SSブログ

悔しいです [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、テレビでオープン戦の燕VS兎戦をちらっと見たけど
無観客という事もあり、
なんか草野球見てる感じがしてならなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて2月22日のお話、この日はポケモンのイベントがある日
仕事も休みだったので、朝起きてさっさと家の掃除を済ませ
さ、行くぞ!と思ったら相方待ち
結局家出たの、ポケのイベント始まった11時
ポケ活やろうと思い城址公園に到着したの12時過ぎ
ま、良いか、そんなに焦ってもしゃーないし
梅でも撮影しましょうかね
DSC_4429.JPG
少し歩くと、梅の木にメジロ??
数年振りに撮影できたウメジロ
DSC_4453.JPG
ただ、曇り空で逆光、持ってるレンズ18-200の街撮り仕様
こんな事なら探鳥キット・・・持ってたらポケできないか
DSC_4454.JPG
これ撮った後せっせとポケ活しながら梅撮影
DSC_4432.JPG
14時までのイベントだったけど、
1時間ほどで飽きちゃうおいら
DSC_4433.JPG
そー言えば以前ローカルニュースで
福寿草が咲いてるって言うので、探したら
自然に咲いたと言うよりも、
どこぞの誰かが植えた感が満載の福寿草を発見しましたとさ
DSC_4431.JPG
追記:県立は2日から、市立は5日から学校が休校となったけど
なぜか高校受験は3月10日、11日に実施するそうな?
各高校へ出向いての受験となるそうですが
どーせなら各中学校で志望校を教室ごとに仕切るなりするか
答案用紙に志望校を記載する方法とった方が良いんじゃね?

ぽちっとな(59)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ウメジロ撮影できて良かったです。
条件が揃うことは稀の事が多いね。
by ヤッペママ (2020-03-02 20:50) 

raomelon

ウメジロ撮影、良かったですね♪
黄金色の福寿草綺麗ですね
この花が咲くと春を感じます^^
by raomelon (2020-03-02 22:10) 

ゆきち

ウメジロおめでとうございます!
ウチはうめカラスでした(≧▽≦)
福寿草が鮮やか!福も寿も独り占めですね(*^▽^*)
by ゆきち (2020-03-02 22:35) 

英ちゃん

ウメジロは、何年も見てません(゚□゚)
桜にメジロは見るけどね←これの時は何と言う?サクジロか?
by 英ちゃん (2020-03-02 23:26) 

獏

ウメジロ 目撃したのですが@@;)
いつでも反射的にカメラやスマホを出せるように
ならないといかんなぁと思うのであります☆
by (2020-03-03 05:55) 

よーちゃん

無観客試合、大相撲でもやるそうやけど
シーンとした中でのプロスポーツってかなり異様。
神宮開幕カードのチケットゲットしたけど、
ちゃんとやってくれるんだろうか・・・。
by よーちゃん (2020-03-03 09:37) 

ma2ma2

無観客だと結構選手の声とかバットの音とか結構大きいですね。
by ma2ma2 (2020-03-03 09:47) 

くまら

>ヤッペママさん
大きい梅林あればいいけど、当地の場合兼六園
さすがに探鳥キット持ち込めません><;

>raomelonさん
長年ブログやってて福寿草撮ったの初めてかも^^;

>ゆきちさん
おいら、毎年ウメヒヨでした><;

>英ちゃんさん
ン?メジロと桜ですよね

>獏さん
できればもう少し天気のいい日に、
もう少しいい場所にいてくれれば。。。

>よーちゃんさん
開幕戦あたりが一番微妙ですよね
バレーボールが選手間の応援で盛り上がってたので
何の違和感も感じなかったのが不思議

>ma2ma2さん
ホームラン打った後の椅子に当たる音が寂しいですよね
by くまら (2020-03-03 09:57) 

ちょろっとぶぅ

この日のポケ活。
砂3倍だったから、休む暇なく取りまくったよ。
雨で歩けなかったから、運動にならなかったけどね(^∞^;

3月は延期。
お家で楽しみましょって、企画。どうよ!!
by ちょろっとぶぅ (2020-03-03 13:58) 

(。・_・。)2k

福寿草はそういうのが多いです
植えてる感満載な上に 囲ってたりしますよ

by (。・_・。)2k (2020-03-03 14:09) 

みぃにゃん

無観試合はなんだか異様ですよね。ほんとに草野球みてるみたいでしたね。
by みぃにゃん (2020-03-03 14:50) 

リュカ

おお!ウメジロ!
いいなー^^
そっか、もうオープン戦はじまったのですね。
全然チェックしてなかった!!
by リュカ (2020-03-03 18:55) 

夏炉冬扇

こちら「オフィス」不具合でばたついてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-03 21:59) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
雨の日のポケ活、傘が邪魔でしょうがないですよね

> (。・_・。)2kさん
天然の物なんてほぼ見れないんでしょうね

>みぃにゃんさん
やっぱり観客って大切ですな

>リュカさん
大相撲の無観客もちょっと楽しみ^^

>夏炉冬扇さん
あらら
by くまら (2020-03-04 09:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。