SSブログ

都市伝説? [撮ってみた【植 物】]

マツコ知らない世界を見ようとテレビ着けたら
いきなり安倍ちゃんの記者会見が始まって驚いた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて画像は20日に撮影した物ですが
今回は、昨日おいらが好きな漫画やアニメの事を書いたので
職場の同僚と話をしてて知り
ネットで調べた事漫画やアニメの
都市伝説?的な事でも書いてみようかと
こういう事では、スタジオジブリの作品は結構多いですよね
まー世界的に人気ある所だから
尾びれ背びれが着くんでしょうね
まずは風の谷のナウシカはコミック読んでみると
え?って思うお話
DSC_4743.JPG
んでもってジブリつながりで
火垂るの墓、原作者のコメント読んでみると
これまた、思わずえぇ~って言いたくなります
因みに原作者は野坂昭如氏
DSC_4706.JPG
千と千尋の神隠しも実は・・・ってお話が語られてますよね
上記した節子が登場するとかも言われてたり・・・
となりのトトロに関してもいろいろな事が語られてますよね
ただ、これらの事をネット上で語られてても
配給先は火垂るの墓意外は認めてないですけどね
DSC_4716.JPG
んてもってサザエさん
ここは職場の同僚から教えてもらった事なので
簡単に書くと、カツオが町内の福引きでハワイ旅行が当選
家族一同飛行機でハワイへ向かってる際
その飛行機が墜落、サザエさん一家は海に帰ったって話だけど
フネだけちょっと可哀想
DSC_4741.JPG
ラストはトムとジェリーの最終回と言われてるお話
おいらこのアニメ大好きだったんだけど
これ読んで余計好きになりました
あえてリンク張っておきますね→『トムとジェリー最終回(youtube)
ただあくまでも噂話的に広まってる話なので
DSC_4744.JPG
あえてトムとジェリーだけリンク張りました
興味のある方はタイトルに都市伝説つけると
色々出てきます
暇つぶしには面白いですよ
DSC_4747.JPG
追記:オリンピック来年夏までに延期を提案だそうな
まー参加しないって言ってる国も居るから
妥当だと思うけど。マラソンは東京でやるのかな?それとも札幌??

ぽちっとな(60)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

延期の決定:コロナに勝ってオリンピックが開催されますように。
by ヤッペママ (2020-03-24 21:34) 

英ちゃん

オリンピック来年夏までに延期か~
オリンピックに出場が決まってる選手はそのまま出られるのかな?
しかし、また調整しなおさなくちゃならないね(゚□゚)
と、2020が2021になるからロゴとかの変更に結構な費用もかかるらしいw
by 英ちゃん (2020-03-24 23:13) 

(。・_・。)2k

無理にやらなくても良い気もしますけど
やるならマラソンは東京がいいですよね

by (。・_・。)2k (2020-03-25 00:52) 

あとりえSAKANA

マツコの知らない世界、どうなったんですか?
野球みたいに、時間を後ろにずらしたのですか?
それとも次週に延期だったのかしら…。

(テレビが無いので、ネットで見逃し配信を
見ようと思っていたのですが。
チャイの方、お会いしたことがあるのです。
https://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.ss-blog.jp/2017-08-12-1
楽しみにしていたのですが。


by あとりえSAKANA (2020-03-25 01:54) 

kinkin

オリンピックは1年程度の延期が決定、無理繰り夏開催は避けた方が
良いんじゃ無いかと思う自分です。だとするとGWあたり?それとも
秋開催か?
by kinkin (2020-03-25 05:08) 

獏

来年になってから中止されることになるような・・・@@;)
by (2020-03-25 06:13) 

みぃにゃん

オリンピック延期決定みたいですね。結局はトランプさんの思惑通りですかね。でもこれは致し方ないか・・・。
by みぃにゃん (2020-03-25 07:33) 

夏炉冬扇

雲がワンに見えました。
札幌でしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 08:35) 

ma2ma2

それまでにコロナが落ち着いていれば良いですね!
志村けんもコロナ陽性だそうですね。
by ma2ma2 (2020-03-25 10:33) 

くまら

>ヤッペママさん
副総理が言った言葉を跳ね返してやりたいですよね

>英ちゃんさん
2020で行くようですよ

> (。・_・。)2kさん
担がれてはしごを外される札幌が不憫です

> あとりえSAKANAさん
番組を切った続きから放送してましたが
途中で区切っちゃったので・・・う~んな感じに

>kinkinさん
個人的には5月頃が気候も良いし、と思うんですがね

>獏さん
その可能性は払しょくできないですな

>みぃにゃんさん
オリンピックのCM、まだ見続けなきゃいけないのね

>ma2ma2さん
落ち着くのかなぁ~
by くまら (2020-03-25 10:41) 

ちょろっとぶぅ

サザエさんのラストって・・・そうなの(◎∞◎;)
限りなく、終わらないのだと思ってました。

オリンピック、どうなるんでしょね。
代表に決まってた選手のみなさん。
本音言えないよなぁ。。。っと思っちゃう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 12:09) 

ゆきち

トムとジェリー、大好きでみてました♪
子供の頃は圧倒的にジェリーを応援していましたが、今は猫の気持ちもよくわかる(#^^#)
by ゆきち (2020-03-25 12:16) 

リュカ

トムとジェリーは大好きなアニメです。
でも最終回って知らないですよね。
リンク先の動画見てきました!
泣きましたーーー
by リュカ (2020-03-25 12:21) 

テリー

トムとジェリーの最終回、泣ける話ですね。
こういう最終回は、苦手ですね。
by テリー (2020-03-25 15:06) 

akkun

一年の延期で、
開催出来ればいいですけどね。

by akkun (2020-03-25 20:00) 

アルマ

そこまでして無理に開催しなくても・・・とは思いますけど・・・

by アルマ (2020-03-25 21:21) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
あくまでも都市伝説ですよ~

>ゆきちさん
おいら、ガキの頃からトム派
あんな強い子になりたかった

>リュカさん
いい話でしょ
んで何か納得しちゃうでしょ

>テリーさん
確かに、ちゃんと映像化したら良いのに

>akkunさん
今は静かに見守りましょう!

>アルマさん
 呪われたオリンピックですもんね
by くまら (2020-03-25 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。