SSブログ

解除はされたけど [撮ってみた【植 物】]

16日は1日お休み、午前中は家でウダウダ過ごし
午後からエアコンと電子レンジを購入しに家電量販店へ
帰りに相方から「スーパーへ寄って」との業務命令があったので
スーパーに立ち寄り、その後はまたも引きこもり
ちと一服でもしようと外に出ると
朝から降ってた雨が上がってたので、
マスクを装着しカメラ片手にご近所をお散歩
まずは町会の老人会の方々が世話をしてる河川敷の花壇を
DSC_5153.JPG
んでもってテクテク歩いてると紫蘭
DSC_5147.JPG
これも蘭だけど、紫じゃないから
紫蘭じゃないのかなぁ??
DSC_5152.JPG
芍薬で良いのかしら??
DSC_5148.JPG
対岸にある大学の寮母さんが世話してる薔薇が丁度見頃みたい
近いうちにバラ園でも行ってみようかなぁ~
DSC_5151.JPG
んでもってその寮母さんが薔薇と一緒に育ててるキングサリ
DSC_5149.JPG
満開じゃーないみたいだけど、
ま、これはこれで
DSC_5150.JPG
以前も書きましたが、我が家の前を走る方が増えてるんですが
非常事態宣言が為されてた時は
マスクをして走ってる人が多かったけど
解除されたからなのか、マスクしてる人ちょっと減った?
なんて思いながら、あまり時間をかけずにちゃっちゃと撮影してました

ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

白いシランはシロバナシランですね。
雨に濡れたシャクヤク綺麗ね。
キングサリは虫にも好かれそう。
by ヤッペママ (2020-05-20 19:41) 

アルマ

緊急事態宣言が解除されただけで、またかけられる可能性も高いのにマスクもしないヤツが多すぎです。

by アルマ (2020-05-20 21:28) 

ゆうみ

私の散歩コースも マスクなしで走る
つるんで語り合う(大声で)が増えてます。
そのうち どーんと感染したら どうする気なんだべ?
by ゆうみ (2020-05-20 22:58) 

テリー

シロバナシランって、見たことがないです。
シランは、我が家の近くで、あちこちで見かけますが、ーー。
by テリー (2020-05-20 23:09) 

くまら

>ヤッペママさん
シロバナシランって言うんですね
でも漢字で書くと、白花紫蘭ちとややこしい

>アルマさん
気持ちはわからんでもないですけどね

>ゆうみさん
今はもう少し自重すべきですよね

>テリーさん
当地ではちょくちょく見かける様になったお花です
by くまら (2020-05-20 23:28) 

英ちゃん

マスクをして走るのは危険かも?
酸欠になるよ(゚□゚)
C国では、中学生がマスクをして運動したら何人か死んだらしいし?
by 英ちゃん (2020-05-21 00:09) 

ma2ma2

マスクして走ると息苦しいですよね!
バンダナとかを顔に巻いて走るのもありだと思います。
by ma2ma2 (2020-05-21 09:46) 

みぃにゃん

夏のマスクは本当に厳しいですが、まだワクチンもないからマスクしないわけにはいかないですよね。こちらも今日解除されるそうですができるだけ今までのようにするしかないですね。
by みぃにゃん (2020-05-21 10:58) 

れもん

解除が即安心というわけではないのに無防備な人がいますね。困ります。
by れもん (2020-05-21 11:38) 

くまら

>英ちゃんさん
若かりし頃マスクしてサッカーの練習してました^^

>ma2ma2さん
そういう方たまに見かけます

>みぃにゃんさん
解除=収束ではないことを理解してない方が多いみたい

>れもんさん
解除解除といわれると、もう安心と思うのでしょうね
by くまら (2020-05-21 11:41) 

ゆきち

明日から通常出勤になっちゃいました。
正直怖いけど・・・マスクと手洗いに励むしか手はありません。
by ゆきち (2020-05-21 16:56) 

よーちゃん

マスクして走ると汗でべちゃべちゃになるんで、
最近はレースの参加賞でもらったバフを使ってますよ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-21 17:31) 

くまら

>ゆきちさん
1日は警戒しまくるでしょうが
翌日からは慣れちゃうもんですよ~

>よーちゃんさん
皇居ランナーのインタビューで汗だくのマスクを見たことがあるので
判るんですが。。。
by くまら (2020-05-21 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。