SSブログ

鳥が居ないのは、ウィルスの影響? [撮ってみた【植 物】]

2月29日はお仕事でした
つうか今月は28日以外の土曜日は全てお仕事
土曜日だし、来客もないだろうと
腹いせにちょっと外出し客先の元へ
外出のついでに探鳥キット担いで野田山へ
少しだけ探鳥しようと行ってみたものの
出てきてくれたのシメだけ
DSC_4572.JPG
真面目に仕事しなさいって事かしら?
折角来たので、ここに咲いてるマンサクなんぞを
DSC_4552.JPG
足下を見たらオウレン、この花みると
個人的に春到来と思っちゃいます
DSC_4573.JPG
後はなんとなく撮ってみた名前の知らない植物
DSC_4574.JPG
できればこんなのよりも、カラでも良いから出てきて欲しかった
DSC_4575.JPG
ラストは3月1日に探鳥しに犀川へ
この日もやはり鳥の出が非常に悪く
唯一お遭いしたモズ
鳥が出てこないの、これもウィルスの影響??
DSC_4576.JPG
追記:プロ野球の開幕戦も延期になっちゃいましたね
つうか今年暖冬でどうなるかと思ってた富山開催の冬季国体
無事終わった事にびっくり

ぽちっとな(65)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ホント鳥にあえないね。
ウイルス?ではないと思うけど。
by ヤッペママ (2020-03-09 21:00) 

アルマ

コロナウイルスの終息が見えないですからね、どこまで影響が続くのやら・・・

by アルマ (2020-03-09 21:52) 

(。・_・。)2k

本当 逢えないですよね
なんでなんだろう 不思議

by (。・_・。)2k (2020-03-10 00:14) 

英ちゃん

開幕戦も延期になって日程が厳しそうだよね?
昔みたいにダブルヘッダーをやるとか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-10 00:38) 

獏

何から何まで中止や延期ですねぇ。。。@@;)
世界経済停滞ですね。。。
by (2020-03-10 07:19) 

駅員3

niceとコメントありがとうございました。
ORM手に入らなかったらお送りしますので、ご連絡ください(^_-)/
by 駅員3 (2020-03-10 07:29) 

みぃにゃん

まだまだ自粛モードですね。今月一杯はって感じになりそうですね。
by みぃにゃん (2020-03-10 07:29) 

夏炉冬扇

国体。学生の頃、開会式に。ムカーシムカーシ。
お仕事お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2020-03-10 08:19) 

くまら

>ヤッペママさん
気温が高いから帰っちゃったのかなぁ??

>アルマさん
最近では年内一杯とかいう学者も出てきましたね

> (。・_・。)2kさん
どこに行っちゃったんでしょうね~

>英ちゃんさん
可能性はありますね

>獏さん
きな臭くならなきゃいいけど

>駅員3さん
仕事帰りに探してみます

>みぃにゃんさん
さて、いつまで続くやら

>夏炉冬扇さん
で、試合は??
by くまら (2020-03-10 08:44) 

ma2ma2

野球も延期になってその頃に落ち着いていれば良いのですが!
by ma2ma2 (2020-03-10 09:22) 

よーちゃん

今年は頑張って、色んなカードのチケットとったのに
なんかがっくりな感じですわ。。。。
by よーちゃん (2020-03-10 09:47) 

リュカ

鳥さん、少ないのですね。
うちのほうは、なんだっけ。なんかの鳥が多いのですが
名前わすれた・・・ムクドリ?うーん、忘れた(笑)
by リュカ (2020-03-10 10:18) 

ゆきち

野球もサッカーも延期になっちゃいましたね。
最近楽しみにしていたラグビーも・・・。
思っていたよりも長丁場になりそうな予感。
by ゆきち (2020-03-10 11:43) 

ちょろっとぶぅ

鳥さん、コロナから逃げてどこへ(^∞^?
先日のバイト先の木に、ミドリの鳥さん見つけたよ。
仕事中だったから、パチリできなかったけど。。。

なんでも自粛モード、はやく終わらないかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-10 12:10) 

くまら

>ma2ma2さん
最近このニュース聞くと嫌気がさします

>よーちゃんさん
早く落ち着いてスポーツ観戦したいですよね

>リュカさん
興味ない人には致し方ないかと~

>ゆきちさん
アマゾンプライムにでもお試し加入しようか
真剣に考えてます

>ちょろとぶぅさん
2週間、各県閉鎖すればよかったのにね
by くまら (2020-03-10 16:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。