SSブログ

ようやく晴れ間が [撮ってみた【植 物】]

一昨日の記事でも書きましたが、13日は久し振りの休みの土曜
ただ朝から雨模様だったので、さっさと家の掃除
掃除を終え、昼飯食ってたら雨脚が少し弱くなってきて
13時過ぎには雨上がったみたい
ポケ活も含め大乗寺丘陵公園へ行ってみることに
目的はもちろん紫陽花
到着すると、おいらのように雨上がったのを見計らって
紫陽花を愛でる方々がチラホラと
DSC_5352.JPG
ただ、まだ見頃には幾分早いみたい
DSC_5353.JPG
こんなんだったら、卯辰山の菖蒲園まで
足延ばすんだったなぁ~と思いつつも
テキトーに撮影
DSC_5354.JPG
園内にはマスクしてる人としてない人が半々の状態
おいらも迷ったけど、雨上がりで細かい羽虫が飛びまくってるので
虫除けも含めマスク装着
DSC_5355.JPG
これまで30度近くまで気温が上がってた当地
雨のおかげ?で湿度は上がったけど気温が下がり
写真撮るには丁度よかったっす
DSC_5359.JPG
とは言っても、約20分で撮影やめて
ポケ活してたんですけどね
DSC_5363.JPG
追記:お江戸で感染者が増えてますが
政治家の先生達が口を揃えていってるのが
集中的に検査を行った結果だから今までの感染者数とは状況が違う?
正直、愚者のおいらには何言ってるのかわかんないっす
じゃー積極的に国民全員を検査しては?

ぽちっとな(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

政治家の言葉は 理解できません。
ホストクラブがクラスターになりやすいとか
歌舞伎町は やばいとか 良いたいのかな?
憶測だけど
by ゆうみ (2020-06-15 21:01) 

ヤッペママ

1枚目の紫陽花が好みです。
本当の事が知りたいね。
by ヤッペママ (2020-06-15 21:07) 

英ちゃん

紫陽花も見に行きたいけど暑過ぎて出掛ける気がしない(゚□゚)
東京の感染者多いよね、ほとんどが夜の仕事をしてる人らしいけど、友人との会食でも感染者が出てるらしいです。
暑くなっても感染者が減らないんじゃ来年のオリンピックも無理かも?
政治家は、経済の事しか考えてないねw
by 英ちゃん (2020-06-16 00:39) 

(。・_・。)2k

紫陽花 先先週は沢山撮ったけど
先週は撮れなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-16 01:02) 

sana

雨上がりの紫陽花、綺麗ですね~!
集中的に検査を…
前は重い症状が出てから検査した人で、離れた場所にぽつぽついたけど、今回のは一緒に感染した人たちってこと?
日本は大量に検査する状態にはまだなってないでしょう。一時よりは出来るはずだけどねえ^^;
by sana (2020-06-16 01:22) 

kinkin

紫陽花は見頃の時期を迎えましたね・・・・
PCR検査、夜の街の方は徹底的に検査して頂きスッキリしてもらった
方が良いのでは。
by kinkin (2020-06-16 04:36) 

みぃにゃん

今週はお天気いいみたいですね。東京また人数増えていますね。
東京アラートの意味って・・・よく分からないです。
by みぃにゃん (2020-06-16 07:32) 

ma2ma2

小池都知事もぶれぶれですね!
都知事選に山本太郎が立候補しましたが馬鹿な事を言っていますね。
by ma2ma2 (2020-06-16 09:10) 

よーちゃん

小市民としては、マスクしてひっそりと
今の暮らしを続けておくことにします(^_^;)
by よーちゃん (2020-06-16 09:26) 

raomelon

雨上がりの紫陽花が綺麗ですね^^
滴を見ると・・マクロレンズが欲しくなります^^;
by raomelon (2020-06-16 09:28) 

リュカ

紫陽花綺麗ですねー
やっぱりしっとりしているのが似合います。
by リュカ (2020-06-16 10:31) 

くまら

>ゆうみさん
そんなえげつないことしないで、みーんな検査させればいいのにね

>ヤッペママさん
五輪がまたも絡んでるとか??

>英ちゃんさん
オリンピック、もうやめるって英断すればいいのにね

> (。・_・。)2kさん
おいら、これから増えていく予定っす

>sanaさん
先週あたりからドライブスルー検査とか言ってたけど
受診者少ないんですかね?

>kinkinさん
それも1つかと!

>みぃにゃんさん
東京アラート、ほんとなんだったんでしょうね??

>ma2ma2さん
足の引っ張り合いの始まりですかね

>よーちゃんさん
それが一番かなぁ~

>raomelonさん
激しく同意!

>リュカさん
雨上がりってアジサイ撮るのにちょうどいいんですが
蒸し暑いっす><;
by くまら (2020-06-16 11:21) 

ゆきち

経済活動再開ありきなので、どんな数字が出ても言い訳考えて押し切ろうとしていますね~。
個人で出来る事はマスクして手洗いして危うきには近寄らず・・だけです。
by ゆきち (2020-06-16 12:18) 

テリー

今までのPCR 検査は、発熱その他の症状が出た人を実施しており、その陽性率、新規に発見された患者数、など7つの項目で、モニターしています。
今回、47人、48人と多数感染者が、出ているのは、新宿歌舞伎町の2つか3つのホストクラブで、多数発見されているので、そのホストクラブの従業員、お客さんなどを、症状が出ていない人も、
集団で、検査して、多数発見されたもの。従って、今までの数値とは、異なりますので、モニターする項目、数値の見直しを、専門家の中で、してもらうことになっています。
国民全員を、PCR 検査をやるというのは、これで、陰性でも、2週間後は、感染していることも、あり得るので、国民全員を2週間ごとに、やらないのなら、意味がないと言うのが、専門家の意見です。
ただ、夜の街を正式にオープンするのを認めるときに、従業員を、全員PCR 検査をするとか、それを一ケ月ごとに実施するとかというのをガイドラインにいれるという話もあるようです。
ちなみに、新宿歌舞伎町のホストクラブの2箇所とか、3箇所で、クラスターが発生したのは、シャンペンの瓶を廻し飲み(サービスの一つで、ホストとお客が、間接キスをする行為)をしていたことが原因だそうです。そういうのが、危ないとして、止めているホストクラブでは、起きていないそうです。
by テリー (2020-06-16 21:58) 

アルマ

政治家なんてそんなもん・・・
っていつも思います。
ウチの県の知事も・・・(^_^;)

by アルマ (2020-06-16 23:56) 

ちょろっとぶぅ

雨に濡れた、紫陽花。。。
いいタイミングでお散歩できたね(^∞^v

虫よけマスク、必要な季節になってきましたね。
ポケ散歩する時は、虫さん避けグッズ持参しなきゃです。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-17 12:35) 

くまら

>ゆきちさん
ぶっちゃけ、この感染症の対処方法
誰も判ってなかったりして

>テリーさん
希望者全員を2週間単位で検査させる位の対応を願いたいです

>アルマさん
そー言えばリコール云々でしたよね

>ちょろっとぶぅさん
おいら、虫も探すので虫除けスプレーは。。。
by くまら (2020-06-17 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。