SSブログ

嘘ついて良い日ですな [撮ってみた【植 物】]

時系列に戻って28日に撮影したものでやんす
犀川ダムへ向かう道が通行止めだったので
あえなくUターンした我ら
金沢から山越えで鶴来へ出る道をチョイスするも
濃霧の影響でこれまたUターン
こりゃ~神様がさっさとお家へ帰りなさいと言ってるんだと
相方がブーブー文句言ってたけど家路に着く事に
途中、良さげな所発見!
DSC_0014.jpg
山桜が咲きだしてました
DSC_4810.JPG
梅もまだ頑張っておりましたぞ
DSC_4809.JPG
ミヤマキケマンかなぁ~
違う?
DSC_4808.JPG
キブシですな
DSC_4812.JPG
一瞬イチリンソウかと思ったけど
何か違う
DSC_4811.JPG
追記:ふと、国会中継をちらっと見て
安倍ちゃんがマスクしてる姿を見て
これからが本当にマスクが必要になるんじゃね?

タグ:犀川
ぽちっとな(65)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、何か一住所に二個ずつマスクを配布するらしいです。
一住所に二個って家族が多い人は足らないだろ(゚□゚)
繰り返し使えるガーゼマスクらしいけどね。
by 英ちゃん (2020-04-02 00:09) 

raomelon

ミヤマキケマンやキブシ初めて見ました
山野草も可愛いですね^^
マスクは手作りしました~
by raomelon (2020-04-02 00:33) 

(。・_・。)2k

山桜 可愛いですねぇ
今年見た山桜は終っちゃってたなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-02 00:34) 

獏

昨日あたりから急にマスクいりませんか?っていう
話が飛び込み始めました。
高値で売り抜けようとしていた人やカイシャが
増産で出回り始めるのが分かったので
売り急いでいると思われます^^
by (2020-04-02 05:48) 

夏炉冬扇

議員さんのマスク。立派です


by 夏炉冬扇 (2020-04-02 07:34) 

くまら

>英ちゃんさん
当初、マスクってあまり意味ないって言ってなかったっけ??

>raomelonさん
実家の両親、暇つぶしにせっせと布マスク作ってます^^

> (。・_・。)2k さん
咲き始めが少し早いですもんね

>獏さん
増産しても庶民に回らないって言ってたけど
つうことは、慌ててマスク買わなくても大丈夫なんですね
by くまら (2020-04-02 10:11) 

響

行けない時はいろんな要素が重なっちゃう時ってありますね。
でも行かないと言う選択で時間に余裕が出るし
春らしい野草にも出会えて良いかも。
by (2020-04-02 12:04) 

リュカ

山桜いいですよねー
媚びてない雰囲気があって好きなんです^^
by リュカ (2020-04-02 13:34) 

よーちゃん

今回の記事の写真、どれも素敵~!
ひなびた感じがいいなぁ。
by よーちゃん (2020-04-02 15:19) 

ヤッペママ

キクザキイチゲにも似てるような気がしますが自信なしです。
調べてみてくださいね。
by ヤッペママ (2020-04-02 19:56) 

アルマ

コロナにかかったって嘘つくアホが出てくるんじゃないかと思ってたら、韓国の方でいましたね・・・

by アルマ (2020-04-02 22:07) 

くまら

>響さん
なんでもプラス思考に考えないとね^^

>リュカさん
ソメイヨシノも良いけどね

>よーちゃんさん
あざーっす

>ヤッペママさん
調べてみたんですが、自信がないっす

>アルマさん
この時期にこのての冗談は厳罰にすべきですよね
by くまら (2020-04-03 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。