SSブログ

これからは多分多く出てきますが [撮ってみた【昆 虫】]

普段、基本目覚まし時計は使わないんですが
保険的にスマホのアラームをセットしていましたが
先週末のアンドロイドのアップデート後、
スマホのアラームが鳴らなくなり
一寸不安になってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、18日に犀川で撮影した物のラストです
蜻蛉の他にあっちこっち飛び回っていたのは蝶達
まずはモンキチョウ
DSC_5640.JPG
続きまして~ツマグロヒョウモンの♂
DSC_5635.JPG
この日滅茶苦茶多かったヒメウラジャノメ
DSC_5636.JPG
ベニシジミも一応お出でてました
DSC_5641.JPG
今季初撮りのイチモンジセセリ
DSC_5637.JPG
ここからはおまけみたいなものですが
まずはお体のお手入れ中のアシナガバチ
DSC_5638.JPG
その様子を十数センチ離れて所で
じーっと見てたシオヤアブ
DSC_5639.JPG
追記:昨日昼過ぎまでさほど暑いと思わなかったけど
夕方が近づくにつれ、どんどん気温が上昇
帰宅したらエアコン着いてるんだろうなぁ~と思いつつ帰宅した際
開口一番相方から「エアコン今日から点けようと思ったけど、あんた掃除した?」と言われ
思わず別に俺がせんでも、お前がやれば?と言いたかったのを必死で飲み込みました

タグ: 犀川
ぽちっとな(56)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アンドロイドアップデートあったんですか?
ちょっとチェックしなきゃですね

by (。・_・。)2k (2020-07-21 00:53) 

kinkin

我が家も同じですよ、エアコンフィルターや網戸などの洗浄、全部自分^^;
by kinkin (2020-07-21 06:35) 

リュカ

蜂はフォルムがシャープなので
いかつい感じがしますね(笑)
クマンバチは丸いけど^^
by リュカ (2020-07-21 08:08) 

テリー

>開口一番相方から「エアコン今日から点けようと思ったけど、あんた掃除した?」と言われ
>思わず別に俺がせんでも、お前がやれば?と言いたかったのを必死で飲み込みました
普段家庭サービスが出来ているくらまさんですから、期待されているんですね。我が家は、鼻から期待されていません。
by テリー (2020-07-21 09:58) 

ma2ma2

エアコンは夜中に予約掃除で一生懸命働いています(^^)
by ma2ma2 (2020-07-21 09:59) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
アップデートしたのは良いけど
あっちこっち不具合が。。。

>kinkinさん
家に居る時間が長いんだから、やってくれてもね

>リュカさん
クマンバチは蜂となってるけど、アブに近かったはず・・・

>テリーさん
やらないと文句百倍帰ってきます><;

>ma2ma2さん
フィルターは清掃してくれるんですが。。。
by くまら (2020-07-21 10:43) 

raomelon

イチモンジセセリ目が大きくて可愛いですね^^
わが家もエアコン掃除はパパさん担当
その方が丁寧にしてくれて安心(^_-)-☆
by raomelon (2020-07-21 11:26) 

英ちゃん

金沢は昨日は暑かったらしいね(゚□゚)
まぁ、東京も32℃くらいになったらしいけどね。
私もエアコン掃除しないとw
by 英ちゃん (2020-07-21 14:03) 

ヤッペママ

こちらでもヒメウラナミジャノメによく遭遇します。
私も夫に頼みます
 そうしないと気付かず自らはやってくれません。
最近は子供が大変お役立ちです。
by ヤッペママ (2020-07-21 15:41) 

ゆうみ

夫は横のものも縦にしない人なので
私が何でもします。
でもね でもね 時々 むっときて 
カウチで横になってるあいつに バケツの水を
掛けてあげたくなります。
by ゆうみ (2020-07-21 19:41) 

くまら

>raomelonさん
家に居る時間が多いんだったら、せめてエアコンの掃除くらい・・

>英ちゃんさん
掃除しましょう!

>ヤッペママさん
最近、家事やる率が増えてきてるおいら

>ゆうみさん
お袋が大病を患ってから、実父の苦労する姿を見て
今のうちになれとこうとは思ってますが
甘やかしすぎかしら?
by くまら (2020-07-21 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。