SSブログ

霧雨が舞う中 [撮ってみた【野 鳥】]

17日、天気予報では降水確率20%と言われてたけど
朝から霧雨が舞ったり止んだりだった当地
相方から「段ボールを回収ステーションに持って行って」
との業務命令が出たので車に段ボールを積んで
段ボールの回収ステーションに、段ボールの処分を終えたら
あら?雨上がった?って事でちょっと足を延ばして健民海浜公園へ
到着すると、蜘蛛の巣に綺麗に雫が
DSC_5158.JPG
朝から天気が良くなかったので、あまり人が居ない様子
でも鳥の声はする!ので探鳥開始
出てきてくれたのはエゾビタキ
DSC_5206.JPG
暗いなぁ~と思ってたら移動してくれたけど
ピン甘~(涙)
DSC_5205.JPG
ようやくバリピンって思ったら
表情が。。。orz
DSC_5204.JPG
エゾビタキに遊んでもらった後
足元に、これハムシかしら?
DSC_5155.JPG
んでもって建物の壁にいたガガンボ??
DSC_5156.JPG
あまり長居はしたくないけど、
久しぶりの1人探鳥を楽しんだのでした
明日へ続く

ぽちっとな(66)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

探鳥もこれからは蚊に用心しないとね。
先日刺されてしまった。
by ヤッペママ (2020-05-21 20:17) 

ゆうみ

業務命令で お外に出た時に
カメラセットを忘れずに持っていくくまらさんに拍手です。
ちょっとだけ 一人になって気分転換になった?
by ゆうみ (2020-05-21 23:47) 

英ちゃん

雨の雫の蜘蛛の巣も絵になるね。
私は4月6日以降、写真撮影はしてません。
もぅ、写真の撮り方も忘れそう?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-22 00:20) 

みぃにゃん

フットワーク軽いですね~雨上がりでもたくさん楽しむことができたんですね。
by みぃにゃん (2020-05-22 07:44) 

よーちゃん

クモの巣って、こんなに水滴がたまるのね!(◎_◎;)!

by よーちゃん (2020-05-22 09:34) 

ma2ma2

虫も結構大きく撮影出来ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2020-05-22 09:48) 

raomelon

エゾビタキの3枚目
エッヘン!!みたいな表情が可愛いですよ~^^
by raomelon (2020-05-22 10:18) 

リュカ

あーーー!!
この子、うちのベランダの壁にも居たの!
ガガンボって言うのですね。蜘蛛なのかなんなのか分からなくてww
放置してたら居なくなったけど、調べてみたら幼虫は植物食べるのね。
やっぱり家庭菜園始めると、虫が来るのですね(笑)
今まで見たことなかったのに。
by リュカ (2020-05-22 10:32) 

くまら

> ヤッペママさん
森に入るのが一寸億劫になりますよね

>ゆうみさん
やっぱり1人が1番っす(笑)

>英ちゃんさん
そろそろリハビリしてみては?

>みぃにゃんさん
少しでも天気が良いと、うずうずしちゃいます

>よーちゃんさん
霧雨だからかなぁ??

>ma2ma2さん
意外と寄れまずぞ

>raomelonさん
もっときれいに撮りたかった。。。orz

>リュカさん
 カトンボの小さいのかなぁ??
幼虫って見たことないっす
by くまら (2020-05-22 11:32) 

響

雨粒のつく蜘蛛の巣って芸術ですね。
エゾキタキって本州でも見れるの?
さすがに九州では無理かな。
by (2020-05-22 12:00) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりの1人探鳥、楽しめたみたいで良かったね。

大阪、ようやく解除されたので、週末はお散歩しちゃおうかなぁ~o(^∞^)o
でも、暑そうで。。。
体力落ちてそうだし、Cafe入っていいか迷う(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-22 12:04) 

ころくま

もう夏鳥が・・
行ってみたいけど、駐車場閉鎖されているんだろうな~。
by ころくま (2020-05-22 21:42) 

くまら

>響さん
はい、エゾビタキさん
当地に来てくれてます^^

>ちょろっとぶぅさん
当地、解除されたものの
相も変わらずマスクは必須です

>ころくまさん
当地、何故か駐車場開放状態っす(笑)
by くまら (2020-05-24 20:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。