SSブログ

休日出勤 [撮ってみた【植 物】]

今日は朝からお仕事でやんした
ちゃっちゃと仕事終わらせ帰宅しようとしてたら
じじい(上司)から電話があり、これから役員と職場に来るとな?
勝手に来れば良いんじゃね?と思ってたけど
職場の施錠方法が判らんから残ってろと
しゃーないのでじじいと役員が帰るまで散歩でもすることに
先月まで河川改修をやってた職場の裏の川
鴨系が全然居なくなってたと思ってたら
カワアイサの雌発見
DSC_4670.JPG
後はシジュウカラの声がするだけなので
花撮影に変更
ヒメオドリコソウでやんす
DSC_4657.JPG
んでもってヒメリュウキンカ
DSC_4658.JPG
木瓜だよな
DSC_4661.JPG
水仙
DSC_4659.JPG
なんとなく撮ってみたチャリ
DSC_4660.JPG
30分程プラプラしてたら上司から
役員との打ち合わせに同席しろとの連絡
しゃーないので職場に戻り、役員と打ち合わせ
当初、2時間程で帰宅する予定が
結局半日仕事に(怒)
半日振替休日の申請を出そうかなぁ~と思うけど
じじい認めてくれるかしら?

ぽちっとな(52)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

あれ?水仙が木瓜に変身してるボケたの?
グーグルレンズ・インストールしてみました。
今は面白いと思ってまーす。
by ヤッペママ (2020-03-14 20:03) 

くまら

>ヤッペママさん
指摘ありがとうございます
直しときました
by くまら (2020-03-14 20:32) 

夏炉冬扇

常任理事さんでいらっしゃる?
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 21:59) 

英ちゃん

最近は、花の写真も全然撮ってないわ(゚□゚)
昨日、東京はソメイヨシノの開花宣言をしたらしいので今週末あたりに桜でも撮りに行こうかな?
by 英ちゃん (2020-03-15 00:29) 

(。・_・。)2k

ボケっすね
ボケ 色が綺麗ですよね

by (。・_・。)2k (2020-03-15 01:35) 

kinkin

半日振休?自分ならシッカリ休日出勤手当として頂きます^^;
と言うか、勤める会社に半日振休が無いのよね・・・・(^^ゞ
by kinkin (2020-03-15 04:39) 

ma2ma2

チャリは捨ててあるのかな?
by ma2ma2 (2020-03-15 10:02) 

獏

我社では休日出勤するとまるで魔女か鬼のように
非難されて人間扱いしてもらえなくなります@@;))
by (2020-03-15 11:06) 

raomelon

施錠方法を知らないじじい(上司)さんは
一人では職場に出入りできないのですか??
休日申請しちゃいましょ^^
by raomelon (2020-03-15 11:26) 

よーちゃん

なんだかめんどくさい上司ですね。。。。。
これは当然振替休日申請すべき!!
by よーちゃん (2020-03-15 13:45) 

くまら

>夏炉冬扇さん
上司がね

>英ちゃんさん
当地もそろそろかなぁ~

> (。・_・。)2kさん
やっぱりボケっすね^^

>kinkinさん
うちの職場、手当はないです。。。

>ma2ma2さん
どーなんだろう??

>獏さん
一晩考えてましたが
そー言えば申請したらばばあがうるさいんだった><;

>raomelonさん
はい、何度も教えてますが
毎度警備会社から連絡があります(怒)

>よーちゃんさん
任期あと2年続きそうです。。。orz
by くまら (2020-03-15 16:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。