SSブログ

こんな時だけど花は咲いてる [家族サービス]

緊急事態宣言が延長されましたが、
昭恵ちゃんが次何処に出没するんだろう?
とちょっと期待してる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、5月4日はようやく仕事もタケノコ掘りもないとお思ってたら
早朝に能登地方の同僚から、父が他界したとの連絡が
とりあえず職場に行き弔電や他の職員に訃報の連絡して
昼前に帰宅、後はのんびり家でスマホのゲームでもと思ってたけど
相方と買い物に行くついでに、ちょっと大乗寺丘陵公園へ
GWに入り、観光地等の駐車場が封鎖されてますが
ここも勿論駐車場が封鎖されてましたが
この公園、付近に墓地があるので、
墓地の駐車場は普通に開放されてたので
そこに車を停めて、園内へ
ツツジが見頃かなぁ~と思ったけど、まだ早かったみたい
DSC_5074.JPG
全体的にはいまいちな感ですが
ピンクの奴や
DSC_5075.JPG
朱色の奴は今が見頃かも
DSC_5073.JPG
んでもってキリシマツツジも
DSC_5072.JPG
全国的に車が走ってないから
空気が澄んでると言われてますが
当地も、幾分空気が澄んでるように見えました
DSC_5077.JPG
追記:今のこのご時世に対し、マスコミならまだしもブロガーの中でも
揚げ足取りの方がどんどん増えてきてますね
自分の考えを書いた記事に対し批判したり、自分の考えを押しつけたり
確かに今の政をやってる方々に対しいらだちを覚えますが
スポーツ解説者のようにたられば的な意見や人の揚げ足をとるような記事を読むと
虫唾が走ります
じゃーあんたらならどーすんの?じゃーあんたら、国に対し嘆願書や署名運動でもすれば?
こういう事書いてるおいらも、同類か

タグ:躑躅 野田山
ぽちっとな(55)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

見頃を迎えたらどんなに綺麗なのでしょう。自分が出来る事、やらなければいけない事をしっかりやりましょう。
by ヤッペママ (2020-05-06 22:27) 

ゆうみ

人を認めることをしなくては 人に認めてもらえません。
人を大事にしましょう。
by ゆうみ (2020-05-06 22:35) 

くまら

>ヤッペママさん
一面躑躅の絨毯みたいになりますよ

>ゆうみさん
ですよね、見直します
by くまら (2020-05-06 23:12) 

英ちゃん

批判するのは自粛疲れのせいもあるかもね?
なんだかんだ言ったってコロナは去ってくれないんだから大人しくしてるのが身のためかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-07 00:00) 

(。・_・。)2k

金持ちなんだから 座敷牢とか作れないんですかねぇ
あの嫁 外に出しちゃダメですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-07 00:03) 

kinkin

自分も、ある意味期待。「またやらかしたか」と言うのが出るのが・・・
旦那が苦しい答弁をするのもそうだし^^;
by kinkin (2020-05-07 04:55) 

獏

きれいに剪定されていますね^^
満開になったらすごくきれいなことでしょう☆
by (2020-05-07 06:33) 

raomelon

キリシマツツジは小さな花が可愛らしいですね^^
斜面を彩るツツジ、満開時は見応えがありそうですね♪
by raomelon (2020-05-07 09:40) 

くまら

>英ちゃんさん
家に居て同じような番組ばかり見てるから
こういう発想が出てくるんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
個人的にはどこぞへ出かけてほしいです(笑)

>kinkinさん
どの家も旦那さんって大変ですよね(爆)

>獏さん
一面のつつじは見事なんですが
このご時世じゃね

>raomelonさん
昨日テレビで放送されてたので、人が増える可能性があるので
もう行けないっす><;
by くまら (2020-05-07 09:57) 

ma2ma2

自分で記事を書く分には良いですが、反対意見とかコメントに書く人いますよね!
by ma2ma2 (2020-05-07 09:59) 

ゆきち

新緑にキリシマツツジ、きれいですね~♪
今年はブログ巡回でみなさんのお写真で初夏を楽しんでます^^
揚げ足取ったり貶めたり、不安な気持ちがそうさせるのかもしれませんが「自分だけよければ」ではこの危機は乗り越えられませんね・・・。
by ゆきち (2020-05-07 10:46) 

リュカ

>昭恵ちゃんが次何処に出没するんだろう?

だめだww笑っちゃいましたww

by リュカ (2020-05-07 11:10) 

みぃにゃん

なんしか早く普通の生活にもどってほしいですね。それだけです。
by みぃにゃん (2020-05-07 13:13) 

くまら

>ma2ma2さん
コメ書くと延々と返信が来てるのをたまに見かけますが
そこまでしなくていいのにね

>ゆきちさん
テレビ見てて、タレントの発言を見てて
本気で庶民のこと考えてるんだろうか?と思うことがしばしば
メディアに出てる方々が特に自己中になってるような気が

>リュカさん
思い切って中国にでも行ってくれたら面白いんだけど

>みぃにゃんさん
おっしゃる通り
by くまら (2020-05-07 16:47) 

よーちゃん

日本中の人がなんかピリピリしてる感じですね。
昭恵ちゃん、次は歌舞伎町のホストクラブあたりかな~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-07 18:52) 

くまら

>よーちゃんさん
ゴールが見えない会見ばかりで
自粛自粛、そりゃ~イライラしますよね
by くまら (2020-05-07 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。