SSブログ

リクエストにお応えして [撮ってみた【 雫 】]

今回画像は前回のコメでリクエストが多かった雫でやんす
が、急遽撮ったのであまり面白い物はないけど
数年前に雑誌の付録に合ったハンモック
滅多に使わないから捨てようかと検討してたら
飼い主連の心を読んだのか、嫌みのように座っております
DSC_0024.jpg
これまで我が家のリビングを占拠していたコタツを片付け
テーブルに変更しました
相方がコタツ布団を洗濯機に入れるために
畳んでる様を、じーっと観察
DSC_0023.jpg
滅多に撮らない食後の雫でやんす
尻尾を巻いて伸びする様、個人的に大好き
DSC_0026.jpg
おいらがパソコンの前で酒呑みながら
ネットサーフィンしようとしてたら
こいつ、これ呑みだしたらウザくなるって顔でこっち見てます
DSC_0034.jpg
はい、酒呑むとちょっかい出したくなるので
ちょっかい出します(笑)
DSC_0033.jpg
その後おいらがyoutubeを見出すと
PCのバッテリーを枕に転た寝してました
DSC_0035.jpg
そろそろ寝るかな?と杯や雫の御飯茶碗などを片付け出すと
何故か目がらんらんになりますが
一緒に寝室へ来ることはなく、消灯
DSC_0029.jpg
そして約30分後、1階から「あぉ~ん、あぉ~ん」と言いながら
ぬいぐるみを咥えて寝室へ登場し、相方の足元で就寝いたします
そして毎夜、寝返りを打つ相方に吹っ飛ばされそうになりながら
朝を迎えるのでした

ぽちっとな(68)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃん とってもめんこいです。
一緒にいたら メロメロで でも寝ながら蹴飛ばしてしまいそう。
ほら 何せ 寝てる時は フリーダム でございますので
by ゆうみ (2020-06-07 20:09) 

英ちゃん

雫ちゃんの頭をなでなでしてあげたい。
まぁ、家猫は知らない人が来ると逃げちゃうだろうけどね(゚□゚)
元々、猫は夜行性だから本当は夜中に遊びたいのかも?
by 英ちゃん (2020-06-07 21:49) 

アルマ

ウチにいたのは完全な夜型だったのか夜中になると鳴きだして・・・(^_^;)
足元でも一緒に寝てくれるっていいなぁ(^^ゞ
by アルマ (2020-06-07 22:04) 

ヤッペママ

可愛いよ~。
色んな事を感じ取って良くわかってるね。

by ヤッペママ (2020-06-07 23:03) 

くまら

>ゆうみさん
たまに相方が寝ぼけながら謝ってるのを耳にします(笑)

>英ちゃんさん
先日エアコンの取り付け工事しましたが
押し入れの隅の方でずーっと隠れてました(^^;

>アルマさん
数年前までおいらの所でも寝てくれたのに。。。orz

>ヤッペママさん
猫ってめっさ頭良いと思います
by くまら (2020-06-07 23:44) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。
ペットがいる生活を経験すると、もう、ペットのいない生活って、想像できないでしょうね。
by テリー (2020-06-07 23:53) 

(。・_・。)2k

雫ちゃん 目デカイですよねぇ
俺と同じカラコンの色みたい

by (。・_・。)2k (2020-06-08 00:26) 

kinkin

ウチのニャンコは明け方に「起きて・・・」って鳴きます^^;
by kinkin (2020-06-08 04:23) 

リュカ

雫ちゃんの日常が観られてめちゃめちゃうれしい^^
いろんな表情が観られて新鮮です♪♪
また宜しくお願いしますっ
by リュカ (2020-06-08 07:37) 

みぃにゃん

雫ちゃんの一日よくわかりました。でもしっかり見張られていますね。優雅にねているとおもいきや奥様に蹴飛ばされながらのお休みだったんですね。(笑)
by みぃにゃん (2020-06-08 07:44) 

ma2ma2

夜は蹴られそうになりながら寝ているのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-08 08:32) 

くまら

>テリーさん
雫ロス、考えただけで怖くなります

> (。・_・。)2kさん
ちょっと痩せすぎかな?とは思いますが
病院ではこの位がちょうどいいと言われてますよ
てかカラコン入れてるんですか??

>kinkinさん
今朝4時過ぎにいきなり鳴きだしました><;

>リュカさん
もっと面白いの撮りたいんですが。。。
ネタが切れたらね

>みぃにゃんさん
一応雫用に寝床作ってはあるんですが
このスリルがたまらないのかも(笑)

>ma2ma2さん
いい根性してるでしょ(爆)
by くまら (2020-06-08 09:26) 

よーちゃん

ほほ~う、そういう感じの日常なんですね!
目がつぶらで可愛いです~~~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-08 11:06) 

raomelon

嫌味のようにって…^^;
よーく空気が読めますよね、可愛いなあ(=^・^=)
大きな瞳に見つめられたら、メロメロになりそうです^^
by raomelon (2020-06-08 11:56) 

ゆきち

「こいつ、これ呑みだしたら・・」のお顔がツボです(≧▽≦)
下僕の行動をよ~く観察してますもんね^^;
ぬいぐるみ咥えて一緒に寝に来てくれるなんて可愛すぎる♪


by ゆきち (2020-06-08 12:31) 

ころくま

さだまさしのにゃんぱく宣言が頭の中で流れます~^^
by ころくま (2020-06-08 18:44) 

sana

雫ちゃん、なんて可愛いの!
お目目がキラキラ~
飲みだしたらうざいと思いつつも、そばにいてくれるんですね^^
夜に張り切るのも、楽しみにしてくれてる感じで可愛い~!
うちのもぬいぐるみ運んできました^^
by sana (2020-06-09 15:02) 

ちょろっとぶぅ

呑みだしたら構ってくれるんだ!いいないいな!!
ぶぅたんと反対。。。
ちょろは、構って貰えなくなる(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-09 15:12) 

くまら

>よーちゃんさん
毎晩、こんな感じで夜が更けていきます

>raomelonさん
ほんと、下僕連の事、よく見てますよね

>ゆきちさん
小さい頃は、夜寂しいのかなぁ?と思い
リビング迄降りて行ってましたが
降りていくと、何しに来たの?って顔されます

>ころくまさん
相方がもう1匹飼いたいという時に
この曲歌うようにしてます(笑)

>sanaさん
彼女なりの接待のつもりなんでしょうかね?
とても素敵なホステスさんです(爆)

>ちょろっとぶぅさん
はい、時折頭をなでたりしてますよ~
ちなみに、相方は完全無視するけど(核爆)
by くまら (2020-06-09 16:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。