SSブログ

家の周囲で [撮ってみた【野 鳥】]

イチサンやスマホの画像データー見てたら
上げてなかった物があったので今回はそんな物を
まずは先週末だったかな?にようやく届いた
アベノマスク、写真撮った後はさっさと戸棚にしまいましたが
ネットで調べたら、トコジラミの卵があるかもしれないとか
書かれてたので、以前購入した百均のジップロックもどきに入れ
やっぱり戸棚にしまいました(笑)
DSC_0039.jpg
朝、一服しようと外に出たら
1号車に何かくっついてる?よく見たらゲンジボタルでした
こんな所にいてもしゃーないだろうから、
川の方へ連れて行ってあげました
DSC_0045.jpg
蛍を川の方へ連れて行く際、ピィピィと鳥の声が
声の方を見てみると、カルガモの親子
DSC_5366.JPG
そー言えば存在は知ってたけど
滅多に撮ること無かったなぁ~(ピン甘ですが)
DSC_5367.JPG
しばし小ガモを観察した後
我が家の周囲、カラスやトビが多いけど大きく育つんだよ
と思いつつもあまり増えると・・・とも考えてしまう
DSC_5368.JPG
追記:明日は今のところ休みの予定
午前中に掃除を済ませ、ポケのイベントがあるので
約3か月ぶりに片町界隈へ行ってみようかと考えてます。
問題は天気だ。。。

ぽちっとな(56)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

アベノマスク ジブロックにて保管すると良いのね。
了解しました。
明日晴れたらいいね。
by ゆうみ (2020-06-19 23:19) 

英ちゃん

トコジラミの卵~(゚□゚)そりゃ聞き捨てなら無いなw
じゃ私もジップロックに入れて何処かに仕舞おうかな?
でも、そのうち仕舞った事も忘れそうw


by 英ちゃん (2020-06-19 23:56) 

kinkin

カルガモの雛は可愛いですよね・・・
by kinkin (2020-06-20 04:59) 

獏

増えたら美味しくいただきましょう♬^^
by (2020-06-20 05:46) 

みぃにゃん

カルガモの子供かわいいですね。京都では警察が見守るほどになってますもんね。
by みぃにゃん (2020-06-20 07:40) 

響

優しい!
ホタルの恩返しがありますね。
カルガモの子はほんと可愛い。
このままなら飼いたいくらい。
by (2020-06-20 08:10) 

くまら

>ゆうみさん
検品してるから大丈夫だと思うけど
・・・たぶん

>英ちゃんさん
実は我が家もその心配が

>kinkinさん
成鳥になるとちょっと苦手ですが^^;

>獏さん
あまり美味しくないと聞いた記憶が(笑)

>みぃにゃんさん
交通量が多いところでは、守ってあげてますよね

>響さん
有って欲しいっす!
by くまら (2020-06-20 09:51) 

ma2ma2

マスクは検品前の時に届いています!
by ma2ma2 (2020-06-20 10:09) 

(。・_・。)2k

立憲の言う事ですからねぇ
ゴミが入ってたって画像見ましたが
前回同様 政府に嫌がらせの工作だってネット民は言ってますよね

by (。・_・。)2k (2020-06-20 15:31) 

ヤッペママ

ぇっ!私はそのまま非常持ち出し用として仕舞っちゃった。
ホタルの季節か~。
by ヤッペママ (2020-06-20 20:39) 

ころくま

焼却処分したくなっちゃいますね。
うちで買ったチャイナ製使い捨てマスクは
なんだか牛小屋っぽいにおいがします・・
やっぱ国産がいいなぁ
by ころくま (2020-06-20 22:09) 

raomelon

カルガモの親子可愛いですね^^
子ガモちゃん、すくすく育ってほしい~
近所でも生まれているはず
明日見に行こう~!
by raomelon (2020-06-20 23:56) 

まこ

ひぇ~ トコジラミ?
そのまま戸棚に仕舞ってしまったけど・・
我が家の近所でも
カルガモの赤ちゃん居ましたよ~♬
by まこ (2020-06-21 08:59) 

くまら

>ma2ma2さん
当地、ようやく届きました

> (。・_・。)2kさん
なぬ?ガセなんですね

>ヤッペママさん
そろそろ蛍も終りのようです

>ころくまさん
我が家が買った中国製マスク
サイズが大きすぎてスカスカっす
夏場は良いけど^^;

>raomelonさん
何事もなく大きくなって欲しいけど
大きくなったら、稲刈りシーズン、農家が嘆きます

>まこさん
この後に降った大雨で数が一気に減った我が家の前のカルガモ
by くまら (2020-06-21 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。