SSブログ

ちと足延ばそうか [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き5月2日に撮影した物です
松任グリーンパークまで来たんだし
折角だから足延ばしてちぃっとドライブ
なーんも考えずに車を走らせてたら、
気がつくと根上地区まで来ちゃったので
数年前に行った公園で一服することに
駐車場に車止めて、周囲を見渡すとグランドでサッカーやったり
園内を走ってる方がいたりと、ちょっと人多いかな?
と上空をボンバルディアかしら?
DSC_5063.JPG
相方は公園をさっさとスルーして海岸の方へ
おいらも付いていくと
ん?鳥いるんじゃね??って事で再度車に戻り探鳥キット担いで
海岸の方へ、目の前をテクテク歩くイソシギかなぁ??
DSC_5059.JPG
チドリ系のようにも見えるけど
イソシギで良いか(笑)
DSC_5060.JPG
そんなおいらの上空を一瞬セグロカモメ?と思ったけど
コアジサシや~ん
DSC_5067.JPG
こんな所にもいるんだ~とパシャパシャ撮ってたら
DSC_5066.JPG
地べたにいるのも発見!
つがいかなぁ~と思ってちょっと観察
DSC_5062.JPG
他のコアジサシがちょっかい出しに来たりしてました
DSC_5064.JPG
がその場から移動しないって事は
まさか抱卵してるのかなぁ??
DSC_5065.JPG
追記:明日は天気が良ければタケノコ掘りでやんす
明後日から仕事なので、できれば行きたくない
そんな訳で思いっきり雨乞いしてるおいらでやんす

ぽちっとな(47)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

ボンバルディアは買収されてデ・ハビランド・カナダと名前が変わりました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-05 20:26) 

英ちゃん

いそしぎって言う題名の映画があるのを思い出しました(゚□゚)
どんな映画だったかは覚えてませんがw
こっちは明日は午後から雨みたい?
by 英ちゃん (2020-05-06 00:00) 

ヤッペママ

コアジサシ増えると良いですね。
by ヤッペママ (2020-05-06 01:19) 

アルマ

雨ごい・・・(^^ゞ

by アルマ (2020-05-06 01:35) 

獏

どうぞそちらが雨模様でありますように^^☆
by (2020-05-06 07:01) 

足立sunny

だいたいただの砂利場とかそんなとこで産卵するので、コアジサシの産卵場みたいですね。
by 足立sunny (2020-05-06 09:46) 

リュカ

抱卵してるのかも!って思っちゃう写真です^^
by リュカ (2020-05-06 10:19) 

みぃにゃん

今日たしか雨ですよね?こっちは曇りで午後からぱらっと降るだけみたいですがそっちはどうでしょう?タケノコ掘り免れるといいですが・・・。
by みぃにゃん (2020-05-06 11:20) 

ゆきち

コアジサシさんの飛翔、かっこいいですね(#^^#)
当地は現在突然の大雨。
雨乞いしておきます^^;
by ゆきち (2020-05-06 15:38) 

ちょろっとぶぅ

そろそろ雨が来るかと、お家に避難(出かける予定もなかったけど・・・)
してるんだけど、どんより曇りです。
ゆきちさんとこは大雨来たんだね(^∞^???

今日いっぱい降れば、明日は足下緩んでるからゆっくりできるのかな???
ちょろ、たけのこ欲しいけどo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-05-06 16:43) 

くまら

>ma2ma2さん
社名が覚えられません><;

>英ちゃんさん
今度レポしてください

>ヤッペママさん
毎年飛来してくれてます^^

>アルマさん
本気でやりたいです

>獏さん
タケノコ掘り終わった頃に降って来ました(;;)

>足立sunnyさん
ですよね~

>リュカさん
無事子育てして欲しいです

>みぃにゃんさん
早朝から雨予報でしたが
お湿り程度でした><;

>ゆきちさん
当地、殆ど雨降らなかったっす。。。orz

>ちょろっとぶぅさん
今年はタケノコ安いですよ~(号泣)
by くまら (2020-05-06 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。