SSブログ

う~んな探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

24日、天の誕生日の振替休日だったこの日
COVID-19のおかげで
あまり外出しちゃ活けない空気が漂ってましたが
探鳥なら人と接する事少ないので、犀川へ探鳥へ
まず出迎えてくれたのは、こっちを向いてくれなかった
アオジ
DSC_4569.JPG
続きまして~去年は全然居なかったけど
今年はよくお遭いするツグミ
DSC_4568.JPG
↑個体撮ってたら、目の前にももう1羽
DSC_4567.JPG
鳥はこの2種類だけ
しゃーないので、コゴミでも探してみようかと
足下見てたら、この花みると春を感じるお花
DSC_4546.JPG
多年草?のオオイヌノフグリ
今年の冬、気温が高かった当地
もうそこまで春が来てるようです
DSC_4570.JPG
追記:アホな県議がマスクで一儲けした報道有ったけど
マスクの流通先って、まずは議員、次にお役所
あまりは庶民。。まさに格差社会ですな

ぽちっとな(59)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
raomelon

足下も春~
黄色の花はヒメリュウキンカですね^^
光沢のある花びらが綺麗で目を引きますね♪
by raomelon (2020-03-08 00:04) 

kuwachan

密閉されてなくて人が少ないところはいいみたいですよ。
でも、なんとなく外出が憚られる感じですよね。
by kuwachan (2020-03-08 00:13) 

英ちゃん

あまり外出しちゃ活けない空気だけど、本当は外出した方がいいような気もしますが?
私はテキトーに電車にも乗ってるし結構広範囲で動き回ってますw
まぁ、電車内ではマスクだけはしてるけどね。
アホな県議がマスクで一儲けですがモラルがないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-08 00:53) 

ヤッペママ

散歩で見るヒメリュウキンカ、春早くから現在も次々と花が咲いています。年々カブが広がっているみたい。
by ヤッペママ (2020-03-08 03:37) 

kinkin

この日は河津桜を見に行ってました、まだコロナの騒ぎが大きくなる
前だったので結構人が居ましたけど、今は閑散としているのかな・・・
by kinkin (2020-03-08 04:30) 

獏

こっちは電車もけっこう空いています@@;)
お出かけのチャンスかなぁ☆
by (2020-03-08 07:45) 

夏炉冬扇

ツグミさん眼が貴婦人風★★★
by 夏炉冬扇 (2020-03-08 07:53) 

ma2ma2

こんな県議はリコールで辞めさせましょう!
by ma2ma2 (2020-03-08 09:14) 

みぃにゃん

マスクまずは医療関係に優先してほしいところですね。
マスクで100%防げるかは疑問ですが、それでもないよりはましかな?とかでもとにかく終息してほしい。
by みぃにゃん (2020-03-08 10:16) 

リュカ

気にせず外出しちゃってます!(笑)
人混みにはいかないけど、近所をうろうろ
ポケGOでロケット団やってましたよw
by リュカ (2020-03-08 10:40) 

くまら

>raomelonさん
この花の名前、毎年聞いてるけど
忘れちゃいます(大汗)

>kuwachanさん
おいら、基本人が居ない里山へ行くようにしてます(^^)

>英ちゃんさん
お江戸って、人が少ないとは言っても
当地よりは多いですもんね

>ヤッペママさん
これ在来種ですよね??

>kinkinさん
屋外のイベントは良いと思うんですけどね~

>獏さん
逆の発想ですね

>夏炉冬扇さん
?

>ma2ma2さん
議員ってこんな人ばかりかと

>みぃにゃんさん
この国の場合は、まずは議員です(怒)

>リュカさん
家にずーっと居るとストレス溜まって
違う病気になりそうですよね
by くまら (2020-03-08 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。