SSブログ

再度聞いてみた [戯言]

昨日の記事でヤクルトが腸に届いてないと記載したら
反響がちょっとあったので、本当は今日ブログ掲載休む予定でしたが
昨日のことを聞いてみた事を書いてみようかと
今日も笑顔でヤクルトのねぇちゃんがおいでたので
昨日の新商品の説明あれで正解?
ねぇちゃん:これまでよりも菌の数が多くて届く数が増えたんですよ
あ、そういう事ね
これまでの商品を倍飲めば菌の数増えるんじゃね?とか
どれだけの数が腸に届いてるの?とかツッコんでみたくなったけど
あえて聞いて無いっす
ただ、ネットで調べるとヤクルトに入ってる菌の大半は排泄され
腸に滞在する数は少ないと書いてる方もいらっしゃいました
ま、おいらは便通が良くなるので毎日飲んでますが

ぽちっとな(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ヤクルトは、もぅ何年も飲んでません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-20 00:41) 

獏

ヤクルトやヨーグルトなど乳酸菌飲料は
ときどき思い出したように飲むことがあります^^

by (2020-03-20 04:29) 

よーちゃん

乳酸菌系は、ヤクルトは飲んでないけど
ヨーグルトをよく食ってます!
by よーちゃん (2020-03-20 07:41) 

ma2ma2

普段は食後に新ビオフェルミンを飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2020-03-20 10:03) 

ちょろっとぶぅ

ヤクルトは甘いので・・・
毎日ヨーグルトとフルーツにオリーブオイルをかけてます。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-20 10:32) 

クッキー

ヨーグルトは種菌を購入して、我が家で作ってます
果物にかけて買い朝食べてます、効果があるのかないのか
頭髪への養毛剤と同じで判りません。
by クッキー (2020-03-20 15:52) 

くまら

>英ちゃんさん
そういう人もいますよね

>獏さん
おいらガキの頃からおなかの調子が悪かったので
何かしら飲んでます

>よーちゃんさん
ヨーグルト、数年前まで喰えませんでした(汗)

>ma2ma2さん
こういうのっていつ飲めばいいんでしょうね??

>ちょろっとぶぅさん
ヨーグルト&フルーツ、めったに食わないっす(^^;

>クッキーさん
相方が以前作ってたなぁ~
おいらは喰わなかったけど
by くまら (2020-03-20 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。