SSブログ

これ楽? [撮ってみた【 雫 】]

藤井君、初戴冠凄いですね
彼曰く「18歳くらいがピーク」と言ってることから
これから何冠獲るんだろうと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、写真ネタが無いので暇つぶしに撮影した雫でやんす
おいらがPC前に座ってると、私がここに居るんですが?
って顔しておいらを凝視
DSC_0020.jpg
それでも、構わないでネットサーフィンしてると
あ~あって顔してます
DSC_0022.jpg
その後、構ってくれるようにこっちを凝視しますが
なんか変なもの写ってない?
DSC_0025.jpg
は~いバックします
どーやら後ろ足が…ってこの体勢落ち着く??
DSC_0024.jpg
更に下がると、これがこの日落ち着く体勢だったみたい
DSC_0023.jpg
追記:おいら、中学の頃は剣道部に所属
2年の時に諸事情で部活停止になった際
部員みんなでやってなのが将棋、それ以来将棋番組よく見てます
今でも、日曜日の午前中にやってるNHK杯は家に居る時は毎回見てますが
おいら自身は、先読みができないので全然勝てない人ですけどね

ぽちっとな(72)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

雫ちゃん、ずずいっと近づいて凝視!無言の圧力?
声出したり、ちょっかい出したりはしないんですね^^;
by sana (2020-07-17 00:23) 

英ちゃん

藤井君は凄いけど・・・
十で神童、十五で才子、二十歳過ぎれば只の人?
にならなきゃいいけどね(゚□゚)
ゴルフの石川涼も十代の頃は天才ゴルファーとか言われてたけど二十歳過ぎたら活躍しなくなった例があるからねw
by 英ちゃん (2020-07-17 00:36) 

(。・_・。)2k

将棋は勝てた試しがないです
あれ きっと漢字が多いからなんですよねぇ
意味分かんないもん

by (。・_・。)2k (2020-07-17 00:52) 

みぃにゃん

雫ちゃんツンデレっぽくみえますがちゃっかりくまらさんのちかくばかりいてるのですね。
by みぃにゃん (2020-07-17 07:32) 

リュカ

むふふ。どアップにニヤニヤ。
鼻の上をなでなでしたくなります。
by リュカ (2020-07-17 09:34) 

よーちゃん

藤井くん、ほんまに凄いわ~。
この先、どこまで強くなることやら。
対ヤクルト3連戦、なんとか勝ち越して最下位脱出!
借金3までようやくたどりつきました(^_^;)
by よーちゃん (2020-07-17 09:50) 

テリー

棋聖戦第4局、時々見ていました。渡辺棋聖は、途中まで第2局と同じ展開にして、研究の成果を問いましたが、藤井7段の想定外の手で、反撃されて、次第に、藤井さんが優勢になっていきましたね。
藤井7段の構想力が、すごいと思います。渡辺棋聖も、堂々の勝負で、競り負けたので、悔いは無いでしょうし、次回は、さらに研究をして挑むでしょうから、楽しみですね。
by テリー (2020-07-17 10:10) 

くまら

>sanaさん
うちの子、基本無口でじーっとこっちを見てます

> 英ちゃんさん
将棋は、ずーっと勉強だし大変だと思うけど
彼なら大丈夫かと

> (。・_・。)2kさん
おいらもテンで勝てませんでした^^;

>みぃにゃんさん
夜はおいらのそばに居ることが多いけど
日中は、相方のそばにべったりですよ

>リュカさん
たまに撫でたくなりますよね~

>よーちゃんさん
ツバメ、どんどん負けが込んできてます。。。orz

>テリーさん
発想力の力ってすごいと思わせる対局だったみたいですよね
by くまら (2020-07-17 10:49) 

ちょろっとぶぅ

暇つぶしだなんて。。。
ちょろなら、ひっかいちゃうよ (-`∞´-*)

by ちょろっとぶぅ (2020-07-17 12:13) 

ゆきち

17歳の柔らかい頭にジジィはなかなか敵わないみたいですね^^;
将棋は全くわかりませんが、解説している人たちが唸っているのを見て凄いんだなと。
雫ちゃん、かわいい~♪


by ゆきち (2020-07-17 12:19) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
はい、うちの場合は猫パンチ飛んできます^^;

>ゆきちさん
この発想力に経験重ねたら末恐ろしい将棋の人になりそうですね
by くまら (2020-07-17 13:48) 

ヤッペママ

嬉しいね雫ちゃんが率先してモデルに?

by ヤッペママ (2020-07-17 16:15) 

kuwachan

雫ちゃんの要求に応えてあげてください。
こんなに可愛らしい顔をしているのですから^^
by kuwachan (2020-07-17 16:57) 

ゆうみ

この雫ちゃんのアップ
最高にめんこいです。
なんで こんなにめんこいんだろう?
藤井くんの前髪をすきっと切ってあげたいおばさんです。
もちろん 米津玄師も 二人とも前髪ピン止めしましょう。
by ゆうみ (2020-07-17 19:28) 

raomelon

ここに居るアピール、つぶらな瞳にメロメロ
ネットサーフィンよりかまってあげて~!
by raomelon (2020-07-18 13:02) 

甘党大王

いいなぁ~~~見つめてくれる雫ちゃん(/ω\)♡
うちのじんべえ君なんてカメラ向けると・・・
あからさまに不機嫌になります( ̄▽ ̄;)
かまちょのニャンコ( *´艸`)かわゆい!!
by 甘党大王 (2020-07-18 13:20) 

響

PC作業のお手伝いですね。
将棋はやり続けてる時は数手先まではなんとか読めますが
しばらくやってないと将棋番組の解説すら理解が難しいです。
by (2020-07-18 16:11) 

くまら

>ヤッペママさん
できれば動きのあるの撮りたいんですが。。。

>kuwachanさん
甘やかしまくってますよ~

>ゆうみさん
きっとあの前髪があるから、いろんな発想が沸いてくるんだと

>raomelonさん
ネットしながらたまに撫でてあげるとはじめは嬉しそうですが
数秒後には噛まれます><;

>甘党大王さん
いやいや、視線もらうまで何枚撮ったことか(汗)

>響さん
おいら、読めてせいぜい3手
それもたまに違ってたり><;
by くまら (2020-07-18 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。