SSブログ

やる事はやって [撮ってみた【野 鳥】]

18日、前日の天気予報では午前中は雨
はい、大雨警報が出るほどに雨降ってました
午後からは幾分天気が回復する
はい、思いっきり蒸し暑かったです
そんな日でしたが、前述したとおり
朝、雨が降ってたのでさっさと家の掃除を開始
昼前に掃除を終えると今まで降ってた雨が上がってました
それではと、久し振りに犀川へ
まずは、なんて名前か分からないお花なんぞを
DSC_5646.JPG
探鳥の準備してたら駐車場の脇にセキレイの若かな?
DSC_5647.JPG
おもむろに草の中に顔を埋めたかと思ったら
DSC_5648.JPG
ダンゴムシ捕食したみたい
DSC_5649.JPG
食事を終えさっさと去っていくのでした
DSC_5650.JPG
この他に鳥居ないか探しましたが
カワセミの声は藪の中だし、飛んでるツバメは無理だし
虫撮影に変更するのでした
追記:三浦春馬さんが自身で人生の幕引きをしたそうな
数年前、おいらに「産んでくれた人、支えてくれた人、愛してくれた人に失礼」と
叱咤激励してくれた人の言葉が脳裏をよぎりました
冷たい言葉かもしれないけど、それはやっちゃ-いかんと思う
何があったかは凡人には分からんけど

ぽちっとな(62)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ダンゴムシ 食べちゃうんだ
硬くないんですかねぇ 丸呑みか

by (。・_・。)2k (2020-07-19 00:40) 

raomelon

セキレイさんダンゴムシ食べるんですねw
固そうだけど・・どうなんだろ^^;
三浦春馬さん驚きました…
ほんとそうですね、同感です。
by raomelon (2020-07-19 00:46) 

英ちゃん

三浦春馬さんの訃報は驚愕しました。
良い役者さんだったのに残念です。
by 英ちゃん (2020-07-19 00:58) 

アルマ

ちょっとビックリでした・・・
流石に親より先に逝くのは申し訳なく思います・・・

by アルマ (2020-07-19 01:22) 

kinkin

びっくしりました。ニュース聞いた時「えっ、何で???」って。
by kinkin (2020-07-19 04:32) 

リュカ

自殺はだめ!
by リュカ (2020-07-19 06:01) 

ヤッペママ

ダンゴ虫を餌にしてくれたら不自由しなさそうだね。
自ら命を絶ってはいけないね。
by ヤッペママ (2020-07-19 08:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
はい、丸呑みしてました

>raomelonさん
虫喰いの鳥さんですので

>英ちゃんさん
某国営放送でやってた番組、好きだったんだけどなぁ~

>アルマさん
昨日の映画見る時に知りました(汗)

>kinkinさん
ほんと、なんで??でそうね

>リュカさん
同意!

>ヤッペママさん
たまに石でもひっくり返してあげようかしら(笑)
by くまら (2020-07-19 09:24) 

あとりえSAKANA

三浦春馬さん、本当に残念です。
親御さんも悲しんでらっしゃるでしょうし、
昨日はコンフィデンスマンJPを見ても
全く楽しめませんでした。
もうこの世の方ではないのでご冥福は
祈りつつも…生きていてさえくれれば
どうにでも状況は変えられたのに、と
思うばかりです。
by あとりえSAKANA (2020-07-19 09:48) 

ma2ma2

何があったのでしょうか?
by ma2ma2 (2020-07-19 10:31) 

みぃにゃん

自殺は絶対ダメですよ。芦有は本人しかわかりませんが・・・。それで解決できないかと

by みぃにゃん (2020-07-19 12:18) 

ゆきち

出演していたら見ようかなと思う数少ない俳優さんの一人でした。JuJuさんとの番組もよかったのにな~。あかんと思ったら逃げたらよかったのに・・残念です。

by ゆきち (2020-07-19 17:44) 

ゆうみ

自殺はダメだよ、
自分の為に生きるんだよ。
残りの人生 捨てちゃだめだ。
私は誰一人にも自死して欲しくない
by ゆうみ (2020-07-19 19:58) 

くまら

> あとりえSAKANAさん
かなり自暴自棄に立ってたみたいですね

>ma2ma2さん
あまり詮索しないほうが良いような気も

>みぃにゃんさん
しちゃーいけないことですよね

>ゆきちさん
我が家の相方も毎週楽しみにその番組見てました
ショックが大きいようです

>ゆうみさん
折角もらった命ですもんね
by くまら (2020-07-21 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。