SSブログ

身体をほぐすためにも [撮ってみた【植 物】]

4月29日の昭和の日、タケノコ掘りから解放され
通年なら日帰り温泉に行くんだけど、この日も家で入浴
その後30分ほどかけてストレッチしてから
30分ほど転た寝してから、ちとご近所へお散歩へ
そー言えば、田植えのシーズンですね
実家が稲作やめたので何かピンとこないっす
DSC_4976.JPG
そんな光景を見ながら1時間ほどカメラぶら下げて近所をお散歩
通年でもタケノコ掘りの後は探鳥とかしないので
マスクしてることを除いては、おいら的には通年と同じでやんす
DSC_4970.JPG
てくてく近所を巡りながら、子供達が遊んでる風景を見て
この子達、いきなり学校始まるって行ったら
不登校にならないのかなぁ?なんて考えてました
DSC_4977.JPG
先日、今年高校に入学予定のお子さんがいる人が
「うちの息子、頭青くしてたわ~」って笑ってたけど
学校始まったら頭の色戻すの?って怖くて聞けなかったです
DSC_4979.JPG
9月入学式を提案してる人も居ますが
個人的には、欧米各国に合わせ日本もそうなればと思ってますが
元号、年度にこだわる役人や
スポーツ界では不平不満が出るんだろうなぁ
DSC_4972.JPG
なんてことを考えながら、身体をほぐしながら
ご近所をカメラ片手に散歩をしてた1日でした
明日に続く

ぽちっとな(56)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そうよね。
子供たち 登校拒否にならないかしら?
もう田植えの季節なんだ。
引き籠ってたら 世の中に置いて行かれそう。
by ゆうみ (2020-05-02 20:29) 

アルマ

髪の毛青くしてたっていうのを見て、
「五厘くらいの丸坊主にしたんだ」
って思っちゃいました(^_^;)

by アルマ (2020-05-02 22:47) 

英ちゃん

今現在の農家は困ってる所も多いらしいね?
物によっては廃棄してるとか?
学校給食や飲食店などの需要がなくなってるかららしい(゚□゚)
それでも何時再開されるか判らないから作り続けてるそうですw
by 英ちゃん (2020-05-03 00:09) 

獏

頭青く・・・剃ったのかと思っちゃいました^^♬
獏実家も父が亡くなったら速攻で稲作やめて預けてます☆
by (2020-05-03 07:52) 

ma2ma2

外をカメラを持って歩く人が増えたように感じます。
by ma2ma2 (2020-05-03 10:11) 

raomelon

綺麗な花がいっぱい♪
ご近所散歩、新たな発見があり楽しいですね^^
by raomelon (2020-05-03 10:42) 

みぃにゃん

コロナを機にいろいろ今後かわりそうですね。その後の生活がどうなるか怖いです。
by みぃにゃん (2020-05-03 10:54) 

ナツパパ

家でラジオ体操してます。
けっこう体使うものですね。
第2までやったらうっすら汗も、です。
by ナツパパ (2020-05-03 11:45) 

よーちゃん

なるほど~。数か月も休校が続くことがわかってたら
髪を染めたくなる気持ちも、ちょっとわかります(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-03 11:47) 

ヤッペママ

そういえば今年は大好きな新タケノコ食べたり無かったわ。
買い物回数減らしている結果。
by ヤッペママ (2020-05-03 13:59) 

くまら

>ゆうみさん
人が少ない時間を見定めて気分転換した方が良いですよ

>アルマさん
それ、当地では普通っす

>英ちゃんさん
第1次産業止めたら国が滅びますよ

>獏さん
我が家、田んぼまで処分しちゃいました(汗)

>ma2ma2さん
同意!

>raomelonさん
通常だとご近所さんと会話も楽しむんですけどね

>みぃにゃんさん
収束後、増税の他に何があるんだろう??

>ナツパパさん
ラジオ体操、現役の頃毎日やってました
良い運動ですよね

>よーちゃんさん
大人達に対する反発なのかも

>ヤッペママさん
足が速い野菜ですもんね
by くまら (2020-05-03 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。