SSブログ

山菜探し [撮ってみた【植 物】]

3月29日、午後から天気が回復した当地
前日のリベンジと向かった先は樹木公園
公園に入る前に比咩神社の表参道でトイレ休憩
その際、鶴来線が縮小し駅舎だけ残ってる
加賀一の宮駅でポケ活し樹木公園へ向かいます
DSC_0019.jpg
樹木公園に到着し、所々桜が咲いてたので、
ネタ探しに丁度いいやと思いつつも
おいらは探鳥キットを相方はビニール袋をもって園内へ
DSC_0018.jpg
撮りを探しつつ、相方と一緒に山菜探し
フキノトウが終り、蕗が
DSC_0017.jpg
今年はアサツキの当たり年?
って言う位あっちこっちにアサツキ
DSC_0016.jpg
道に落ちてた桜の枝に
キクラゲっぽいけど・・・不安なので採取せず
DSC_0015.jpg
んで相方が今年こそ採取したいと言ってたコゴミ?
でもなんか違うかもと思いつつ大量に採取
DSC_4861.JPG
コゴミっぽい奴、家に帰って湯がいてかじってみたら
めっさ苦かったっす
コゴミじゃなかったみたい(汗)

ぽちっとな(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

似てた山菜だったんですね(山菜でも無いのかな???)
by アルマ (2020-04-02 22:05) 

ヤッペママ

山菜も似ている物があるので要注意!
by ヤッペママ (2020-04-02 22:48) 

(。・_・。)2k

え アサツキってその辺に生えてるもんなんですか?

by (。・_・。)2k (2020-04-03 00:22) 

英ちゃん

加賀一の宮駅の駅舎いいね。
まぁ、不明なキノコ類は食べない方がいいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-03 00:39) 

獏

野草を食べるときは気をつけましょう@@;))
入院した友人がいます
いったい何を食ったのか。。。
by (2020-04-03 05:38) 

みぃにゃん

にているものがたくさんありますからね。毒見役ですか?お疲れさまです。
by みぃにゃん (2020-04-03 07:24) 

リュカ

苦かったですか^^;

キクラゲっぽいもの、キクラゲに見えちゃいます(笑)
by リュカ (2020-04-03 08:26) 

くまら

>アルマさん
はい、野草です

>ヤッペママさん
毒のあるものだけは把握してるんですけどね

> (。・_・。)2kさん
山の方へ行くと生えてること多いですぞ

>英ちゃんさん
廃線になってるので休憩所ですが(汗)

>獏さん
この時期だとスズランかなぁ~??

>みぃにゃんさん
はい、基本おいらが毒見です(涙)

>リュカさん
木耳だと思うんですが
さすがに怖いっす
by くまら (2020-04-03 09:51) 

よーちゃん

「めっさ苦かったっす」・・・お疲れ様でした!(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-03 09:56) 

テリー

野草なら、キノコと違って、間違っても死ぬことはないでしょう。いい経験ですね。
by テリー (2020-04-03 09:57) 

kuwachan

瓦葺きの駅舎は趣きがあっていいですね。
うちの庭にも葺が出てきました。
1回くらいは食べたいですが、アク抜きが面倒なんですよね(笑)
by kuwachan (2020-04-03 16:10) 

くまら

>よーちゃんさん
(^^)

>テリーさん
ですよね~
ですので毒味っす

>kuwachanさん
ネットで調べましたが、簡単に食えるもんじゃないですよね
by くまら (2020-04-05 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。