SSブログ

花芽吹く時 [撮ってみた【植 物】]

3月29日に樹木公園で撮影した物続いております
暖冬のおかげで、今年は樹木のお花が芽吹くのが
早いのかなぁ~と思いながら園内をうろうろ
ここでも山桜が良い感じに
1 (4).JPG
寒緋桜も丁度見頃みたい
1 (1).JPG
そうかと思えばまだ梅も咲いておりました
とは言ってもやわら終わりかけだけど
1 (2).JPG
トサミズキ?ヒュウガミズキ?判んないけど
1 (6).JPG
こちらもほぼ満開状態
1 (3).JPG
レンギョウですな
1 (7).JPG
と思ってたら出遅れた感のあるハクモクレン
1 (5).JPG
追記:今日はお仕事でしたが、土曜日仕事の日は弁当が無いので
久し振りに職場近くのほっともっとへ行こうと思ったら更地(涙)
しゃーないのでコンビニで弁当購入しました
帰りに家の近所にもほっともっと有ったよなぁ~と思い店の近くを通ったら
ここも更地
お店をまとめだしたのかな?

ぽちっとな(65)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

う~む。チェーン店系の弁当屋は不採算店舗の
見極め基準が厳しいのかな~。
そんな土曜日出勤、お疲れさまでした!
by よーちゃん (2020-04-04 19:52) 

ヤッペママ

ヤマザクラ良い感じ♪
あったはずのお店がぁ!・・・アルアル。
by ヤッペママ (2020-04-04 19:53) 

kuwachan

山桜、優し気に咲く感じがいいですね。
土曜日出勤お疲れ様でした。

by kuwachan (2020-04-04 22:39) 

英ちゃん

更地になったのはコロナの影響か?
金沢はコロナの影響で宿泊施設もスカスカらしいね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-05 00:30) 

獏

外食産業は冬の時代がやってきましたね。。。@@;)
by (2020-04-05 05:59) 

夏炉冬扇

長く続けるというのはムツカシイですね。10年一区切り。
by 夏炉冬扇 (2020-04-05 06:58) 

akkun

久々に、行くと、
お店が変わっていたり。。。
たまにあります。
by akkun (2020-04-05 09:30) 

みぃにゃん

こちらは桜吹雪になりだしました。週末にはもう桜も終わりかな。
by みぃにゃん (2020-04-05 11:41) 

リュカ

山桜、ほんとに綺麗^^
今日は天気も悪いので引きこもりです!
by リュカ (2020-04-05 13:30) 

くまら

>よーちゃんさん
一時あっちこっちにあったんですけどね

>ヤッペママさん
ちょっとショックですよね

>kuwachanさん
いい加減完全週休2日制にして欲しいです

>英ちゃんさん
観光で喰ってる所は厳しいです

>獏さん
さて国の援助は?ってところですな

>akkunさん
店の移り変わりが早い当地ですが
更地になるのは珍しいです

>みぃにゃんさん
今年の桜早いですよね

>リュカさん
今日は野良仕事っす><;
by くまら (2020-04-05 14:14) 

ちょろっとぶぅ

お天気のいい週末、ちょこっと(のつもりで)桜見散歩してきました。。。
思ったより、花見してる人が多くてびっくりです ∑ヾ( ̄∞ ̄;

早く落ち着いて散歩できるようになりたいですぅ。。。

>コンビニ
近くにオープンし過ぎたからか、閉まっていってる気がするなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-04-05 17:05) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
サークルKがファミマに変わった後大分店が減った気がします
by くまら (2020-04-05 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。