SSブログ

久し振りの片町 [撮ってみた【 街 】]

昨日は一応1日休み、11時からポケのイベントやるので
それまでに探鳥にでも~と思ってたら
相方がさっさと起きてきて「掃除は?」の一言で
探鳥の予定は露と消え、まずは家の掃除
掃除を済ませ、さてポケ活
ほぼ解禁となったようなので久し振りに片町へ向かうことに
以前は月に最低1度は来てたのに、約3ヶ月ぶりの片町に降臨
ローカルニュースで見てたけど、辞めたお店が多い印象
DSC_5379.JPG
駐車場も週末はほぼ満車だったのに
空車が目立ってました
DSC_5380.JPG
昼食を摂り黙々とポケ活開始
個人的にコカコーラのこの看板、片町の象徴と思ってます
あくまでも個人的にですが
DSC_5376.JPG
因みに、この看板の裏へ回ると、商業ビルが解体ちぅ
この街も新しい顔になれば良いな?
と思いつつ、新規に建ててるのはマンションやホテルばかり
DSC_5377.JPG
13時過ぎには汗ばむ陽気になり
人が少し増えてきたけど、皆さんマスクはちゃんと装着してました
今更ですが我らもマスク装着してましたよ
DSC_5383.JPG
黙々とポケ活してたら、15時過ぎに職場から
くそじじいが、いきなり出社してきて
火曜開催の総会資料の確認したいとか言ってると連絡があり
急遽出社することに、資料一式持たせて家に帰しましたが
DSC_5386.JPG
さら~っと記載しましたが、この日3ヶ月振りに外食しました
その模様はまた後日

ぽちっとな(76)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 76

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
リュカ

うちも昨日はランチ外食をして
数ヶ月ぶりに生ビール飲みました!
おいしかったー!
by リュカ (2020-06-21 09:21) 

ma2ma2

結構お店が閉店になっていますね。
by ma2ma2 (2020-06-21 09:52) 

みぃにゃん

奥さまの一声のいりょくすごいですね~
by みぃにゃん (2020-06-21 11:22) 

よーちゃん

廃業して空き家になった店舗。。。
日本のあちこちにこういう悲しい景色があるんでしょうね(-_-;)

ヤクルト、山田くんも村上くんも元気ですね!
虎は新外国人ボーアの4番がまったく機能してないです( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-06-21 12:20) 

kinkin

中々思うように予定は進まないですよね・・・
閉店してしまったお店はかなりありますね。こちらも同じです。
by kinkin (2020-06-21 13:31) 

raomelon

暑くても街中ではマスク必須ですね。
相方さんの一言は仕方ないとしても
急遽出社は、本当にお疲れさまです^^;
by raomelon (2020-06-21 16:59) 

ゆきち

外食、いいな~♪
我が家もそろそろランチに行こうかと思っていた矢先、近所の税務署を感染者が利用し消毒のため一時閉鎖のニュースが流れ、ちょっとビビりました^^;
by ゆきち (2020-06-21 17:08) 

くまら

>リュカさん
ランチビール良いなぁ~
今日町中華行こうかと思ったけど、却下されました><;

>ma2ma2さん
昔からやってるようなお店が軒並み閉めてますよね

>みぃにゃんさん
改心の一撃でしょ(笑)

>よーちゃんさん
開幕戦、3タコかと思ったら1勝出来ただけでも御の字のような

>kinkinさん
絶飯系のお店が無くなって言ってます(;;)

>raomelonさん
通常だと無視するんですが
流石に総会前なので。。。

>ゆきちさん
近所で感染者が出ると、流石にビビりますよね
by くまら (2020-06-21 18:48) 

ゆうみ

今日 久しぶりにおらもお外でご飯しました。
拍手です、
くまらさん お掃除本当にお疲れさまでした。
by ゆうみ (2020-06-21 19:58) 

akkun

うちの近くで、よく行っていたチェーンの居酒屋さんも、
大量に店舗を閉めたようで、
つい先日、それに気づきました。
by akkun (2020-06-21 20:42) 

ヤッペママ

お掃除担当してくれたら早く片付いて楽しむ時間がいっぱいだね。お疲れさま。
by ヤッペママ (2020-06-21 20:47) 

くまら

>ゆうみさん
そろそろ外食増やそうかなぁ~と考えてる今日この頃~

>akkunさん
外食産業かなりの痛手ですもんね

>ヤッペママさん
そろそろ夏の大掃除の時期か。。。
by くまら (2020-06-21 23:39) 

英ちゃん

私はあまり外食はしないから閉店しても気がつかない。
てゆーか、東京は外食産業が多過ぎるから閉店したとしても良くワカラナイかもね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-21 23:39) 

テリー

日本は、外国と違って、自粛要請で、コロナは、ほぼ終息し、テレ朝の羽鳥モーニングショーに出ている岡田は、散々コロナの恐ろしさを煽っていたのに、流行していなかったとか言う始末。
橋下徹は、非常事態宣言を出し必要はなかったという。コロナ騒ぎで、休業し、潰れたお店は、浮かばれないです。
by テリー (2020-06-22 11:46) 

ちょろっとぶぅ

マスクしながらポケ活、お疲れぇ~~~
辛い季節に突入しちゃったよね(>∞<)

ちょろは、修行で車移動して到着したのが15:30.
ばぁ~ばが拗ねるので、コミュなのに30分だけと言い聞かせポケ活。
なんと!ミラクルでイロチ4匹出ました!!
無事、進化させて、ばぁ~ばんちに向かいましたよん (^^♪
by ちょろっとぶぅ (2020-06-22 12:43) 

くまら

>英ちゃんさん
回転速いですもんね

>テリーさん
視聴率&人気商売だから致し方ないんでしょうね
ただ、ここまで出続けるってことは、人気も有るんでしょうね

>ちょろっとぶぅさん
30分で色違い4匹??
おいら2時間で2匹。。。orz
by くまら (2020-06-22 23:11) 

アルマ

私も先日相当久しぶりに外食しました。
なんか落ち着かなかったですが(^_^;)

by アルマ (2020-06-22 23:53) 

くまら

>アルマさん
微妙な緊張感がありますよね
by くまら (2020-06-23 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。