SSブログ

寝る子は育つ [撮ってみた【 雫 】]

久し振りの雫ネタでやんす
外出自粛が実施されていたGW
おいらは以前書いたように、普通に仕事に行き
休日はタケノコ掘りとあまり通年とは変化なかったんですが
そんなおいらがソファーで転た寝してたら
何か頭の上で変な気配が、写真撮ってみました(笑)
DSC_0022.jpg
今年のGW中は寒暖の差が激しかった当地
蓄暖はスイッチ切っちゃったので、
朝晩は電気ヒーター入れてましたするとやんちゃ娘の定位置に
DSC_0045.jpg
まった~りしてらっしゃいます
ただカメラ向けると起きちゃうんだよなぁ
DSC_0047.jpg
相方がソファー、おいらがPCの前に陣取ると
PCのバッテリーを枕?懐炉?代わりにお休みされます
DSC_0051.jpg
この日は、ちょっと爪が長かったので
膝の上に移動してもらい、2本ほど爪を切らせていただきました
因みにこれ切る前でやんす
DSC_0020.jpg
切った後は、猫パンチかまして
おいらの膝の上から去っていくんですけどね(笑)
因みに、相方が爪切ろうとすると深爪するか
違う所切っちゃうので、爪切りはおいらの仕事(涙)

ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃんのお世話お疲れ様です。
雫ちゃん パソコンのバッテリィを懐炉のようにして
本当におりこうさんです。
猫パンチしてる姿が見たいです。
by ゆうみ (2020-05-19 20:18) 

raomelon

バッテリーを枕に可愛いですね(=^・^=)
爪切りはくまらさんの方が上手なのね
というか・・相方さんには頼めませんねw
by raomelon (2020-05-19 23:07) 

英ちゃん

ぉおっ、くまらさんの姿も久しぶりに見た感じ(゚□゚)
猫パンチの写真を撮るのは難しいかもね?
by 英ちゃん (2020-05-20 00:41) 

ヤッペママ

雫ちゃん安心して寛いでいる様子。
爪切りは技術が要るんだよね、私も苦手でした(ワンコだけど)
ねこパンチはお礼の気持ち?

by ヤッペママ (2020-05-20 03:59) 

kinkin

ACアダプターは ほんのり温かいから、それが良いんでしょうね。
PCのバッテリーが すっ空かんで繋ぐと結構発熱しますが^^;
by kinkin (2020-05-20 04:35) 

みぃにゃん

バッテリーまであったかいってわかってるんですね。家中の隅々を知り尽くしてるかも?
by みぃにゃん (2020-05-20 07:37) 

くまら

>ゆうみさん
猫パンチの写真撮りたいと思うんですが
無理っす。。

>raomelonさん
はい、先日も相方にお願いしたら
メッサ深爪した見たい><;

>英ちゃんさん
動画なら撮ってるんですけどね

>ヤッペママさん
爪切りすると翌日までメッサ警戒されます

>kinkinさん
たまにおいらのスマホを枕にすることも(笑)

>みぃにゃんさん
たぶん、家主よりもこの家のことが詳しそうです
by くまら (2020-05-20 09:18) 

まこ

あっら~♡雫ちゃん久しぶり(*´▽`*)
相変わらず美人さんね♬
ブログ,容量が一杯になってしまったので
新しくしました♬
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
by まこ (2020-05-20 09:45) 

よーちゃん

バッテリーの枕、高さといい、暖かさといい
ちょうどいい感じなんでしょうね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-20 10:18) 

ma2ma2

爪切りした後に猫パンチを繰り出して行ったのですね(笑)
by ma2ma2 (2020-05-20 10:28) 

ちょろっとぶぅ

バッテリーを枕に・・・暖かいから?
硬いと思うんだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-05-20 12:39) 

テリー

バッテリーを枕に寝ている姿も、かわいいですね。
雫ちゃんの猫パンチを見たいですね。
by テリー (2020-05-20 23:07) 

くまら

>まこさん
新ブログ開設おめでとうございます

>よーちゃんさん
でも、堅くないのかしら??

>ma2ma2さん
はい、1発くらいます

>ちょろっとぶぅさん
ですよね~

>テリーさん
撮るのは無律す(笑)
by くまら (2020-05-20 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。