SSブログ

ちと早かった [撮ってみた【植 物】]

5月2日は半日仕事でした
仕事中に外出した際、職場近辺の住宅の藤が咲いてることを知り
就業後、一旦帰宅し飯食ってから
相方と松任グリーンパークへ行ってみることに
道中、もし人が多いならさっさと帰宅しようとか
公園が閉鎖されてたら車を何処に停めようかなどと話しながら
松任グリーンパークへ到着
公園は閉園されることもなく、数家族がグランドで戯れてる程度
これならと藤棚へ向かいます
まずは藤棚の手前に咲いては躑躅なんぞを
DSC_4998.JPG
藤棚に到着したものの、あら?ちと早かったか?
DSC_4994.JPG
それでも咲いてるのさがして撮影しますぞ
DSC_4989.JPG
来週くらいが見頃かなぁ~
来週末また来てみようかしら?なんて考えつつ
藤と言えば、クマンバチ
DSC_5058.JPG
そのまま帰るのも何だし、ちとポケ活しながら
朱木蓮なんぞも
DSC_4992.JPG
朱木蓮にはミツバチかしら?
DSC_5057.JPG
追記:緊急事態宣言判ってはいたけど今月末まで延長になりましたね
でも、10日後の結果を見て幾分の緩和って言ってるけど
そんな中途半端な事しない方が良いんじゃね?
個人事業者や飲食店を経営してる方々は大変でしょうが
皆さん、確定申告など収入の申告を国に行ってるんだから
国がその事業者やお店に対し、今年に限り去年の数値を見て
補助金出すとかすれば良いんじゃね?
ただ、新規事業者の方々は。。。う~ん。。。

ぽちっとな(47)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

緊急事態宣言、予想通りに延長されましたね・・・
今後どこまで経済に打撃があるか・・・想像以上に深刻だとは思いますが・・・

by アルマ (2020-05-04 23:45) 

英ちゃん

藤の花と言えば、何処かの藤棚では人が密集するから刈り取ったらしい(゚□゚)
個人事業者や飲食店などにはGW明けから給付がされるらしいけどね。
年配者が経営してる飲食店は、廃業する人も多いらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-05 00:24) 

(。・_・。)2k

ハチ 見事ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-05 00:57) 

ヤッペママ

藤の花もゆっくり観る事なく終えてしまいました。
by ヤッペママ (2020-05-05 04:41) 

獏

延長を見据えて休みに入る前に
延長になったらああするこうするを
決めておいてヨカッタと思っています^^
もちろん職場のことですが。。。
by (2020-05-05 06:05) 

リュカ

珍しく外に出た日、公園でクマバチ見つけました^^
可愛かった!
by リュカ (2020-05-05 08:51) 

ma2ma2

我慢しろばかりで保証をしっかりしないのはどうなのだろう?
by ma2ma2 (2020-05-05 10:14) 

raomelon

青空に薄紫の花が映え綺麗です(*'▽')
藤の花とクマンバチは良好な関係ですね
大きくて最初ビビりましたが
最近は可愛いと感じます^^
by raomelon (2020-05-05 10:19) 

みぃにゃん

安部さんは延長するとはいうけれど対策がないですよね。
今回の緊急事態宣言だって国民を不安にさせただけでさすが政府っておもえなかったなぁ・・・。
by みぃにゃん (2020-05-05 11:33) 

よーちゃん

私のお仕事開始は当初、5月20日からでしたが、
今回の騒動で2か月ぐらいスタートが遅れそうですわ。
期間短縮(=減収)にならんことを祈るしかないです~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-05 14:31) 

lamer

散歩に出て来ました。
更新はしていません。
by lamer (2020-05-05 17:11) 

kuwachan

緊急事態宣言、予想通り延長となりましたね。
7日からいきなり通常モードは難しいとは思っていましたが
解除した時にどう戻すかも問題ですよね。元の木阿弥じゃ困るし。

by kuwachan (2020-05-05 17:20) 

くまら

>アルマさん
一度根本的な見直しが必要かと

> 英ちゃんさん
別に伐らんでもね

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

>ヤッペママさん
藤棚って意外と人が少ない小さい公園にもあったりしますよ

>獏さん
うちの上司、どーするのか
今から不安

>リュカさん
羽音は怖いけど、大人しい良い奴ですよね

>ma2ma2さん
それがこの国です(嘆)

>raomelonさん
この公園、この日は人が居なかったけど
翌日の新聞に掲載されたので、人が増えたそうな><;

>みぃにゃんさん
大阪の府知事のような決断力が欲しいですよね

>よーちゃんさん
明日はきっと来ます!

>lamerさん
お疲れさんです!

>kuwachanさん
自分の言葉でどーするのかしっかり話して欲しいけど
相も変わらず、官僚の言葉しか言えない今の首相(怒)
by くまら (2020-05-05 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。