SSブログ

紫陽花だけもね [撮ってみた【昆 虫】]

当地の行政主導でやってたマスク販売権
1箱50枚入りのマスクを3,000円で購入可が
配布時期があまりにも遅かったこともあり、
マスク販売権を配布後、約2週間で3,000円から2,000円に値下げ
それでも誰も買わないので、
県から、各企業にマスク購入のお願いをしだしている状況を見て
何やってんだか?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、前回に引き続き13日に大乗寺丘陵公園で撮影した物です
紫陽花ばかりに目が行ってたけど
ちょっと視線を変えて、ヤマボウシなんぞを
DSC_5360.JPG
ンでもって、もう終わりかけのビョウヤナギ
DSC_5361.JPG
と、見た目は美味しそうに見えるソメイヨシノのサクランボ
DSC_5364.JPG
視線を変えて終わりつつあるサラサウツギを見てたら
蓑虫か??久し振りに見た
DSC_5370.JPG
ほいで、何バチだろう??
DSC_5369.JPG
黄金虫の一種かしら?
DSC_5372.JPG
寝てるのか、ピクリとも動かなかったクマンバチ
写真撮った後、木の枝で突っついたら翔んで行っちゃいました
DSC_5371.JPG
追記:仕事中に何気にネットサーフィンしてたら
どこぞの教授かなにかは知らんけど、今のウィルス対策何もできない
SARSやMERSのように時間が経つと勝手に消滅する的なコメントを読んで
なんとなくそうかもしれないと思うようになりました
ただ、COVID-19での教訓を踏まえ、
今後新たに出てくるであろうウィルス対策等に活用してってほしいなぁ~
で、やっぱりCOVID-19バラ撒いたの中国かも?っていう疑念もしっかり解決してほしい

ぽちっとな(73)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

そこら中でマスクはたたき売り状態ですね・・・
安くなっても売れなくなりましたね、皆さん色んな方法で工夫しちゃってますから。
by kinkin (2020-06-17 17:40) 

英ちゃん

去年まで30枚入りのマスクが100円で売ってたからね。
何千円の値段じゃ売れないね(゚□゚)
今は、いろんな所で作ってるけど夏用のマスクはほぼ無いから余計売れないかも?
てゆーか、このくそ暑い時にマスクなんかしてたら熱中症になっちゃうよ(゚□゚)
私は外ではマスクはしない事にしました。
一応マスクは持って出掛けるけどお店とか室内に入る時だけマスクをします。
by 英ちゃん (2020-06-17 18:29) 

とし@黒猫

不織布のマスクが山積みでも、もう誰も見向きもしません。
今は、夏用の涼しいマスクが人気です。
みんな、贅沢になりました。
by とし@黒猫 (2020-06-17 19:21) 

ヤッペママ

ソメイヨシノのサクランボ。
黒くなって落ちたものを我ワンが食べてたっけ。
マスク花粉症の頃に(コロナ対策含め)欲しかった。
by ヤッペママ (2020-06-17 19:26) 

ゆうみ

長く使うものだから 良いものを使いたいよね。
私は布マスクを愛用中です。
by ゆうみ (2020-06-17 19:59) 

くまら

>kinkinさん
今秋に備えて県も備蓄しとけば良いのに

>英ちゃんさん
あら?英断ですね
おいらは外でも今はすることにしてます

> とし@黒猫さん
明後日発売されるエアリズムのマスク
殺到しそうですね

>ヤッペママさん
わんこ、酸っぱくなかったのかしら??

>ゆうみさん
私もそろそろ布マスクに変えようかと
by くまら (2020-06-17 20:08) 

ころくま

まー とにかくすべて遅いですよね。

このところの暑さでマスクはきついですね。
空調機能付きのマスクとか出てきそう^^
by ころくま (2020-06-17 21:41) 

raomelon

木の枝でツンツン(爆)
クマンバチにはお気の毒ですが
ピクリとも動かないと気になりますね^^
by raomelon (2020-06-17 21:53) 

(。・_・。)2k

布マスク 涼しいので愛用中です
布マスク使ったら 不燃布のは暑くてダメです

by (。・_・。)2k (2020-06-18 00:18) 

kuwachan

蓑虫、私も久しぶりに見ました!
選り好みをしなければマスクは手に入るようになりましたね。
ただ、私がずっと愛用していたお気に入りのマスク(不織布)は
全く店頭で見かけなくなりました。

by kuwachan (2020-06-18 07:02) 

ma2ma2

マスクバブル崩壊していますね!
近所では50枚2000円以下でも誰も購入しないです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-18 09:48) 

アルマ

今はマスク普通に売ってますからね・・・(^_^;)
アベノマスクはまだ届きませんが・・・

by アルマ (2020-06-18 11:46) 

くまら

>ころくまさん
うちの職員、布マスクに保冷剤入れてますよ^^;

>raomelonさん
まさかこんな所で??と思ったので

>kuwachanさん
見た目は可愛いけど、中にいるのはちとグロいですよね

>ma2ma2さん
ネットで安いものは1,000円切ってますもんね

>アルマさん
まだ届いてないんですか??(謎)
by くまら (2020-06-18 11:54) 

みぃにゃん

だんだん寝落ちしていますね。もう3000円じゃあシャープマスク以外は買わないかな・::。
by みぃにゃん (2020-06-18 11:56) 

ちょろっとぶぅ

マスク、もう蒸れ蒸れで無理ぃーーーーって感じです(>∞<)
週末にユニクロ、行ってみようかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-18 12:15) 

ゆきち

ソメイヨシノにサクランボ、初めて見ました♪
マスク販売権、本当に無くて困ってる時にやってくれたら感謝されたのに、もったいないです。
大阪ではミナミのバーでクラスター発生の模様。
当面は家飲みに決めました~マスクしたまま飲まれへんしね~。

by ゆきち (2020-06-18 12:39) 

よーちゃん

今日、3ヶ月ぶりに会社に行きました。
電車、みんなマスクしてるとはいえ、かなりの混雑。
しばらくは在宅勤務が一番安心ですわー。
by よーちゃん (2020-06-18 17:04) 

リュカ

昨日電車に乗るから不織布マスク付けたら
3分で暑くて倒れそうになりましたよ。
by リュカ (2020-06-19 07:35) 

テリー

ゴルフの時は、ひんやりするウエット布マスクです。普段は、不織布マスクですが、ーー。
by テリー (2020-06-19 08:12) 

uchin

こんにちは
初めまして、そうですね、探し回っていたマスクですが今は余っている様ですね。
あまり気にしたことはなかったですがソメイヨシノでもサクランボがなるのですね、当たり前ですよね。
by uchin (2020-06-19 11:42) 

くまら

>みぃにゃんさん
あれはいったい何だったんでしょうね??

>ちょろっとぶぅさん
おいらが今してるマスク、サイズが大きいので
さほど熱くないけど、マスクの意味を成してるかが疑問

>ゆきちさん
会食などで、しゃべるなと言われてもねぇ
ンで飲食のとき以外はマスクってのもねぇ。。。

>よーちゃんさん
このウィルスの影響で人がちょっと怖いと感じます
公共交通機関もちょっと不安ですよね

>リュカさん
都会の方々は、普段の足なので使わざる得ないんでしょうが
マスク装備はしんどそう

>テリーさん
屋外だったら、しなくていいような気もするんですけどね

>uchinさん
 訪問&コメントありがとうございます
by くまら (2020-06-19 15:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。