SSブログ

花芽吹く季節 [撮ってみた【植 物】]

20日に撮影したもの、もう少し続きます
ポケ活しながら街を歩いてると
あっちこっちにいろんなお花が
今回はそんなお花の画像で、漫画やアニメの話なんぞを
最近ハマってるのは『鬼滅の刃(HP)』ってアニメ
つうかこのアニメ、存在すら知らなかったんですが
ずーっとやってるスマホのゲームでコラボやって
存在を知り、今流行ってると聞いて
ネットで落ちてる動画を見て
なかなか面白いと思っております
原作も読んでみようかと思ったけど、この作品はアニメかなぁ~
DSC_4702.JPG
でもって昔から読んでた漫画は、
キリン(wiki)RUN THE HAZARD編以降読むのやめたけど
SLAM DUNK(wiki)』アニメ化もされたけど
漫画で読んだ方が断然面白いし、今でもたまに読んでます
ただ、翔陽戦の残り1分50秒を無失点って
ありえないと思っております
DSC_4704.JPG
あひるの空(wiki)』は最初はバスケの漫画だけど
SLAM DUNKと違い主人公がめっさちっこいのと
負けてばかりいるチームってのが面白いと思うし
スポーツ漫画では絶対やってはいけない
先に試合結果を書いてしまうありえない事したことで
余計好きになってしまいましたが
ただいま休載中、アニメ化もしたけど
やっぱり漫画の方が面白い
DSC_4705.JPG
四月は君の嘘(wiki)』この作品を知ったのは
youtubeでクラッシク聴こうと検索したらなんかアニメが?
そこでDVD借りてみたら、40超えたおっさんが
思わず泣きそうになっちゃいました
原作はちらっと読んだけど、曲が聞けないからなぁ
広瀬すず主演で実写化もされたけど、この作品はアニメかなぁ~
DSC_4717.JPG
今でも人気の有るアニメや漫画では
鳥山明さんの作品はアラレちゃんはガッツリ読んでたけど
ドラゴンボールについては、初代ピッコロ大魔王戦以降
読まなくなりました、たまにテレビで見たりするけど
死んだ人が復活するのと神様って一体と思います
DSC_4718.JPG
ONE PIECE(HP)』数年前に職場の同僚から勧められ
コミックを大人買いし、チョッパー編などは面白いと思ってたけど
最近は登場人物の多さに辟易し読むの止めました
DSC_4727.JPG
因みにガンダムは別格でやんすので
宇宙世紀系(Vは除く)はアニメでしっかり拝聴しております
ここまで好き勝手書いてきましたが、これらの作品が好きな人m(_ _)m
個人的な意見ですので、反論されてもどうしようもないですが
DSC_4737.JPG
追記:今更ですがオリンピックの観戦チケット
今の状況で開催が中止になった場合払い戻しがないとか
IOCの安全な場所でふんぞり返ってる方々
テメェーらのポケットマネーで払い戻ししてやれ!と思う
我が家は購入してないけど

ぽちっとな(62)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

葉ボタン、立派に成長していますね!
by kuwachan (2020-03-23 23:13) 

英ちゃん

オリンピックが延期になるとチケットはどうなるの?
しかし、中止になると払い戻ししないのは納得出来ないよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-24 00:49) 

(。・_・。)2k

払い戻しないって考えられないですよね
どういう神経してるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2020-03-24 01:38) 

獏

チケット全部外れました
今となっては・・・@@;)
by (2020-03-24 04:46) 

みぃにゃん

アニメは今はディズニーアニメか宮崎アニメしかみていません。
昔は少年ジャンプ毎週のように読んでいましたが・・・。

by みぃにゃん (2020-03-24 07:38) 

夏炉冬扇

延期の時に使え、ということでしょうか?
by 夏炉冬扇 (2020-03-24 08:33) 

raomelon

鬼滅の刃、面白くなって来たんですね!
わが家も主人がハマっています^^
コミックの大人買い>出費大きいですよね^^;
by raomelon (2020-03-24 09:26) 

まこ

評判の良いコミックはハズれということないですよね♬
今、「はじめアルゴリズム」読んでいます♬
ちょっと数学と仲良くなれる・・かも(^◇^)


by まこ (2020-03-24 09:35) 

よーちゃん

オリンピックのチケット払い戻し騒動、
プロ野球どころの騒ぎではなくなるでしょうね。
中止でなく、延期だとしても、どうするんだろ???
by よーちゃん (2020-03-24 10:02) 

ma2ma2

アニメは見なくなっています!
ルパンが新作放送されると見ちゃいます。
by ma2ma2 (2020-03-24 10:26) 

リュカ

わたしもアラレちゃんはガッツリ読んでいたなー。
ドラゴンボールは連載が開始されて一年くらいで読まなくなった記憶があります^^
by リュカ (2020-03-24 10:38) 

くまら

> kuwachanさん
 これ花なんですかね??

>英ちゃんさん
延期の場合はどーなるんだろう??

> (。・_・。)2kさん
チケット購入の際の注意事項に記載があるそうな

>獏さん
オリンピックはやっぱりテレビです^^

>みぃにゃんさん
おいら、最近またマガジンを読むようになりました

> raomelonさん
この騒動がなかったら古本屋へ立ち読みに行くんですけどね

>まこさん
その漫画知らないです、今度調べてみよ

>よーちゃんさん
中止だったら、払い戻しないけど
延期の場合はどーするんでしょうね??

>ma2ma2さん
ルパンはテレビで連載やってた頃は見てたけど
最近見てないっす

>リュカさん
鳥山明の絵のタッチが好きなんですが
ドラゴンボールになってから大幅に変わりましたよね
by くまら (2020-03-24 10:50) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ漫画っ子だったけど、ひとつも読んでない。
ゆいつ、歯医者に置いてあった、あられちゃんくらいかなぁ。。。
女子とは違うんだよね。

>オリンピック
チケット買ってなくて、良かった。
延期されても、いけるかどうかも???だし(^∞^;

>砂。
よくご存じで。
でも、帰ってから知ったの。
知らないから、逆から行っちゃてるでしょ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-24 12:21) 

テリー

色々、お花が咲いてきて、いいですね。撮影していて、楽しそうですね。
by テリー (2020-03-24 15:15) 

ころくま

若いころは少年漫画から少女漫画までいろんなの読んでました。
青池保子の「エロイカより愛をこめて」とか私に諸外国のイメージを
刷り込んでくれた漫画です。
ここ数年の漫画はほぼ知らないです。
by ころくま (2020-03-24 17:17) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
はい、女子とは違いますね
砂は、10年程前に出雲へ家族旅行を企画した事があり
めっさ勉強したので~結局行けなかったけど。。。orz

>テリーさん
はい、楽しく撮影してました

>ころくまさん
20代の頃、卒業したんですが
外回りするようになって復活しました(汗)
by くまら (2020-03-24 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。