SSブログ

まーそーだよね [撮ってみた【植 物】]

昨日職場の同僚から「石川県の感染者、人口比率で言うとトップ5」と聞き
正直、マジで??と思いつつ更に感染者の殆どが金沢市と聞き
お江戸とかよりもやばい所じゃね?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今日はお休みでした
起床し9時過ぎにちょろっと家の周囲をカメラ片手にお散歩
とその前に先週撮影してて上げ忘れてた枝垂れ桜
DSC_4885.JPG
ここ数日の寒波?の影響でまだ散らずに頑張ってる我が家周囲の桜
時折近所の人と出会うけど、基本会釈のみでやんす
DSC_4890.JPG
通年だと町会の総会が終わったばかりなので
新しい町会長さんとかの話や町会の仕事の話なんかするんですけどね
DSC_4887.JPG
あ、今年の当地の町会の総会は、
班長さんに委任する形で開催したそうな
それだったら役員を合わせても15人位で開催だしね
おいらは初めっから出る気はなかったけど
DSC_4892.JPG
うちの職場の総会もそーやってくれれば良いんだけど
利権も絡むし、何より今年は改選期
文句言う人絶対居るだろうなぁ~
DSC_4894.JPG
そんなことを考えながら、片道100mほどの河川敷を
ブラブラしてましたとさ
DSC_4931.JPG
その後真面目に家の掃除して、泥上げ作業に精を出した1日でした
追記:明日は毎年恒例の山での野良作業
人に会うことは少ないので、感染とかはないかもしれないけど
数日前から、熊出没情報・・・
ま、そんな訳でブログ訪問押し逃げが増えると思いますが
ご容赦ください

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

当自治会も同じように委任状提出でした。
by ヤッペママ (2020-04-11 20:19) 

ゆきち

水辺の桜は風情があって良いですね♪
最後の一枚は舞い散る瞬間?? すごいです(#^^#)
by ゆきち (2020-04-11 21:15) 

ゆうみ

仙台も街の方に熊がやってきたと聞いてます。
お腹空いたのかな?

by ゆうみ (2020-04-11 21:56) 

くまら

>ヤッペママさん
それが一番ですよね

>ゆきちさん
よーく見ればタネが判りますよ(笑)

>ゆうみさん
人が出歩かないから野生の生き物たちが自由気ままになってるそうな
by くまら (2020-04-11 22:31) 

アルマ

クマはさすがにウチの方では出ない・・・と思いますが、遭遇したらと思うとめっちゃ怖いですね(^_^;)

by アルマ (2020-04-12 01:49) 

獏

美味しい竹の子でも食べて英気を養ってください☆(^^)☆
by (2020-04-12 05:20) 

英ちゃん

東京は感染者が多過ぎです(゚□゚)
熊には出会いたくないねw
by 英ちゃん (2020-04-12 06:43) 

ma2ma2

山で熊には会いたく無いですね。
by ma2ma2 (2020-04-12 10:00) 

みぃにゃん

これからたけのこシーズン真っ盛りなんですね。
熊はこっちではさすがにいませんが気を付けてくださいね!
by みぃにゃん (2020-04-12 12:20) 

よーちゃん

コロナも怖いけど、熊と遭遇もかなり怖いかも~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-12 14:18) 

テリー

桜が、まだまだ、きれいですね。
金沢市で、そんなに、COVOD-19 の感染者数がでていましたか。
県知事、市長が、早めに、軽症者をホテルなどに移し、指定病院のベッド数を確保するなどの医療体制をきちんとしないと、あっという間に、ベッドが満杯になりますね。

by テリー (2020-04-12 18:02) 

くまら

>アルマさん
人の気配がすれば大丈夫とか言ってる方居ましたよね

>獏さん
初めの3日位は良いんですが・・・

>英ちゃんさん
人口で言うと金沢の方が東京よりも多いって知ってました?

>ma2ma2さん
ですよね

>みぃにゃんさん
これから当分週末が消えます><;

>よーちゃんさん
とっ捕まえて熊鍋にでもしてやろうかしら(爆)

>テリーさん
そんな政策全く出てない当地です。。orz
by くまら (2020-04-12 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。