SSブログ

今月は基本自炊 [喰いもん]

3月も末日となったので今月の外食
とは言っても、今月はCOVID-19の影響で
流石に外食する気になれず
タイトルどおり、基本自炊しておりました
一応外食はしたけど、その前に仕事帰りに何気に撮った夕景
DSC_0004.jpg
今月唯一の外食は、小松方面へ行った15日
昼飯に何喰おうか迷った挙げ句
餃子菜館 勝ちゃん(食べログ)
12時過ぎに到着したけど、店内は満席状態
おいらマスク持ってなかったので、花粉症でマスク持参の相方に
店の中で待ってもらい、おいらは車内待機
DSC_0032.jpg
約30分程待ってようやく入店
で、注文したのは、久し振りに喰いたくなった担々麺
この担々麺、そう辛い訳じゃないけど
胡麻の風味が凄くてめっさ美味しかったです
DSC_0033.jpg
相方は餃子と白飯喰っておりました
ここの餃子も間違いないっす
DSC_0034.jpg
これだけじゃ、ちと寂しいので
我が家のやんちゃ娘でも
晩飯食ってヒーターの前でゴロゴロと
DSC_0001.jpg
で、おいらがPCの前に座ると移動してきて
DSC_0011.jpg
PCのバッテリーを枕に転た寝をされるのでした
DSC_0012.jpg
追記:本日、LINEに厚生労働省からのアンケートが届きました
冗談で「37度以上の熱がある」とか「倦怠感がある」とか記載し
返信しようとした、同僚がいましたが
LINEできてるって事は、最悪個人特定されるんじゃね?
って事で真面目に回答しておきました
国も色々考えますよね
でもこれで感染者が爆増したりして

ぽちっとな(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

私は基本的に自炊だけど、自炊でも買い物には行かなくちゃならないからね。
東京は特に感染者も益々増えて来たから引き篭もり生活でもしようかなと考えてます(゚□゚)
でも、そうするとブログネタも無くなるけどね、ブログも自粛するかな?
by 英ちゃん (2020-04-01 00:32) 

kinkin

自分にも来たけど、即削除!!!
明らかに厚生労働省から来たものか判断出来ませんでしたから。
by kinkin (2020-04-01 04:57) 

獏

獏は真面目に答えておきました^^☆
自分だけならどうにでもなるのですが
子獏を食べさせるために自炊三昧です@@;))
by (2020-04-01 06:04) 

みぃにゃん

私も昨日きました。でもこれで詐欺ラインも発生してるとか・・・。
by みぃにゃん (2020-04-01 07:46) 

夏炉冬扇

タンタンメンの飾り付けが面白い。
ニャンちゃんリラックス。
by 夏炉冬扇 (2020-04-01 08:03) 

まこ

厚生労働省からのLINE
お上には、協力するものだ・・と
正直に書いたけど
データ集めた後は消去・・というのは
信じがたいなぁ~^_^;
by まこ (2020-04-01 08:42) 

リュカ

昨日はハローワークにいったので、お昼は久しぶりに外食でした^^
今日は宅配生協がくるので、また自炊生活だー。
雫ちゃんゴロゴロ可愛い!
LINEにきましたね。詐欺かなって思って調べたらNHKのサイトに書かれていたので信用してちゃんと回答しましたw
個人情報は持っていかれたと思ってます。まじで特定も出来そうですよね。
by リュカ (2020-04-01 09:28) 

ゆきち

LINE来た時は一瞬詐欺かと^^;
まじめに回答しておきました。
高齢に親がいるので外食もせず、通勤以外は近所のスーパーと公園だけが立ち回り先なこの頃。
バッテリーはあったか枕ですね(#^^#)
by ゆきち (2020-04-01 09:51) 

よーちゃん

バッテリー枕に寝てるのが、おっさんっぽくて笑えますわ~(≧∇≦)
by よーちゃん (2020-04-01 11:19) 

くまら

>英ちゃんさん
日本全国の感染者の拡大が止まりませんな
どこまで広がるのやら

>kinkinさん
あ、このての詐欺もあるんでしたっけ??

>獏さん
お子さんがいるとそうなりますよね

>みぃにゃんさん
詐欺集団ってなんにでもつけ込みますよね(怒)

>まこさん
内閣府じゃないので、データーの削除はしないと思いますよ(笑)

>リュカさん
データー吸い取られて
変な所に横流しだけはされたくないですよね


>ゆきちさん
うちの相方、プーなのであまり人がいない時間帯を狙って
買い物に行ってるそうな

>よーちゃんさん
でも痛くないのかなぁ~(謎)
by くまら (2020-04-01 11:34) 

ヤッペママ

そういえばアンケートきてたね。保留したまま忘れてた。馬酔木でしたね有り難うございました(思い込みは怖いね)
by ヤッペママ (2020-04-01 14:56) 

kuwachan

バッテリーをまくらにする雫ちゃん可愛い!
猫ちゃんも枕があった方寝やすいのかしら。
by kuwachan (2020-04-01 16:32) 

くまら

>ヤッペママさん
おいらも数年前に指摘受けたので^^;

>kuwachanさん
やっぱり首が疲れるのかな?
by くまら (2020-04-02 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。