SSブログ

どーしても買っちゃいます [喰いもん]

前回に続いて食い物ネタでやんすが
その前に、我が家の1号車、本当は来月1年点検だったんですが
ディラーから前もって点検しませんか?との案内が来たので
平日相方に持って行ってもらいました
約半日預けるんですが、店内では珈琲などの提供サービスがなく
代わりにペットボトル飲料のサービスだったとか
その中で相方が選んだのは、1号車パッケージのお水
DSC_0001.jpg
ここからは食い物ネタ
毎週、ドラッグストアでお酒を買いに行く際
どーしても気になるのがカップ麺
DSC_0043.jpg
お湯入れて3分待つとこんな感じ
辛いのは辛いけど、ただ辛いだけ?って感じ
出来ればもう少しこくが欲しいかも(個人的な意見です)
DSC_0044.jpg
続きまして~
何故か日清食品のHPに出てなかったけど
ネットで調べたらイオン系やウェルシア等で販売されている
日清の札幌味噌ラーメンの名店 白樺山荘 大辛味噌ラーメン
DSC_0049.jpg
この商品も、辛いことは辛いんですが
やっぱり辛いだけ
ネットで食した方のコメ読んでみましたが
おいらと同じ様な意見が多かったっす
DSC_0050.jpg
んでもって月に1度はカレーを食いたいおいら
でもこのご時世、店舗で喰うのはちょっと
チャンカレ購入し、家に持ち帰ったら間違いなく叱られる
と考えてたら、あLEEで良いやと思い
LEEの10倍を
DSC_0002.jpg
QUOカード入ってないかなぁ~って期待したけど
入ってなかったっす
DSC_0003.jpg
追記:今日ようやく職場の会計監査を受けることが出来ました
緊急事態宣言が解除されてるとはいえ
同じ県内でも他の市町村に行くのは気が引けます
さておき、これで総会の準備が本格化するけど
このご時世なので上司に書面総会を提案したけど
さて、うちのポンコツ上司、他の役員に旨く説明できるかしら?

ぽちっとな(67)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

うん、ただ辛いだけっていうのありますね。
役員の方々が察してくださいますよ。

by ヤッペママ (2020-05-18 20:59) 

英ちゃん

私は辛い物はあまり食べなくなりましたw
チョッと前にキムチをバクバク食べたら腹痛を起こしちゃったんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-18 23:41) 

ゆうみ

役員って どうしても集まりたがる。
こっちの年寄りたちはそうなんだ。
これからのことを思って 先週から胃が痛むの。

by ゆうみ (2020-05-19 00:16) 

英ちゃん

いきなり何故にマレーシア??
意味は無いです(゚□゚)
まぁ、テキトーに掲載してますw
by 英ちゃん (2020-05-19 00:24) 

kinkin

半年点検って言うヤツですかね^^;自分はメンテパックに入っているので
半年ごとに点検とオイル交換してもらっています。やっぱり調子良いです。
説明の役目、上司から回ってきませんように・・・
by kinkin (2020-05-19 04:54) 

みぃにゃん

LEEは10倍までがおいしく食べれる限界です
それ以上は辛くて無理~
by みぃにゃん (2020-05-19 07:39) 

kuwachan

LEEでジーンズを想い出してしまいました。
字体も似ているような気がします。
by kuwachan (2020-05-19 07:39) 

くまら

>ヤッペママさん
味を足すと濃くなりすぎちゃうしね。。。

>英ちゃんさん
キムチで腸内の環境が良くなったからかも??

>ゆうみさん
いい歳の方々ばかりなのに「わしはかからん」とか言ってますしね

>kinkinさん
さすがにお鉢が回ってきても返しますよ(爆)

>みぃにゃんさん
納豆や卵入れるとまろやかになるけど
それだったら他のカレー買いますよね

>kuwachanさん
LEE昔すごくあこがれてたGパンです
結局買わず、ずーっとLevisですが
by くまら (2020-05-19 09:01) 

リュカ

白樺山荘。好きなラーメン屋さんなのに
そんなガックリな商品が売られているなんてー><
ただ辛いだけのものは、わたしも好きじゃないです
by リュカ (2020-05-19 09:04) 

raomelon

私も先週車の点検に行って来ました^^
同じくペットボトルのサービスに変わり
1時間ほどだったので待っていましたが
いつもはもっと客がいるのに誰もいませんでした^^;
車業界も大変みたいですね…。
by raomelon (2020-05-19 10:02) 

よーちゃん

会計監査、お疲れ様でした~。
今年の決算、どこの企業も数字ボロボロみたいやけど
みんなそうだし、株主総会もそう荒れないのかな~?
by よーちゃん (2020-05-19 10:23) 

テリー

あまり辛すぎるのは、苦手です。
1年点検で、半日かかるのは、大変ですね。トヨタ車は、1時間一寸位です。とは言え、外車が、多くなっていますね。
by テリー (2020-05-19 11:29) 

くまら

>リュカさん
一度機会があればお店で食ってみたいっす

>raomelonさん
来年あたり自動車税も増税か??

>よーちゃんさん
うち、昨年は絶好調だったんですが
今年は厳しそうです

>テリーさん
車預けて代車貸してもらえるんですけどね
by くまら (2020-05-19 11:50) 

とし@黒猫

辛いものがお好きだったのですね。
以前は激辛が大好きでしたが、今は辛いものを自粛しています。
カレーも甘口です。
by とし@黒猫 (2020-05-19 11:58) 

響

LEEはわたしの昭和からのレトルトカレーのイメージを
替えてくれた有難いカレーです。
こんな美味しくなったんだ~と思ったのが5倍のLEEで
10倍も大好きです。
by (2020-05-19 12:03) 

ゆきち

辛いのは好きだけれど猛烈に汗が・・^^;
人前ではなかなか食べられません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-05-19 15:54) 

美美

一人お昼を食べていた時はカップラーメンやお蕎麦などを食べていましたが今は主人が家に居るので家でパスタか外食のラーメン。
私シーフードヌードルが好きなんですが食べる機会が無く
淋しいですw

by 美美 (2020-05-19 17:11) 

くまら

> とし@黒猫さん
そろそろ控えようとも思うんですが
ついつい買っちゃいます(汗)

>響さん
たまにボンカレー喰うとメッサ懐かしい感があります

>ゆきちさん
おいらも同じです(笑)

>美美さん
昔シーフードヌードルをお湯じゃなく
ホットミルクで作ることにはまってました
by くまら (2020-05-20 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。