃんさん
お江戸の方々、ある意味ストレスが溜まりまくってるのでは??

> (。・_・。)2kさん
日照不足で野菜の値段が上がるのが不安です

>ヤッペママさん
当地もこれから雨予報っす><;

>獏さん
体が着いていかないですよね

>みぃにゃんさん
当地、雨予報だけど気温が30度オーバーだとか・・・

>kuwachanさん
まとわりつく湿気嫌ですよね

by くまら (2020-07-25 08:48) 

raomelon

日本三大金運神社のひとつなのですね^^
今回はきちんと>金運もきちんとアップしますように!!
by raomelon (2020-07-25 10:20) 

アルマ

金の文字の付く神社が金運に良いって結構ありますね(^^ゞ

by アルマ (2020-07-25 13:24) 

akkun

こちらは、雨が降って、
蒸し暑いです。
by akkun (2020-07-25 18:05) 

まこ

も~湿気が多くて洗濯物が乾かなくて
怒りまくり(;一_一)
「石」は、ムツゴロウみたい♬

by まこ (2020-07-25 19:32) 

ゆうみ

こちらは霧で視界不良です。
by ゆうみ (2020-07-25 22:18) 

テリー

大きな神社ですね。
by テリー (2020-07-26 12:00) 

くまら

>raomelonさん
本気でお願いしたいっす!

>アルマさん
当地の場合、地名が「金」着いてるし

>akkunさん
当地も午後からは蒸してます><;

>まこさん
先日購入したエアコン、衣類乾燥機能まで付いてました

>ゆうみさん
霧って・・・

>テリーさん
いやいや、さほどでも
by くまら (2020-07-26 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。