SSブログ

人が多いって [撮ってみた【野 鳥】]

7日、午前中はお仕事でしたが
ただいまぷ~の相方が家の掃除をしてくれてたので
午後から探鳥に行く事に、勿論1人じゃなく
相方も着いてきたけど(涙)
向かった先は健民海浜公園
駐車場に車停めようと思ったら何か車多くない?
てか当地では子供達の登校自粛からか、親たちが
公園ならと連れてきてる模様、でいつもバーダーばかりの園内は
家族連ればかり、ある意味めっさ迷惑(失言)
鳥探すけど鳥の出もあまり良くないので梅なんぞを
DSC_4580.JPG
大池にはオオバン
DSC_4635.JPG
とキンクロハジロ
DSC_4636.JPG
川の方にはカンムリカイツブリが居たけど
どれも遠い。。。orz
DSC_4637.JPG
そー言えば義父から、連雀来てるよと教えてもらったので
探していると、バズーカー軍団が園内をうろつく家族連れを
無言の圧力をかけてるゾーン発見
バズーカー達の向いてる方向を見てみると
連雀発見!
DSC_4638.JPG
ヒレンジャクですなぁ~
おいら、この圧力に負けじと数枚撮って、
さっさとこのゾーンを後にしましたとさ
DSC_4640.JPG
追記:午前中求職中の相方からLINE「これから面接頑張る」
おいら「オォオォL(`д´L)」
昼過ぎ相方から「来週から来てくれと言われた」
おいら「\(^0^)/」
夕方相方から「仕事きつそうだから断った」
おいら「(´·ω·`)ショボーン」

ぽちっとな(61)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kuwachan

バズーカ軍団の無言の圧力には当然のことながら負けます。
by kuwachan (2020-03-10 22:51) 

英ちゃん

ヒレンジャクは髪型がカッコイイ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-11 00:22) 

(。・_・。)2k

お〜 ヒレンジャク良いですねぇ
俺もこないだ撮れました

by (。・_・。)2k (2020-03-11 00:55) 

獏

バズーカ軍団が構えているのを見かけたら
いつもその前をわざとゆっくり通過しています^^
by (2020-03-11 01:54) 

ヤッペママ

ヒレンジャク良かったね。
見てみたいな~。
by ヤッペママ (2020-03-11 02:01) 

みぃにゃん

公園は子供連れが最近多いですね。やはり外の人との距離離れてる所からですかね。奥様ご自身にあったお仕事見つかります様に。
by みぃにゃん (2020-03-11 07:38) 

ma2ma2

なかなか仕事は難しいですね!
by ma2ma2 (2020-03-11 09:31) 

テリー

ヒレンジャクの群れ、見たいですね。
by テリー (2020-03-11 09:45) 

くまら

>kuwachanさん
負けちゃーいけませんぞ^^

>英ちゃんさん
きれいなヘアスタイルでしょ

> (。・_・。)2kさん
アップ楽しみにしてま~す

>獏さん
それするとメッサ舌打ちされます(爆)

>ヤッペママさん
里山へレッツラゴ~(笑)

>みぃにゃんさん
さっさと働けばいいのに。。。

>ma2ma2さん
入ってみなきゃ解らんところも多いですけどね

>テリーさん
今来てますぞ
by くまら (2020-03-11 09:52) 

リュカ

断ったとしても、ちゃんと面接にいってる相方さん偉いです。
あーあー、わたしもどこかに応募しないとなあ;;
by リュカ (2020-03-11 10:04) 

アルマ

バズーカ軍団は家族連れからしたら異様でしょうね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-03-11 10:21) 

よーちゃん

面接後の変わり身の速さに、ショボ~ンなのですね(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-11 11:36) 

raomelon

相方さんも一緒に、良いじゃないですか^^
ヒレンジャクの冠羽がカッコいい!!
群れでいると迫力ありますねw
by raomelon (2020-03-11 11:39) 

ゆきち

ヒレンジャクさん会えてよかった(#^^#)
近所の公園もびっくりするぐらい人が群がってます^^;
閉鎖空間NGと言われたら行くのは公園ぐらいですもんね・・。

by ゆきち (2020-03-11 12:57) 

くまら

>リュカさん
まずは応募することですもんね

>アルマさん
われらバーダーにとって、この公園の森の中で
家族連れの集団のほうが異様でした

>よーちゃんさん
約2時間で結果出すって。。。

>raomelonさん
おいらの場合、コロナ問題よりも相方問題です><;

>ゆきちさん
これから人がいない公園を探さねば!!
by くまら (2020-03-11 13:24) 

美美

やはりヒレンジャクは綺麗な鳥ですね!
こちらでも近所の公園は凄く賑わっています(^^;
一つのグランドでグランドゴルフ、野球、サッカーバレーボール
こんなに賑やかでいいのかと思う程です(^^;
by 美美 (2020-03-11 17:15) 

夏炉冬扇

ヒレンジャク、連なって圧巻。
きつくない仕事、なかなかないかも…
by 夏炉冬扇 (2020-03-11 18:14) 

くまら

>美美さん
ある意味健康的で良いのかも
でも本当に感染しないのかなぁ??

>夏炉冬扇さん
名前の通りの鳥さんです
by くまら (2020-03-11 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。