SSブログ

寄り道からの [撮ってみた【野 鳥】]

今日は前回の続きで10日に健民海浜公園で撮影した物ですが
あまり関係なのでご容赦ください
さて10日、健民海浜公園での探鳥を約30分で済ませ
とりあえず2号車に給油して帰宅することに
SSで給油しててふとガソリン単価見たら110円って安くなったなぁ~
DSC_5093.JPG
2号車への給油を終え帰宅しようと思ってたら
相方から「電子レンジ買い換えようと考えてるから
家電量販店に寄って」との業務命令
DSC_5136.JPG
しゃーないので100〇ボルトへ立ち寄ることに
って言うか、この量販店以前せっせとポイント貯めてたけど
クレジット機能の付いたカードじゃないとあまり御利益がないので
おいら的にこのお店で買い物する気ないんですが
相場確認のために入店
DSC_5138.JPG
相方が電子レジを見てる間
おいらは昨秋散々購入しようか迷いつつも
6月入ると新製品をどんどん売り出すから
5月か6月に検討すればとケー〇電気で言われてたことをお思いだし
2階寝室のエアコンの価格を確認することに
どーせ家電買うなら、このお店じゃなく
〇ーズ電気で購入しようと思ってたので
さっさとケ〇ズ電気へ移動
DSC_5141.JPG
んで、エアコンコーナーにいたあんちゃんをとっ捕まえて
工事見積もりの依頼をさっさと済ませました
今の家に住みだして10年、夏場の就寝時が一番のストレスだった我が家に
ようやくエアコンが付きそうです
色々課題はあるけど
DSC_5142.JPG
追記:当地では緊急事態宣言が解除されるそうな
でもそんな事よりも、アベノマスクの検品に8億って
んでもって検察官の定年延長問題、流石にこれはやっちゃ-いけないと思う

ぽちっとな(66)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

そうですね。
私も先日給油したら安くなっていました。
皆、遠出しないから、ガソリンも売れないでしょうね。
藤色が優しくて綺麗ですね。
by kuwachan (2020-05-14 22:27) 

テリー

ガソリン安くなっているようですね。
4月4日に、入れたときは、119円でした。それから、190km しか、走っていません。後、190km 走ったら、給油しようと思いますが、いつになるやら。

by テリー (2020-05-14 22:40) 

ゆうみ

ガソリン本当に安くなって驚きました。
こんなことになるなら 2月にジープを廃車しなければ良かった。
by ゆうみ (2020-05-14 23:08) 

(。・_・。)2k

110円は安いですねぇ
そこまで下がったんだぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-15 00:19) 

英ちゃん

緊急事態宣言が解除されて良かったね。
しかし、解除されて大丈夫なのかと思いますが?

by 英ちゃん (2020-05-15 02:33) 

獏

先週 子獏の部屋にエアコン付けました^^
夏日に間に合ってよかったす☆
by (2020-05-15 04:43) 

kinkin

エアコン、仏間と息子の部屋のを換える時期なんだけど・・・^^;
by kinkin (2020-05-15 05:11) 

himanaoyaji

マスクの検品におかねを支払う・・・、民間では考えられないです、
品質に不具合があるなら納入業者が検品して納入するか返品が普通ですよ、所詮人の金の感覚しかないんでしようね、(-_-;)。
by himanaoyaji (2020-05-15 06:27) 

みぃにゃん

夏場はエアコンは絶対ですよー快適な睡眠とることできますね!
by みぃにゃん (2020-05-15 07:35) 

くまら

> kuwachanさん
思いっきり供給過多になったようですが
反動が怖いっす

>テリーさん
そう焦らなくてもいいと思いますよ

>ゆうみさん
2月って微妙な時期でしたもんね

> (。・_・。)2kさん
おいらがガキの頃は100円くらいだったんですけどね

>英ちゃんさん
2週間後が楽しみです

>獏さん
我が家設置は来月かなぁ~

>kinkinさん
各部屋にエアコンがある家は大変でしょうね

>himanaoyajiさん
官と民の違いでしょうね

>みぃにゃんさん
去年ようやく首を縦に振ってくれました
by くまら (2020-05-15 08:56) 

ma2ma2

ガソリン安くなりましたが県を越えてのお出かけ出来ないのでなんだかな?
解除されても暫くは他県に行けません.

by ma2ma2 (2020-05-15 09:38) 

リュカ

藤の花、今年は見に行くことが出来ませんでした〜
来年に期待^^
by リュカ (2020-05-15 10:00) 

ゆきち

藤がキレイですね!
感染者の多い当地にもまだアベノマスク届きません。
先に特別警戒が解除されそう・・・。
大阪でエアコン無かったら眠れませ~ん^^;
by ゆきち (2020-05-15 10:33) 

よーちゃん

クルマ持ってないから、ガソリンの価格とかは
まったくノーマークでございました~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-15 15:11) 

ヤッペママ

緊急事態宣言が解除されたけど本当に大丈夫かしら?
阿部のマスク検品に8億ですか~!
by ヤッペママ (2020-05-15 20:21) 

くまら

>ma2ma2さん
経済活動を活性化させるための解除なんでしょうが
基本は外出は自粛ですよね

>リュカさん
来年がありますよ~

>ゆきちさん
当地、今日からアベノマスクの配布が始まったようです
もう要らんけど

>よーちゃんさん
車がないと生活範囲が一気に狭まる当地では
ガソリンの価格は毎度チェックしてます

>ヤッペママさん
普通は納入業者が負担するのに
何故に国が??
by くまら (2020-05-16 19:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。