SSブログ

う~んな感じ [撮ってみた【野 鳥】]

2月11日、相方は朝から友人とお買い物へ
おいらは、心置きなく健民海浜公園へ行く事に
ただ、家出る前に近所のおばちゃんに捕まり
家を出るのが遅くなっちゃいました(涙)
でようやく健民海浜公園へ到着しさっさと準備して園内へ
ただ天気が良かった事もあり、あっちこっちにバーダーさん
皆さんの会話を聞いてたら、鳥の出があまりよくないそうな
それなら出てきた鳥片っ端から撮ってく事に
まずはヒヨ
DSC_4448.JPG
んでもっておいらの目の前をちょこちょこ歩いてた
アオジ
DSC_4446.JPG
時折おいらの方を確認してたみたい
DSC_4447.JPG
川沿いへ行ってみてもあまり鳥が居なかったので
早々に切り上げて帰宅する事に
とお見送りをしてくれたツグミ
DSC_4449.JPG
気がついたら数羽が群れてました
DSC_4366.JPG
追記:COVID-19の影響で各種イベントが軒並み中止または延期になってますね
観光地も観光客がいない状態になってるとか
思い切ってオリンピックも~って政府の威信をかけて意地でも開催したいんだろうなぁ~

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

夕方に行ったデパートはあまりにも人が少なく驚きました。
意地で開催?最良の決断をして欲しい。
by ヤッペママ (2020-02-26 20:33) 

(。・_・。)2k

オリンピック どうなるんでしょうねぇ
俺は中止でも全然構わないんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-27 00:12) 

kinkin

オリンピック、どうするのかな・・・夏には収束していると思うけど。
by kinkin (2020-02-27 05:05) 

ma2ma2

オリンピックがあるので検査もしないのだと思います。
全員検査したら10倍以上の感染者?
by ma2ma2 (2020-02-27 07:49) 

よーちゃん

このまま拡大が続けば、さすがにオリンピックもヤバくなるかも。。。
ほんまあと2週間が、勝負やわ。
by よーちゃん (2020-02-27 08:20) 

夏炉冬扇

松ボックリとツグミにナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2020-02-27 08:28) 

響

のんびり鳥探しいいですね。
オリンピックはどうなるかな?
良いプレイみて隣の人とハイタッチできないのは祭典とは呼びにくい気がしますよね。
by (2020-02-27 09:00) 

テリー

確かに、新型肺炎が、どんどん流行してゆくと、オリンピック開催は、無理ですね。
オリンピックが中止になると、今までかけてきた膨大な費用が、全く回収できませんので、日本経済は、大打撃を受けて、立ち直れないかもしれませんね。
by テリー (2020-02-27 10:55) 

くまら

> ヤッペママさん
病気を取るか経済を取るかですな

> (。・_・。)2kさん
中止したら放映権料とかどうなるんでしょうね

>kinkinさん
やっぱり10月に持ってけばいいと思うんだけどなぁあ~

>ma2ma2さん
その可能性が濃厚でしょうね

>よーちゃんさん
どんどん増えて行ってますもんね

>夏炉冬扇さん
あざーっす

>響さん
感染者が出てる国だけの開催だったりして(笑)

>テリーさん
リーマンショック以上とか言われてますよね
by くまら (2020-02-27 11:51) 

ゆうみ

オリンピックの開催を意地でもする気でしょうが
私たち国民 税金三昧運動会の為に病気になるのはごめんです。
by ゆうみ (2020-02-27 13:44) 

みぃにゃん

オリンピックまでも危うくなってきましたね。
日本の完全数が少ないのは検査を実施してる数が少ないからとテレビでいっていましたがホントのところもっといるんでしょうね・・・。
by みぃにゃん (2020-02-27 14:00) 

アルマ

ウチの方でもお寺関係のイベントが中止になりました。
マラソンはどうなるのか・・・な???

by アルマ (2020-02-27 14:50) 

英ちゃん

オリンピックは、一年持ち越しなんて言う話も出てるね(゚□゚)
来年の夏にやるって事。
by 英ちゃん (2020-02-27 19:10) 

くまら

>ゆうみさん
同意です

>みぃにゃんさん
今の感染者数の10倍以上はいるのでは?
っていうお医者さんもいますよね

>アルマさん
当地も軒並みイベントが中止してます

>英ちゃんさん
来年の秋にすればいいのに
by くまら (2020-02-28 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。