SSブログ

夏鳥何処行った? [撮ってみた【野 鳥】]

5月23日の午後と5月24日の午前中に健民海浜公園へ行って来ました
まずは5月23日の午後、健民海浜公園へ行くのは基本午前中なので
いつもと勝手が違い、いつも鳥を見つける所に鳥が居なかったり
鳥の姿が見えても逆光になったりと悪戦苦闘
そんなおいらを嘲り笑うかの様なヒヨ
DSC_5246.JPG
この日は相方が同行してたので、さっさと買い物に行くよ~と促され
約30分で探鳥終了(涙)
駐車場で見つけたカワラヒワにお別れ告げて買い物に行くのでした
DSC_5248.JPG
気を取り直して5月24日、相方が起きてくる前にさっさと準備を済ませ
昨日のリベンジに健民海浜公園にリタ~ン
到着したおいらをまず出迎えてくれたのは
鳥じゃ無くてクマンバチ
DSC_5244.JPG
サンコウチョウやセンダイムシクイの声はすれど
姿が見えない、で代わりに見つけたシオヤアブ
DSC_5250.JPG
そんな中、唯一撮影できたのはシジュウカラの幼鳥
葉が生い茂る季節探鳥するにはやっぱり厳しい
DSC_5249.JPG
おまけ、今日はやんちゃ娘の誕生日
気が付けばもう7歳、早いなぁ~と思いつつも
本当は先週末に誕生部祝いの缶詰の予定でしたが
相方が忘れてたおかげで、今週末に延期になりましたとさ
DSC_0006.jpg
追記:本当なら明日はうちの職場の総会の日でしたが
このご時世なので、4月中旬にさっさと延期が決定し各所へ案内を出てたんですが
今日の午後から、総会の問い合わせの電話が数件
非常事態宣言解除されたんだから、開催しろだの
延期の案内もらってないだの、好き勝手言う方々
面倒くさいので、全て上司に振りましたとさ(笑)

ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

連絡もらっていないと人のせいにしたがるのって本当に多いですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-05-26 21:48) 

ゆうみ

最後の行 参考になりました。
私もそのように 運びたいと思います。
by ゆうみ (2020-05-26 23:11) 

raomelon

(*・ω・)ノ”iiiiiii♪雫ちゃんお誕生日おめでとう♪
ヱビスでお祝いいいなぁ(笑)
これからも健康で楽しく過ごしてね^^
by raomelon (2020-05-26 23:34) 

英ちゃん

雫ちゃん誕生日おめでとう。
しかし、もう7歳なんだ(゚□゚)
時が経つのは早いねw
by 英ちゃん (2020-05-26 23:41) 

くまら

>アルマさん
気持ちはわからんでもないですけどね

>ゆうみさん
はい、困った時は常時に丸投げっす

>raomelonさん
最近の我が家の課題は爪切りを最低2本以上っす!

>英ちゃんさん
早いでしょ
買ってる我らがしみじみそう思いますもん
by くまら (2020-05-27 00:00) 

(。・_・。)2k

今年は公園に人が多く
夏鳥の情報が無いんですよねぇ
賑わうのは鳥には良くないんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-27 01:01) 

みぃにゃん

もう7歳なんですね。早い~お祝いの缶詰早くあげてくだださいね~でもまだまだ若いね!
by みぃにゃん (2020-05-27 07:46) 

ma2ma2

もう7歳になるのですね!
早いですね。
by ma2ma2 (2020-05-27 09:39) 

リュカ

雫ちゃんお誕生日おめでとうー^^
週末がたのしみだね
by リュカ (2020-05-27 09:48) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます~!(^◇^)
もう7歳なんですね。
やんちゃ娘、改め、やんちゃおばちゃん?
by よーちゃん (2020-05-27 10:01) 

ヤッペママ

雫ちゃん7歳になったのね。おめでとうだニャ。

by ヤッペママ (2020-05-27 15:38) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
そのうち人慣れしてくれるかも??

>みぃにゃんさん
はい、もちろん上げますよ
ただ問題はおいらが仕事なので、やんちゃ娘のご飯担当が相方・・

>ma2ma2さん
早いでしょ~

>リュカさん
あざーっす!

>よーちゃんさん
確かにおばちゃんの域かも。。。(汗)

>ヤッペママさん
気が付けばもう7歳っす
by くまら (2020-05-27 16:14) 

ゆきち

雫ちゃん、お誕生におめでとう\(^o^)/
週末にたっぷりご馳走もらって、いっぱい遊んでもらおうね♪
ウチのも今年9歳に、下僕も年を取るわけだ・・・。
by ゆきち (2020-05-27 16:29) 

テリー

もう7歳ですか、早いですね。
かわいさは、年々増してくるのでしょうね。
by テリー (2020-05-27 17:40) 

ちょろっとぶぅ

葉っぱがしげる木に停まる鳥ちゃんを探すのも
パチリするのも、大変そう。。。
葉っぱにピントが合っちゃいそうです(>∞<)

雫ちゃん、お誕生におめっとです。
お祝いの缶詰の代わりにビール(^∞^?



by ちょろっとぶぅ (2020-05-28 12:31) 

くまら

>ゆきちさん
相方が日中居なくなったので
最近ご機嫌斜めのうちの子。。

>テリーさん
ふてぶてしさも倍増中ですけどね

>ちょろっとぶぅさん
探鳥の際は基本MF、なのでボツが多いです><;
by くまら (2020-05-29 10:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。