SSブログ

おいらは鳥、相方は山菜 [撮ってみた【野 鳥】]

2月23日、午後帰宅し昼飯食ってまったりしてると
相方から「そろそろ樹木公園でフキノトウ出てんじゃない?」とな
しゃーないので、樹木公園へ向かう事に
園内に入り、足下見るとフキノトウ出てました
そんな訳でおいらは鳥、相方はフキノトウ探しを開始
1 (2).JPG
フキノトウ出てる傍でつぐみ発見
1 (1).JPG
マミチャとか、シロハラとか、アカハラとか
ハチジョウ探したけど、普通のツグミばかりでやんした
1 (5).JPG
木の上にはカシラダカ
1 (4).JPG
今期まだミヤマホオジロ見てないので
期待したんですが、出てこず
1 (3).JPG
で、この日の相方が収穫したフキノトウは
三脚にぶら下げてる袋2つ分、樹木公園を後にした後
両家の実家へお裾分けしに行きましたとさ
1.jpg
追記:日本のニュースはCOVID-19ばかりだけど
中東や中国ではサバクトビバッタのニュースもやってます
まさに地球規模の天変地異って感じに思います
あえてリンク張りませんが、サバクトビバッタで検索するとちょっと怖いかも

ぽちっとな(61)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

サバクトビバッタ、映像見ました。
黄色い吹雪みたいで結構大きくてかなり怖い・・・。
by ゆきち (2020-03-05 21:57) 

よーちゃん

私も怖いもの見たさで、バッタを検索してしまいました。
かな~りヤバいことになってますね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-03-05 22:20) 

英ちゃん

フキノトウそんなにいっぱい採れたんだ(゚□゚)いいな。

by 英ちゃん (2020-03-06 00:10) 

ヤッペママ

やわらかそうなフキノトウ。
食べるのも摘むのも好きです。
指が茶色くなるけどね。
by ヤッペママ (2020-03-06 01:37) 

獏

バッタ食料にすればいいかも^^♬
タンパク源になりませんかねぇ☆
by (2020-03-06 04:37) 

kinkin

奥さんと散歩、良いですね、
我が家はと言えば、お互い休日と言えども忙しく余裕が無い(T-T)
来月になったら時間出来るかな・・・
by kinkin (2020-03-06 05:12) 

みぃにゃん

ふきのとう沢山収穫できましたね。もう今日とのほうではたけのこ収穫されてるみたいですね。
by みぃにゃん (2020-03-06 07:28) 

夏炉冬扇

フキノトウまだ食べてない。
探さないと。
by 夏炉冬扇 (2020-03-06 08:37) 

ma2ma2

フキノトウは春の訪れを感じますね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-06 09:55) 

まこ

良いなぁ~♬フキノトウ摘み、したことないかも(+_+)
バッタ、検索しちゃいました。。怖いですねぇ~(◎_◎;)

by まこ (2020-03-06 10:36) 

raomelon

フキノトウ大収穫ですね^^
近かったらお裾分けにあやかりたい~(笑)
小心者なのでバッタは検索しません(/ω\)
by raomelon (2020-03-06 10:45) 

リュカ

サバクトビバッタ、検索しちゃった!!!
やーーーだーーー><
まるで映画の世界ですね;;
by リュカ (2020-03-06 14:15) 

くまら

>ゆきちさん
メッサ怖いでしょ

>よーちゃんさん
食糧難の時代が来るかも

>英ちゃんさん
豊作でした~

>ヤッペママさん
食べ過ぎるとおいらおなか壊しちゃいます^^;

>獏さん
日本のイナゴと違い食う所が殆どないそうな(汗)

>kinkinさん
たまに出かけるならいいんですが。。。

>みぃにゃんさん
今年は春が来るのが早いです><;

>夏炉冬扇さん
探しましょう

>ma2ma2さん
これから春の山菜シーズンですなぁ~

>まこさん
意外な所に出てたりしますよ

>raomelonさん
世話するのが面倒くさいですけどね

>リュカさん
人を食うことはないけど、噛みつくことはあるそうな
by くまら (2020-03-06 14:59) 

響

立派な機材が羨ましいです。
ふきのとうの天ぷらは良いですね。
ほんのりと苦いのが春を感じます。
by (2020-03-06 18:20) 

(。・_・。)2k

蕗の薹 先日 葛西臨海公園でも大量に生えてました
取っちゃいけないのがなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-06 20:16) 

くまら

>響さん
山菜ってちょっと癖がある方が美味いですよね

> (。・_・。)2kさん
こそ~っと摂っちゃえば良いんです(笑)
by くまら (2020-03-06 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。