SSブログ

悩ましいでしょうね [撮ってみた【昆 虫】]

お江戸での感染者が2日連続で100人越えだそうな
ニュースでグラフ見てると、これって第2波じゃね?と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、6月30日家でゴロゴロしようと思ってたけど
昨日も書きましたが、家に居るとPCの前で
悪戦苦闘してる相方にも声をかけ、外出することに
道中Hotto Mottoで弁当を購入し、久し振りに医王山へ向かうことに
あまり人が居ないベンチで昼食を摂り
カメラ片手にブラブラと
DSC_5498.JPG
草の中に今季初撮りのツマグロヒョウモン発見!
DSC_5500.JPG
もう少し綺麗に撮りたかったアサマイチモンジ
DSC_5501.JPG
ピン甘ですが
最近ようやく出遭いが増えたベニシジミ
DSC_5504.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、お江戸の感染者数が増えてます
でも国も都も経済止めたくないから、非常事態宣言等は出せないみたい
ただ数ヶ月前とは違い、重症者や高齢者ではなく若者の感染者が多いのも要因の一つかな?

タグ: 医王山
ぽちっとな(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

明日 晴れたらHotto Mottoで大判カルビ重にしようかと
CM 観てメッチャ気になってます

by (。・_・。)2k (2020-07-04 00:54) 

英ちゃん

緊急事態宣言は出したくても出せないみたい?
出したら出したで補償問題があるからね。
東京都も3月までは財源が9000億円あったらしいけど、今は800億円くらいしか残ってないので保障が出来ないそうです(゚□゚)
感染者は増えてるけどほとんどの人が軽症または無症状だそうです。
だから入院する人は少ないみたい、だから第2波じゃないと言ってるみたい。
でも、今後どうなるかワカラナイけどね。
by 英ちゃん (2020-07-04 01:05) 

kinkin

問題を整理して欲しいよね・・・
陽性者数ばかり追っても意味が無く、抑えるべきポイントがあるはずと思うんだけど
また小池さんは医療体制に軸足置いているけど感染させない策を採って欲しいよね
リスク承知で夜の街で罹患したならペナルティですよ、過失じゃ無く故意ですから。
by kinkin (2020-07-04 07:08) 

みぃにゃん

こちらも今まで1人など多くても5人程度だったのですが10人越えになっています。東京は100人越えが続いていますね。暑かろうが寒かろうがコロナ関係なさそうですね。
by みぃにゃん (2020-07-04 07:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいらもCM気になってるんですが
なぜか買うのは、のり弁(笑)

>英ちゃんさん
GWの時は強気だったのにね~
今後都債の発行とか言ってますが、どーなることやら

>kinkinさん
考え方ですよね、ただ今後対策がぶれないことを切に願うばかり

>みぃにゃんさん
1月頃は夏には終わるとか言ってたのにね
by くまら (2020-07-04 09:01) 

ma2ma2

第1波の残りが自粛解除で若者が緩んで感染していますね!
暑さにも湿気にも終わらないウイルスですね。
by ma2ma2 (2020-07-04 09:39) 

akkun

初めは、五輪のマラソンや開催・延期問題とかで、
対策が遅れ、
今度は、選挙に気を取られて、
片手間になってるんじゃ?って、
邪推してしまいますけど。
by akkun (2020-07-04 10:06) 

リュカ

数日前にランチ飲みに行って、みんなに会えていて良かったって思いました。
またしばらく会えなそう。
by リュカ (2020-07-04 10:10) 

ゆきち

休業補償するお金が底をつき、もう緊急事態宣言出せないでしょうね。
早めにクラスター発生している場所を封鎖できないのかと思いますが日本では難しいのでしょう。
そろそろ生ビールが飲みたいと思っていましたが、当面先送りです^^;
by ゆきち (2020-07-04 11:47) 

raomelon

大阪もじわじわ増えています
人が動けば必ず広がりますね
改めて気を引き締めなくては!
by raomelon (2020-07-04 11:52) 

ヤッペママ

息抜き気分転換に・・・優しいなぁ。
コロナ得体の知れない恐ろしさ早くワクチン出来て欲しい。
by ヤッペママ (2020-07-04 17:26) 

ゆうみ

どうすれば 感染するか わかったはずだよね。
唾液などによる飛沫感染ってことは 会話 飲食を気を付ける
それも 理解できない 馬鹿どものおかげで 本当に迷惑してるんだよね。
by ゆうみ (2020-07-04 18:23) 

くまら

>ma2ma2さん
一部の金持ちを報道しないのは何か意図があるのかなぁ??

>akkunさん 
政治家って選挙が一番、次は財界などの人気取りが仕事ですので

>リュカさん
心置きなく人と接触できる日々が待ち遠しいですよね

>ゆきちさん
強気に出てただけに、国に頭を下げるのが嫌なんでしょうね~

>raomelonさん
今のところ、当地は新たな感染者出てないですが
ハゲ爺が要らんことを言わないか不安です

>ヤッペママさん
ワクチンでの対立もささやかれてますが
そんなもん後回しにして欲しいですよね

>ゆうみさん
ほんと、ごく一部の人間の行動が
こんな事になってるんだと思います
by くまら (2020-07-04 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。